人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鎌倉 鶴岡八幡宮】はと、かも、かもめ、はとバス、はと男】

【鎌倉 鶴岡八幡宮】はと、かも、かもめ、はとバス、はと男】_b0009849_169431.jpg


今日は朝からよく晴れ上がり、青空も綺麗なので、鎌倉に出かけました。
まだ八幡さまの正月ぼたんに間に合うかな?終わったかな?と、思いつつ、、

で、いきなり源氏池です。

水鳥がいましたよ(^^♪

【鎌倉 鶴岡八幡宮】はと、かも、かもめ、はとバス、はと男】_b0009849_16105090.jpg


白い鳩です

【鎌倉 鶴岡八幡宮】はと、かも、かもめ、はとバス、はと男】_b0009849_16111241.jpg


お池の鴨

【鎌倉 鶴岡八幡宮】はと、かも、かもめ、はとバス、はと男】_b0009849_16112729.jpg


そしてカモメ

ユリカモメですけれどね。目つきがキョトンとしていて可愛いので、好きです。
鳴き声はギャーギャーと煩いけれど(笑)

【鎌倉 鶴岡八幡宮】はと、かも、かもめ、はとバス、はと男】_b0009849_16121835.jpg


でもって、鳥居の前を曲がって行ったはとバス(笑)
もう1台来たので、2台での観光のようでした。
冬でも人気の鎌倉です


人気ブログランキング



【鎌倉 鶴岡八幡宮】はと、かも、かもめ、はとバス、はと男】_b0009849_1613876.jpg


はと男さん!!

【鎌倉 鶴岡八幡宮】はと、かも、かもめ、はとバス、はと男】_b0009849_16133766.jpg


最初はエサやりで寄ってきたらしいのですが、その後はエサなしでもどんどん止まりにきて、大人気!!

【鎌倉 鶴岡八幡宮】はと、かも、かもめ、はとバス、はと男】_b0009849_16141515.jpg


鳩に好かれてめちゃくちゃされていました(笑)

【鎌倉 鶴岡八幡宮】はと、かも、かもめ、はとバス、はと男】_b0009849_16143779.jpg


【鎌倉 鶴岡八幡宮】はと、かも、かもめ、はとバス、はと男】_b0009849_1614505.jpg


【鎌倉 鶴岡八幡宮】はと、かも、かもめ、はとバス、はと男】_b0009849_1615637.jpg


鳩も楽しいのか、調子にのってきて、ワタクシの腕にまでついでに止まってくれちゃうので、
わちゃくちゃ~~~ ( ´艸`)

【鎌倉 鶴岡八幡宮】はと、かも、かもめ、はとバス、はと男】_b0009849_16155573.jpg


廻りの皆さんも大喜びの鳩ショーとなりました。

【鎌倉 鶴岡八幡宮】はと、かも、かもめ、はとバス、はと男】_b0009849_16162331.jpg


【鎌倉 鶴岡八幡宮】はと、かも、かもめ、はとバス、はと男】_b0009849_16163533.jpg


【鎌倉 鶴岡八幡宮】はと、かも、かもめ、はとバス、はと男】_b0009849_16164374.jpg


【鎌倉 鶴岡八幡宮】はと、かも、かもめ、はとバス、はと男】_b0009849_16165383.jpg


【鎌倉 鶴岡八幡宮】はと、かも、かもめ、はとバス、はと男】_b0009849_1617384.jpg


【鎌倉 鶴岡八幡宮】はと、かも、かもめ、はとバス、はと男】_b0009849_16171934.jpg


【鎌倉 鶴岡八幡宮】はと、かも、かもめ、はとバス、はと男】_b0009849_16173136.jpg


紅葉見物に行った時は工事中だった橋が完成していました。
ぴっかぴかの金キラキン☆彡

【鎌倉 鶴岡八幡宮】はと、かも、かもめ、はとバス、はと男】_b0009849_1618653.jpg


で、こちらもですね。
ギンギラギンのギン~~~SILVER☆彡
Commented by Olive07h at 2018-02-07 08:08
鎌倉、一人ぶらり歩きしたいといつも念願、、
日々、野暮用で過ぎていきます(トホホ)

大笑いしちゃいました ハト男さん(^^)
Commented by petapeta_adeliae at 2018-02-07 12:51
ハト男さん服に糞されないのかが一番気になるところです。

鴨を見ると思い出す。
最高学府の頂点の大学の学生が不忍池の鴨に
中性洗剤をつけたら・・・鴨がおぼれたそうです。
ニュースソースはその大学の教授。

今半は鉄板焼き、しゃぶしゃぶ、会席のうちどれかです。
Commented by 熊子 at 2018-02-07 15:02 x
はと男さん、足元まで鳥まみれですね。こちらでも、大濠公園で鳥(それこそユリカモメやらカモやらハトやら)にまみれた人をたまに見ることがあります。鳥たちも、餌を目当てに、人間を恐れず近づいてくるようですね。
Commented by genova1991 at 2018-02-07 18:21
☆Olive07hさま
なかなか思い立たないとお出かけ出来ませんよね。
日常に流されて終わってしまいます。
何もない季節ですがぶらぶら歩きは楽しかったです。
>はと男さん 鳩に好かれ過ぎてもうね、大変でしたよ!!
カモメにのられると痛いそうです(笑)←水かきがあるから???
Commented by genova1991 at 2018-02-07 18:23
☆ソーニャさま
ハト男さん、鳩が集まり過ぎて見ているこちらが
はらはらしました。ホント、落とし物は大丈夫だったのかしら??

>中性洗剤 鴨ちゃん、可哀相。そりゃ界面活性剤だから
油分が抜けて浮けなくなりそうですわ~~~
悪いコ!メッ(笑)

>今半 会席も時間があればよさそうですね~~
個人的にはランチタイムの量と時間が目いっぱい(笑)
Commented by genova1991 at 2018-02-07 18:26
☆熊子さま
今の季節は水鳥でお池は大賑わいですね~~
エサをもらえるとなると、もう鳥さんたち必死ですが、
エサなしでも遊びに来るのかと、ちょっとびっくりしました。
全身鳩まみれになりそうな勢いでしたよ~~~
私にまで止まりに来るからびく~~り(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-02-06 16:20 | ・・鎌倉 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子