人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_11243012.jpg


【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_11244611.jpg


安保小児科のお鵜飼いのビルにある「Bistrot Orange」が目的地でした。
以前は他所にあったらしい(曖昧)のですが、今年で3周年だそうで、この地に来て3年なのか、通算3年なのかはわかりませんが、お陰でいいものを食べられてご機嫌さん!!


サイトです:ビストロ オランジュ


人気ブログランキング




【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_1127122.jpg


ワンドリンク付きひとり3800円というシェアコースを一休で予約しました。
メインはこの中から好みで選べるのですが、鴨料理はローストと3種年記念のパイ包み焼きの2つがあり、ひとつずつチョイスしました。鴨の日です(笑)

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_11282565.jpg


これね、これ。3周年スペシャルのメインです。

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_11285554.jpg


ワンドリンクもこの中から選べるので、夫はスパークリング、私は生姜を選びました。
ドライなジンジャーエールでなかなか乙な味でございましたわ。

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_11294844.jpg


グラスだけを写すのを忘れてしまい、スパークリング画像がこれしかありませんでした。

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_1130175.jpg


だってすぐに前菜盛り合わせ2人分が来て、盛り上がったからね~~

すっごいわ!!
きゃ~~~!!!

婆さん喜ぶの図

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_11305816.jpg


生ハムとかパテとかミート系と野菜系の盛り合わせです。
見ただけでコーフンしてしまいました。

野菜はもちろん鎌倉野菜ね。
もっとも鎌倉といっても街中で作るわけはなく、戸塚近くの畑も鎌倉野菜だそうですわ。

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_11321188.jpg


美味しかったのは、レバームースとカリフラワーのムースかな。パテは普通。
野菜はもちろん、紫きゃべつも人参ラペも根セロリもむしゃむしゃのむしゃ

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_1133031.jpg


藤沢のぶぅちゃんで作って生ハムだそうです。

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_11334132.jpg


ココットに入っているのが、カリフラワームースで、隣がレバームースです。

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_1134924.jpg


クルートにぬりつけて、むしゃむしゃのむしゃで、大変美味しくいただきました。

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_11344510.jpg


お次はストウブ入りのお野菜、というか、根菜がどっさり~な♪

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_11352280.jpg


ロマネスコいた!!
大根とか人参とか、土の下のものが大半で、ひと齧り目はあら?ちょっと固いかしらん?と、思うのですが、噛み進むとちょうど良い固さで、絶妙でした。

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_11361730.jpg


火の通り加減が大変結構!!

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_11363977.jpg


時々窓の外を眺めて、御成通りを見てみる

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_1137748.jpg


野菜尽くしを食べ終えて、既に満腹状態なのですが、いよいよ本日のメインでございます。
2つの鴨料理~~~

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_1137438.jpg


こちらは夫の鴨で、3周年スペシャルのフォアグラ入りのパイ包み焼きです。
中の鴨が大きくてびっくり

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_11381960.jpg


パイ皮のはしっこだけ、ちょっぴりへずって試食しました(笑)

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_11384546.jpg


ワタクシのローストです。
鴨料理はオレンジ煮なんぞが多いけれど、シンプルなローストなのよ。

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_11391996.jpg


鴨せいろをはじめとして、大抵薄切りにカットしてある鴨ですが、丸ごとどっすん!!
大変なボリュームです。こんな塊でいただくのは、初めてかもしれません。
ナイフとフォークでごしごしとカットして、お口に入れると、

美味しいぃ~~~~!!!

臭みとかクセが全くなくて、完璧に美味しい鴨ちゃん(家鴨かもね)でした。
大満足。パイ包みよりもこちらのシンプルローストの方が食べやすいかもしれません。

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_11411833.jpg


満腹なのですが、別腹デザート(笑)

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_11413812.jpg


お皿の色を変えてあるのが、お洒落だわ~~~

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_11415831.jpg


アイスとケーク(パウンドケーキ)の盛り合わせですが、このケークが実に実に何ケークなんだかわからないけれど、美味しいのよね。パウンドケーキはどちらかと云うと苦手ですが、ここのは別格だわ。売っていたら買って帰りたいと思うほど美味しかったです。夫のケークを勝手にちょこっとへずって食べて、叱られました(笑)

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_11434065.jpg


出てくる頃には満席で、外で待ちのお客さんもあり、人気のお店のようです。
是非予約をなさってからお出ましを。

【鎌倉・御成町】「ビストロ オランジュ」でシェアランチ【野菜たっぷり】_b0009849_11443044.jpg


美味しいけれど、ボリューム満点過ぎて、年寄りにはちょっと多かったねとの感想でした。
でも野菜が沢山なので、お腹が一杯でも苦しくはならず、良い気分でしたよ~~

鎌倉で1つ美味しいお店が増えて良い月曜日でした。
Commented by yunko_life at 2018-02-14 12:57
わぁ。美味しそうですー!
お野菜もたっぷりで贅沢ですね。
お値段もランチ価格で嬉しい。
覚えておきます^_^
Commented by umi_bari at 2018-02-14 13:19
この前菜だけで、お腹がいっぱいになりますね。ワンドリンクか付いて豪勢なフルコースにバグースです。鴨、大好きです。アラックは、蕎麦屋で鴨と葱の焼き物ですがね。
Commented by genova1991 at 2018-02-14 20:08
☆yunko_lifeさま
野菜好きにはたまらないゴージャスランチです~(^^♪
ボリュームの割にはリーズナブルで
鴨もたっぷり入っていて大満足でした。
是非どうぞ!!
Commented by genova1991 at 2018-02-14 20:09
☆アラックさま
前菜だけで、というか、見ただけで満腹になりそうでしたよ(笑)
鴨もクセがなくて、大変美味しかったです。
おすすめでっす!!
Commented by Olive07h at 2018-02-14 20:24
わーぉ。。
我が家では コレだと お誕生日メニュー(外食)お値段も。
普通のランチとは@@
お野菜 たっぷり♪ですねェ
生ハムとかパテとか もうーーーめちゃくちゃ 大好きです
ワインがぐいぐい(^^)   楽しめそう!
Commented by genova1991 at 2018-02-14 21:00
☆Olive07hさま
あ、普通じゃないですよ。
ちょっとお高目ランチだと思います。
今度レストランウィークがあり、その時は
2500円のランチが出ます。
それ位のお値段の方が両が少なくてちょうど良いのだろうな、
このコースは多過ぎて大変でした(^^♪

前菜で完全にノックアウトなランチです!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-02-14 11:48 | ・レストラン | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子