人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【恋愛適齢期】

【恋愛適齢期】_b0009849_17491041.jpg
54歳のバツイチ劇作家、エリカは、娘のボーイフレンドが63歳の業界人ハリーだと知り、驚きを隠せない。ハリーは30歳以下の女性にしか興味を持たないプレイボーイ。そんなハリーが突然心臓発作を起こし、エリカの別荘で療養することに。ハリーの担当医となった青年医師ジュリアンは、エリカに一目惚れし、純粋に想いを伝えてくるが、共同生活を始めたエリカとハリーは次第に惹かれあい、ついに結ばれる。しかし、自分の気持ちに戸惑うハリーは、再び若い女性のもとへ…。

キャスト・スタッフ -

監督・脚本 : ナンシー・メイヤーズ

出演 : ジャック・ニコルソン(ハリー)
ダイアン・キートン(エリカ)
キアヌ・リーヴス(ジュリアン)
フランシス・マクドーマンド
アマンダ・ピート
ジョン・ファブロー  goo映画より

前回レンタルショップに行った時に目をサラのようにして、何回もまわって探したにもかかわらず見つからなかったこの映画、昨日はただぼんやり眺めていただけなのに、見つけてしまいました。私の目は節穴のようです。

昨日は「スターウォーズ」のおさらいにとファントム・メナスとクローンを借りようと思ったのに、世間の皆さまも同じ考えとみえて、からっぽ。残念でした。

この映画はとても面白かったです。

でも、ダイアン・キートンだから54歳でもモテモテなのだろうな、フツーのヒトではとてもこうはいかないわよね。と、見終わってから少し虚しい気持ちに教われました。現実は厳しいのです。

しかし努力する方は沢山いらっしゃいますから、そういうヒトには現実の物語なのでしょう。夢も希望もまだあります。

ただダイアン・キートン演ずるエリカのように(あまり笑うと皺が増えるし・・なんて思わずに)いつもにっこりチャーミングな笑顔でいられれば人生先行き明るくなっていくのかな?という風には、思いました。

キアヌ・リーブスのヘアスタイルがいまひとつです。
コンスタンティンの方がずっといい。
じっと顔を見つめたら結構平面的な造作なんだな、、、と気が付きました。
Commented by beatrix_zwart at 2005-06-12 18:16
この映画は二度みました。但し飛行機の中でだったので、最初から最後まで通してでなくしかも英語のみでしたが。ジャック・ニコルソンの役が面白かった。
Commented by masiro at 2005-06-12 20:25 x
この映画は、予告編で観たときに、なんとなく「観たいな〜」と思った映画でした。普段、恋愛ものとか興味ないのですが。。。。やっぱり面白そうですね。機会があったら観ようと思います!
Commented by genova1991 at 2005-06-12 22:22
☆beatrix_zwartさま
ジャック・ニコルソンのハリー役は面白かったですよね。(*^^)v
心臓発作及びもどきを繰り返してすっかり詳しくなってしまうし~・・(色々大笑い)。J.ニコルソンらしい役だったな、と思いました。
Commented by genova1991 at 2005-06-12 22:25
☆masiroさま
恋愛もの~といえるのか、、、コメディですね。はっきり云って。
だから楽しくて面白くて大笑いすることは確かです。
もう新作からはずれて1週間借りられましたから、おススメです。

J.ニコルソンは笑っちゃいます。(思い出し笑い・・)
Commented by lanova at 2005-06-13 14:11
なんの、なんの!54歳なんてまだまだ!60歳でも70歳でもチャーミングな人っていっぱいいますもん。genovaさんもしっかり内側から磨きをかけていらっしゃるから、いぶし銀のような魅力がいっぱいの方とお見受けしておりますよ。
Commented by genova1991 at 2005-06-13 19:48
☆lanovaさま
まあ~お上手!♡

何とお返しをして良いのやら、言葉が見つかりませんワ。lanovaさまこそ~~~素敵で魅力的な可愛いおばあちゃま(!!)←怒ります?
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-06-12 18:00 | ・映画 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子