人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座コージーコーナー】釜揚げシラスとあさりの春パスタといちご尽くしパフェ【春の新メニュー】

【銀座コージーコーナー】釜揚げシラスとあさりの春パスタといちご尽くしパフェ【春の新メニュー】_b0009849_14353573.jpg


【銀座コージーコーナー】釜揚げシラスとあさりの春パスタといちご尽くしパフェ【春の新メニュー】_b0009849_14354974.jpg



【銀座コージーコーナー】釜揚げシラスとあさりの春パスタといちご尽くしパフェ【春の新メニュー】_b0009849_14365592.jpg


コージーのメニューが今日から変わりました。
昨日は変わっていなかったので確かです(毎日チェックw)

秋からのメニューに飽き飽きしていたので、うきうきわくわく

今日はぽかぽかと日差しがさして、暖かいのでほっとしていますが、
明日は午後から雪になるそうで、明後日出かけるのに、心配しています。
火曜日は気温が上がるそうなので、スカっと積もった(多分)雪が溶けますように。
南岸低気圧は雪が積もるからキライよ~~~(´・ω・`)



人気ブログランキング



【銀座コージーコーナー】釜揚げシラスとあさりの春パスタといちご尽くしパフェ【春の新メニュー】_b0009849_14384349.jpg


パフェはもちろんいつものあまおうパフェもあるのですが、メニュー写真のフレークたっぷりに、嫌気がさして、別のパフェにしました。そちらはフレークレスなんだものね~

【銀座コージーコーナー】釜揚げシラスとあさりの春パスタといちご尽くしパフェ【春の新メニュー】_b0009849_14394171.jpg


コージーも70歳になったそうで、古希おめでとう。
5年前に65歳イベントで65藍以上は半額というのがあって楽しかったのを思い出します。
今回は午後2時から年齢に関係なく半額というイベントをやるそうですが、午後2時には行けないので定価なの
【銀座コージーコーナー】釜揚げシラスとあさりの春パスタといちご尽くしパフェ【春の新メニュー】_b0009849_1441426.jpg


あまおう以外のパフェやパンケーキなど

【銀座コージーコーナー】釜揚げシラスとあさりの春パスタといちご尽くしパフェ【春の新メニュー】_b0009849_14424626.jpg


まだ始まったばかりですから、少しずつ攻めていくつもりです。
パンケーキもゴージャスで美味しそう

【銀座コージーコーナー】釜揚げシラスとあさりの春パスタといちご尽くしパフェ【春の新メニュー】_b0009849_1443265.jpg


今季はパスタだけでなく、フォッカチャサンドが新規に加わりました。
こういうのが流行りなのですか?美味しそうなので、そのうちにチェレンジしよう。

【銀座コージーコーナー】釜揚げシラスとあさりの春パスタといちご尽くしパフェ【春の新メニュー】_b0009849_14444978.jpg


迷いましたが、桜海老よりもあさりが食べたい気分だったので、シラスとあさりの春パスタに決定。サラダとドリンクのセットをつけました。
最初のサラダです。

【銀座コージーコーナー】釜揚げシラスとあさりの春パスタといちご尽くしパフェ【春の新メニュー】_b0009849_14453719.jpg


殻付きあさりがごろごろ入ったパスタが来ました。

【銀座コージーコーナー】釜揚げシラスとあさりの春パスタといちご尽くしパフェ【春の新メニュー】_b0009849_1446373.jpg


ごろごろ

【銀座コージーコーナー】釜揚げシラスとあさりの春パスタといちご尽くしパフェ【春の新メニュー】_b0009849_14461759.jpg


殻は邪魔なので先に全部撮ります

【銀座コージーコーナー】釜揚げシラスとあさりの春パスタといちご尽くしパフェ【春の新メニュー】_b0009849_14463717.jpg


柄淹れに移し替え

【銀座コージーコーナー】釜揚げシラスとあさりの春パスタといちご尽くしパフェ【春の新メニュー】_b0009849_14465626.jpg


ちゅるちゅるっと食べました。
少し間があいたせいか、コージーのパスタはもっちもちなんだったわ
と、おもひだしますた。もちもちもちっりと食べ尽くし

シラスはたいして入っていないので、塩味の代わり程度の存在感でしたが、全体的に春の味がしてもちもちと美味しくいただきました。

【銀座コージーコーナー】釜揚げシラスとあさりの春パスタといちご尽くしパフェ【春の新メニュー】_b0009849_14482189.jpg


苺尽くしのしあわせパフェ 

セットドリンクのコーヒーと一緒にもってきてもらいました。
う~~む
美しいわ~❤♡❤

苺が型になったりしているしぃ~~♡

【銀座コージーコーナー】釜揚げシラスとあさりの春パスタといちご尽くしパフェ【春の新メニュー】_b0009849_14502090.jpg


あまおうはフレーク入りですが、こちらはスポンジとゼリーだったので、にっこり

【銀座コージーコーナー】釜揚げシラスとあさりの春パスタといちご尽くしパフェ【春の新メニュー】_b0009849_14505033.jpg


断面図も美しいです

【銀座コージーコーナー】釜揚げシラスとあさりの春パスタといちご尽くしパフェ【春の新メニュー】_b0009849_14511440.jpg


苺も勿論甘くて美味しかったわ。
とちおとめかな?
苺アイスもとろっと溶け気味のちょうど良い方さで大変美味しくいただきました。
冬場はどうしても固くなってこちんこちんだったりするから、
今回は大変結構でございました。満足

【銀座コージーコーナー】釜揚げシラスとあさりの春パスタといちご尽くしパフェ【春の新メニュー】_b0009849_14521851.jpg


エルダーフラワーのジュレもおいちかったわよ❤

【銀座コージーコーナー】釜揚げシラスとあさりの春パスタといちご尽くしパフェ【春の新メニュー】_b0009849_14525436.jpg


昨日までの芋とか栗なんぞをけちらして、苺の1月となりにけり

【銀座コージーコーナー】釜揚げシラスとあさりの春パスタといちご尽くしパフェ【春の新メニュー】_b0009849_14532521.jpg


70年シューアイスも魅力的ですが、ひとりでは無理っぽいので夫でも誘うか~~~(投げやり)
Commented by cherry2005 at 2018-01-21 15:17
こんにちは!
これから~華やかないちごスイーツの
季節がやってきましたネ ♪
いちご山盛りですネ。。。
あさりの春パスタも美味しそうです。
あさりが大きいですネ!
そして、パスタがモチモチっていうのも、食をそそります(^^)

Commented by emily1105 at 2018-01-21 15:31
こんにちは(^O^)/
いちごメニューが豊富ですね~。どれも美味しそうです!!
いつも美味しそうなものをたくさん召し上がってらっしゃいますね♪
毎回楽しみに拝見しています(*^_^*)
Commented by umi_bari at 2018-01-21 16:43
大きなアサリがいっぱいで美味しそうですね。
苺もいっぱいで、どちらも良いですね、バグースです。
Commented by 熊子 at 2018-01-21 22:15 x
まだまだ寒い季節ですが、春っぽいメニューに心がウキウキしますね❤
わたしもイチゴが食べたくなりました。
Commented by ayuminnie1127 at 2018-01-22 00:53
しらすもあさりも桜えびもキャベツも、地元名物です(笑)
あ、いちごもだ。
静岡近いからかな?
いちごパフェおいしそうです!
Commented by genova1991 at 2018-01-22 16:31
☆cherry2005さま
こんにちは~(^^♪
暖房を入れても寒い昼下がりです!!ブルブル
昨日は苺がぴったりの春めいた日曜日でしたが、
今週はこれから寒くなりそうですね。
雪があまり積もらないことを願うばかりです。

苺の赤い色を見ると、春気分になれますよね~❤
Commented by genova1991 at 2018-01-22 16:33
☆emily1105さま
こんにちは、お寒いですね。
苺が嬉しい季節になりました。

私なんてシロートでして、
emilyさんの全国各地美味しいもの巡りには
いつも感心ばかりしています。
美味しいお店もよくご存知で見習いたいです!!
Commented by genova1991 at 2018-01-22 16:34
☆アラックさま
雪が降って寒い月曜日ですが、
目に見えるもの位は春気分でもよろしいですよね~~
は~~やく来い来い!!ぽかぽかの春ぅ~~♪♪
Commented by genova1991 at 2018-01-22 16:35
☆熊子さま
関東はこれから大雪が降り積もると国土交通省が脅かすので
ひやひやしています。
あさりと苺の本物の春が恋しいです~!!
Commented by genova1991 at 2018-01-22 16:36
☆あんみぃさま
そうそう!!どれもそちらの名産ですね(^^♪
特に甘い苺がネ!!
震えないであさりのパスタと苺のパフェを食べられる
本物の春が早く来てほしいです。
今日は激寒の雪降りです!!ブルブルブル
Commented by petapeta_adeliae at 2018-01-23 15:00
団塊の世代とお無し年だったんですね。
初コージーコーナーは六本木。
そうディスコの時代の待ち合わせ場所でした。
月曜日は大雪だと云われていたので、今日は事前に有給休暇とりました。
Commented by genova1991 at 2018-01-23 17:18
☆ソーニャさま
>団塊コージー 年齢的にどんぴしゃ団塊ですね(大笑)
考えたこともありませんでした。
これから団塊コージーと呼ぶことにしますw
>初コージー 六本木にもありましたっけ?アマンドしか思いだせず、、
ワタクシの初コージーは飯田橋だわ~~
>有給 賢明ななさりようで、良かったです。
帰宅時が大混乱だったそうで、セーフセーフ!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-01-21 14:54 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子