人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【プチトマト詰め放題】

【プチトマト詰め放題】_b0009849_1461751.jpg詰め放題で¥198です。安いのか高いのか見当がつかなかったのですが、チャレンジしてみました。さわると真っ赤なだけでなく柔らかいので、つぶさないようにそぉ~っと袋に詰めました。人が沢山いるとちょっとやっかいです。誰もいなかったので、ゆっくり詰めました。



【プチトマト詰め放題】_b0009849_1482526.jpgどこもかしこも真っ赤なプチトマトでした。普通のパック2個分はあるようなので、損はしていないみたい。

袋にギュー詰めにしたので、底の方は少しつぶれていました。
あわててボールにあけて水洗い。つまんで食べてみると甘味も強くておいしいトマトです。
よかった。

よく熟れた甘いトマトを冷たく冷やせば暑い日のおいしいおやつになります。

夏まぢか。
Commented by hirorin330 at 2005-05-26 15:52
キレイなトマト!
昨日買ったフルーツトマト、あまり美味しくなかった。(ぼそっ)
ナスも美味しい季節になりますよね。(^^)
ラタトゥーユでワインだ~♪
あ、失礼しました。つい・・・。(汗)
Commented by pecochan77 at 2005-05-26 17:41
写真のトマト、つやつやしてておいしそう!
最近どのトマトを食べても甘いなあ・・・
品種とかこだわらないのでその時々で違うものかもしれないけど、
ほんと、これならおやつになりますね♪
Commented by genova1991 at 2005-05-26 20:18
☆hirorin330さま
この「詰め放題」トマトは本当に真っ赤で綺麗で美味しかったです。
ナスの花も咲いています。
夏ですねぇ~
冷た~く冷やしたラタトゥーユもいいですね。
又美味しいお料理を見せて下さいね♪
Commented by genova1991 at 2005-05-26 20:21
☆pecochan77さま
この頃のトマトはみな赤いですね。
昔のピンクのトマトはもう見かけなくなりました。
(あれは、はずれるとひどかったです、、、)

冷蔵庫に入れておいたら、つまみ食いであっという間に食べちゃいました。~(--;)~
Commented by greenkiwi at 2005-05-26 22:32
おっ、たくさん詰めましたね。
ビニールなら伸びるので、もっとたくさん詰められるかもしれないけどこの袋では、のびそうにありませんね。(笑
Commented by genova1991 at 2005-05-26 22:38
食べごろトマトなので、柔らかくて無理に詰め込むとつぶれてしまうのです。(--;)
テキもさるものです。
でも、ボールにあけると結構沢山あったので満足しました。
Commented by lanova at 2005-05-27 00:50
安い!おいしそう!こちらのプチトマトは皮も固めで、あんまり甘くないんですよ。なので「ちょっと小腹がすいたときに冷蔵庫から取り出して冷たいプチトマトを食べる」というシチュエーションにならないのが残念です。
Commented by genova1991 at 2005-05-27 09:44
今、トマトの旬のようですね。全体的にお安めです。
まっかっかでどれも美味しそうに見えます。小腹が空いていなくても見えるだけでつまんで食べちゃいました。ハハ・・・

トマトって自分で作るとまずいのですが、あれは何がいけないのでしょう?きっとアメリカのトマトって、私が作ったトマトのような感じかな?と思います。
Commented by ippo9239 at 2005-05-27 17:22
安いですね~。
これから沢山出回るようになったら、氷菓子にいかがですか?
湯むきをしたプチトマトに(袋にグラニュー糖入れる)砂糖をまぶす。
冷凍するとシャーベット?らしきものが出来ます。

>自分で作るとまずいのですが
いろんな品種が出てるから、
母が桃太郎と言う苗を植えています。美味しいです。
今、小さな実がついています。 (プチトマトじゃなく普通のです)
Commented by genova1991 at 2005-05-27 19:15
シャーベット・トマトはおいしそうですね~♪
トマトが果物になりますね。

プチトマトを作ったけれど(大量に収穫しましたが、)まずくて夫に食べてもらいました。--;)
友達が大きなトマトは美味しいというので、大きいのも作ってみましたが、やはりまずかったです、、、美味しいトマトを作る才能がありません。きゅうりは美味しかったです。茄子は美味しいのかどうかよくわかりませんでした。青唐辛子は簡単に出来てうれしかったです。^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-05-26 14:12 | おいしい物 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子