人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鎌倉小町通りのホットケーキ】

【鎌倉小町通りのホットケーキ】_b0009849_19043075.jpeg



今日も暑いですね。でも辻堂のアメダスを見たら、30度行ってなかった。
昨日一昨日よりはましなようです。昨日は31度だったもの。
ここは、南風が吹くと涼しくて、北風に変わると暑くなります。33度位行っちゃう。

何故北風だと暑いのか?そりゃ北には熱い東京や埼玉があるからさ、、、

南にあるのは海だものね。吹け吹け南風(コラ!)


夫がパソコンの前に陣取っているので使えません。退屈なので、iPadにあったホットケーキをアップしちゃう。小町通り入口の イワタのどでかホットケーキです。

夫は何も知らずに、お勧めだと言われて注文し、出てきてビックリ!

「えー!!知らないの?有名ですよ」
「ホットケーキというよりカステラだ」(言うことが爺)
「全部食べたの?」
「必死で食べた」
「今日の夕飯いらないわね」



日本全国ランキング




【鎌倉小町通りのホットケーキ】_b0009849_19070614.jpeg

もう一つ見つけたホットケーキ画像です。やはり小町通りですが、どこだかわかりません。
本人に聞いてもわかるはずもなく、(覚えている位なら、備忘録に撮ったりしないしね)

私個人は粉もんはたこ焼き以外苦手だし(爆)

ホットケーキを焼くのは面白いから好きですが、食べたくないの。

綺麗に焼けるとウットリしますよね(笑)

そうそう、慶應病院の上の帝国ホテルのホットケーキもありましたが、テーブルの上のゴミまで写っているので出せません。
どうして写す時にゴミを避けないんだろう?
備忘録写真だからゴミつきでも構わないのかな?

by genova1991 | 2018-07-16 15:34 | ・カフェ | Trackback

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子