お散歩アルバム・・春の足音 rose2004.exblog.jp

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ


by 白玉団子
プロフィールを見る

【銀座】2011年の泰明小学校の正面

b0009849_14115069.jpg


b0009849_16102772.jpg

(制服画像は毎日新聞より)

アルマーニ標準服ですっかり話題をさらっている、銀座の泰明小学校です。
帝国ホテルのすぐ近くね~~

向かいの「オーバカナル」に行った折に写真を撮ったわよねと、探しだして貼りました(笑)
立派な門扉だった覚えはあります。

立派な門扉も話題になっていましたよね (^^♪

HPです: 中央区立泰明小学校

今は知っているので、驚きませんんが、東京都では公立小学校なのに制服があるということに最初は仰天しました。小学生なんて成長著しい時期ですから、制服なんて制定された日にはしょっちゅう作り替えなければならないものね。不経済。もっとも私立小学校ですと、当たり前に制服があるので、一概に批判は出来ません。

保護者が納得しているのだったら、別に何でもいいと思いますが、
アルマーニだなんてださいわね(バブル時代をおもひだす)と思ったら、アルマーニしか引き受けてくれなかったという事情があるそうで、、

う~~む、、、

儲からない仕事なのかしらん?

東京都区部の小学生ですと人数もしれていますものね。

夫の出た区立も近所の小学校と合併しても学年2クラスだとかナントカ言っていました。
少子化極まれりで、少ない子どもなんだから贅沢させちゃおう♪♪

なのかしらん?
どうでもいいけれど(こら!)
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/28121174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yunko_life at 2018-02-13 16:25
昔、仕事でお会いした方が、ここの出身なんだと言ってたことがあって、自慢になるんだなあと思ったことがあります。

校長先生はバブル世代?なんて最初思いましたが、どうなんでしょうねー。
他の銀座の○エグサとか、そういう子供服の名店はダメだったんだろうか?と、不思議に思ったり。
きっと、皆さん買うんだと思うので
ま、いいかと思い直しました。
Commented by genova1991 at 2018-02-14 20:18
☆yunko_lifeさま
やはり銀座の小学校卒というのは、ご本人の誇りなのでしょうね。
ここは今もほとんどが越境らしいので、わざわざ通う方たちばかりなのでしょうね。

>バブル世代 アルマーニと聞くとバブルのイメージですものね。
土地の洋服屋さんは引き受けてもらえなかったのでしょうかしら??
事情はわかりませんし、皆さんがよければどうでもいいけれど(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2018-02-15 12:51
おっオーパカナル、Dさんと待ち合わせに使ってます。

泰明小学校はご近所さんだからお子ちゃまらをよく見るけど
私服の子って見たことないかも!?
泰明小学校に通っているって中央区に住んでいるんだから
それなりにお金持ちだろうし、学区外からの子なんて
もっとお金持ちなんだからいいんじゃないかなぁーと
職場で話してます。
Commented by genova1991 at 2018-02-15 17:15
☆ソーニャさま
おおお~待ち合わせ場所でしたか!!
泰明の真ん前ですよね~←それだけは覚えていました。

ほとんどが越境だそうですよ。私立の落ちた子とからしいです。
だから金銭的には問題なしでしょうから、余計なお世話でしょうね。
でもアルマーニの前の今までの制服だと一式1万5000円とかなんとか

あはは(コラ!)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-02-13 14:06 | ・・東京 | Trackback | Comments(4)