人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鎌倉・長谷寺】蝋梅の香りを求めて③

【鎌倉・長谷寺】蝋梅の香りを求めて③_b0009849_1648434.jpg

   このレモンイエローが好き



そうそう、豆まきのゲスト!!
へぇ~~
高砂親方(って誰?)
にお天気の森田さんに杉山藍ちゃんに
獅童か!!

結構凄いじゃないの、

で、高砂親方をぐぐると


あらま、朝潮のことなんですね。ほぉ~~~ (@_@)

見に行こうかしら?と、一瞬思いましたが、例年のぎうぎう写真を思って、つぶれたら困るから、遠慮。大ちゃんだったらつぶれないでしょうが、撒く方だから関係ないですね(笑)



人気ブログランキング




【鎌倉・長谷寺】蝋梅の香りを求めて③_b0009849_1654464.jpg


池の水は凍るところまではいかずとも、冷たそうでした。
鯉ももっそりしていて、動きが鈍い
夏場ならともかく、こんな寒い時に水しぶき画像なんて、
寒気が増すだけだ、、、

【鎌倉・長谷寺】蝋梅の香りを求めて③_b0009849_1655510.jpg


で、ですね!!奥様 (*´▽`*)

福寿草の花を見つけました。
地面の上にへばりつくように咲いているので、
かがみこんで写す苦労(笑)

もう2月というのに、まだこんなへばり付き福寿草というのは、以下に寒いのかがよくわかります。

【鎌倉・長谷寺】蝋梅の香りを求めて③_b0009849_16564154.jpg


洞窟前です。
ここのお寺さんは商売上手ですから、狭い境内にあれやこれやと知恵を絞って、絵馬におみくじ

願いが叶いますように

【鎌倉・長谷寺】蝋梅の香りを求めて③_b0009849_16573832.jpg


再びへばりついて、福寿草画像。
地面上1cmといったところです。

【鎌倉・長谷寺】蝋梅の香りを求めて③_b0009849_16581830.jpg


そもそも、1月末で蝋梅が見ごろというのも遅いのですが、梅は順調に開花していて、厳寒なんのそのですね。こんなに咲いているとは思いませんでした。

【鎌倉・長谷寺】蝋梅の香りを求めて③_b0009849_165954.jpg


【鎌倉・長谷寺】蝋梅の香りを求めて③_b0009849_16591428.jpg


【鎌倉・長谷寺】蝋梅の香りを求めて③_b0009849_16592312.jpg


【鎌倉・長谷寺】蝋梅の香りを求めて③_b0009849_16593324.jpg


【鎌倉・長谷寺】蝋梅の香りを求めて③_b0009849_16594267.jpg


【鎌倉・長谷寺】蝋梅の香りを求めて③_b0009849_16595128.jpg


【鎌倉・長谷寺】蝋梅の香りを求めて③_b0009849_16595966.jpg


【鎌倉・長谷寺】蝋梅の香りを求めて③_b0009849_170745.jpg


はぁ~~~
いい匂い

【鎌倉・長谷寺】蝋梅の香りを求めて③_b0009849_1703186.jpg


【鎌倉・長谷寺】蝋梅の香りを求めて③_b0009849_1704027.jpg


【鎌倉・長谷寺】蝋梅の香りを求めて③_b0009849_170508.jpg

Commented by umi_bari at 2018-01-30 17:32
ロウバイに白梅に紅梅も順調ですね、地面には福寿草、植物の生命力にはバグースです。ブログ背景、紫色でしたっけ。アラック、今日初めて気が付きました、綺麗ですね。
Commented by yunko_life at 2018-01-30 17:56
長谷寺、きれいですよね。
お金払うんだけど、行けばいつも
お値段なりに楽しませてもらっています。
いつ行っても楽しめるようになってるのかしら。
たしかにお茶するところとか、遊歩道もきれいになってるし、お金かかってますね。
だから、ゲストも豪華?
Commented by genova1991 at 2018-01-31 17:23
☆アラックさま
蝋梅は遅すぎですよ。
今時分だといつもはもう終わっている頃ですもの。
寒いから蕾もなかなか開かず、こんな状態なのかと思いました。
その割には梅が咲いているのにびっくりですが、、
早咲きタイプでしょうね。
スマホもPCと同じデザインにしましたよ(*´▽`*)
Commented by genova1991 at 2018-01-31 17:26
☆yunko_lifeさま
お掃除とお手入れはいつも行き届いていて、季節の花も
きちんと咲いていて、300円払う価値はあるかと思います。
京都に比べれば鎌倉は安いなといつも思っています(笑)
観光客の数が半端ないので、一人300円でも莫大な収入だろうなと
余計なお世話で、、w、、

大金持ちというのは、10年位前のゴシップの時に知りました。
お寺さんや神社もゴシップにことかきませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-01-30 17:02 | ・鎌倉・長谷寺の四季 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子