人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【人形町今半】ランチタイムは今半膳【すきやき】

【人形町今半】ランチタイムは今半膳【すきやき】_b0009849_2139172.jpg


【人形町今半】ランチタイムは今半膳【すきやき】_b0009849_21393275.jpg

  (店頭画像は拝借しました)

インフルやインフルじゃない熱風邪が大流行だというのに、ふらふらと横浜に出かけ、ランチはどうしようかな~?食べたいものは鍋焼きうどんしかないけれど、破蕎麦にはないし、う~~む、、

今半を見ると、なんということでしょう!!
並んでいないではありませんか。さすがインフル大流行中のニッパチだけあります。
チャンス到来と入店しました。わくわく

サイトです: 人形町今半・横浜高島屋



人気ブログランキング



【人形町今半】ランチタイムは今半膳【すきやき】_b0009849_21424021.jpg


夏場に1時間並んでステーキ膳をいただいたので、今回はお手軽すきやき「今半膳」にしました。
ランチタイムはお手頃価格で食べられるので、嬉しいです (^^♪

【人形町今半】ランチタイムは今半膳【すきやき】_b0009849_21434330.jpg


前菜がつくのね。
(メニューなんてよく見ないし、、w)

【人形町今半】ランチタイムは今半膳【すきやき】_b0009849_2144126.jpg


カンパチのお刺身と水菜と揚げ、右側はご自慢の丑の佃煮です。
今半というと、佃煮なのだ~~~

どれも大変美味しく、ぱくぱくぱくっといただきました。

【人形町今半】ランチタイムは今半膳【すきやき】_b0009849_21451510.jpg


これは何かというと茶碗蒸しです。

【人形町今半】ランチタイムは今半膳【すきやき】_b0009849_21453683.jpg


【人形町今半】ランチタイムは今半膳【すきやき】_b0009849_21454768.jpg


せいろに収まった茶碗蒸しがステキ過ぎるぅ~~(^^♪

薩摩芋となんだかの(忘れた)の茶碗蒸しでした。
上品な味付けで大変美味しくぺろりといただきました。

【人形町今半】ランチタイムは今半膳【すきやき】_b0009849_21465094.jpg


すき焼きセットは全部揃っての登場です。
もう10年以上前に新横浜の高島屋のえ~と名前が思い出せない!!
そこのイートインでいただいて以来であります。
お正月に入ったのは浅草今半でして、別のお店です。

【人形町今半】ランチタイムは今半膳【すきやき】_b0009849_21481256.jpg


うふん(^^♪
美味しそう(*´▽`*)

熱々~~~

【人形町今半】ランチタイムは今半膳【すきやき】_b0009849_21485157.jpg


ちゃんと最初に生卵は大丈夫ですか?と聞いて下さいますので、
もっちのろんろん大丈夫!!

生卵は原則苦手ですが、すき焼きだけは食べられます。
じゃないと熱いから(猫舌優先)

【人形町今半】ランチタイムは今半膳【すきやき】_b0009849_21494968.jpg


この前の浅草今半で、お給仕のお姐さんが、これでもかというほどしっかり混ぜ混ぜされたのを見たので、真似して、しっかりしっかり混ぜました。

牛肉を落として、いただきまあす!!

ちょい辛めの東京の味付けですが、生卵に浸すとちょうど良い塩梅になって、大変美味しくいただきました。その他の具も、勿論美味しくいただきました。
冬はすき焼き~~~!!

量的にもちょうど良くて、満足。

【人形町今半】ランチタイムは今半膳【すきやき】_b0009849_21514795.jpg


デザートもつくのですよ。
メニューをちゃんと読まないから、嬉しい喜び(笑)
あんずゼリーです

【人形町今半】ランチタイムは今半膳【すきやき】_b0009849_21522245.jpg


見た目が羊羹チックですが、ゼリーでして、甘酸っぱい杏味が食後の口直しにぴったりでした。

並ばなくても今半に入れるのだったら、寒い2月も良いものだと思いながら、

行きます(笑)


【人形町今半】ランチタイムは今半膳【すきやき】_b0009849_221158.jpg


町の駅名表示板

【人形町今半】ランチタイムは今半膳【すきやき】_b0009849_2212813.jpg


田舎仕様(ぶす)

田舎仕様もすっきりしていていいもんだと思うことにしました(笑)
Commented by kiiropiipii at 2018-02-06 07:13
おはようございますヽ(^○^)ノ
人形町今半のランチ、美味しそうヽ( ・∀・)ノ
浅草の今半しか行ったことないけど、麩はおんなじ感じなんですね(^ー^)。卵にインしたお肉( ≧∀≦)ノ美味しそう!!
Commented by petapeta_adeliae at 2018-02-06 12:49
ひとり分の少なさに(゜Д゜)。
お肉だけでもこの4倍は食べてました。

Dさんちから今半本店は徒歩圏内。
人形町の日曜日なんて人が居なさそうなのに。
入り口から人がいつも溢れています。
ソーニャも生卵がダメ。
今半で唯一食べたことがないのがすき焼きψ(`∇´)ψ
Commented by genova1991 at 2018-02-06 16:57
☆kiropiipiiさま
こんにちは~~(^^♪
お膳のランチは出来上がって出てくるので
さっさと食べられて便利ですよ~~
>麩 そうですね。私も焼き印入りの麩は同じなのね~と
思いました!!
人形町今半の方が食べられるお店が沢山ありますよ。
玉子は一生延命(笑)かき混ぜました。。w。。
Commented by genova1991 at 2018-02-06 16:59
☆ソーニャさま
>少なさ 下にうもれてしまったので、見えませんがお肉は沢山入っていますよ。
写真だとわかりづらいですね、、充分に一人分ありました(^^♪

生卵は苦手で、玉子ご飯なんて食べたことがありませんが、
すき焼きだけは大丈夫です。玉子をつけないと熱くて食べられないから(笑)
ソーニャさんは、今半で何を召し上がるのですか?
ステーキとか網焼き???
Commented by umi_bari at 2018-02-06 17:36
今半のランチのすき焼き御膳、前菜も付いてきて、お値打ちですね。なんと言っても長蛇の列に並ばなくて良かったですね、それだけでもバグースです。
Commented by genova1991 at 2018-02-07 18:29
☆アラックさま
すき焼きは美味しいですが、作りながらですと
時間がかかるので、出来上がって登場は助かります。
いつまでもお寒いですね。
今朝も氷点下になったようで、びっくりしました。
寒いのに慣れてしまい気づかず(笑)←フィンランド人化
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-02-05 21:54 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子