人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_17512075.jpg


【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_1751417.jpg


予約を入れる時に、パークビューにするか、ベイビューにするか散々悩みました。ベイビューの方がちょっとだけお高いのよね。う~~~む、、、
で、大桟橋の入港案内?を見ると翌日の早朝にダイヤモンドプリンセスが入港とのこと。
じゃ、ベイビューに決定!!ベイブリッジをくぐってやって来るのを見物しよう。
そうしよう!!

もっとも角というのか尖った所にあるスイートでしたら、海も街も両方見えるので悩む必要はありませんが、もっとずっとお高いものね~(笑)
2010年に泊まった時は尖り部屋だったので、眺めは見放題でそれだけは良かったです。
ブロウバスもついていたしね~~(遠い目)

そうそう28階の部屋のレイアウトを見て、向かい側の続き部屋って広いわね(@_@)
と、思ったのですが、よく考えたらラウンジだったの。いやんなちゃう。
ラウンジと自分で書きました(笑)
至近のラウンジで実に使い勝手が良かったです。

そうそう!
エレベーターの数が多過ぎるのよ、、
ランプが点いたら駆け足で近寄らないと開いた扉がすぐに閉まってしまうのだ。
挟まれそうになった(笑)

だから待っているお客さんもソレ~~~と走って駆け寄る姿が可笑しかったです。
いずこも同じ。挟まれかけたのかもね、、w、、



【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_17574534.jpg


【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_1758151.jpg


リニューアルはされても、元々結構古いホテルですから、平成初期風の雰囲気もちらちら残っています(^^♪

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_17584768.jpg


大抵ツインにするのですが、ダブルということはここしか空いていなかったのでしょう。
ま、スリムだから構わないしね~~(笑)

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_17593915.jpg


ブルーとこげ茶が基調の落ち着いた雰囲気のインテリアです。

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_180316.jpg


クッションを見て、横浜焼きを思い出しました。
霧笛楼のお皿、、
クッションもそうですが、↓のランプだわ~

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_180353.jpg


落ち着いたシックなインテリアですが、枕元のコンセントはちゃんとついていました。

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_181668.jpg


普通の電話w

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_1812170.jpg


一番のお気に入りスペースは窓辺(爆)
少しふわっとしているので、寝そべるのよ~~
クッションは初めから置いてあったものです。
やはり寝そべるためなのでしょう。
ここに寝そべって海を眺める至福の時間。

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_1822352.jpg


この中でデスクの椅子だけが、お仕事しています!!感アリアリ、、w、、

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_1825153.jpg


もう1つお気に入りのマフィアストライプ(コラ!)のチェア~~

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_1831740.jpg


実際の窓はとても大きくて海の眺めを満喫できました。
お天気が良くて幸いでした。
いつぞや台風の時にロイヤルパークに泊まり、雨粒を眺めて過ごしたこともあります。

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_184898.jpg


ラウンジが歩いて10秒くらいの距離ですが、一応お茶セットもあります

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_1843474.jpg


イリーのコーヒーマシンが置いてありました。
カップもエスプレッソ用のデミタスまであり、へぇ~~~

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_185470.jpg


最近のマシンはほとんどネスプレッソですから、貴重かもしれません(^^♪

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_1853165.jpg


リプトンもあれやこれや、煎茶も勿論あります。

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_1855411.jpg


個別包装のイリーのカプセルです。

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_1861441.jpg


下の扉を開けると、セーフティーボックスと冷蔵庫がありました。

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_1863755.jpg


中味が入っていますが、勿論有料です。
喉が乾けばラウンジで飲めるので真夜中以外は不要よね。

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_1872423.jpg


クローゼットの中身です。バスローブ

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_1874840.jpg


スリッパと体重計
スリッパは普通のスリッパでふかふかタイプではありませんでした。

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_1883026.jpg


アイロンとアイロン台

このアイロンはウチの年代物のアイロンと同じですが、ホテルのアイロンはこれが多いですね。
まるで家にいるような錯覚を起こします(起こしません、)

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_1895149.jpg


バスルームはシャワーブースのついた一体型です。

古いホテルだからしょうがないわね

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_18102332.jpg


トイレがリニューアルされたのか、使い勝手は良かったです。
蓋はマニュアルで開けます(笑)

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_1811435.jpg


全部壁で済むのは、初めてかもしれません
って、よく考えたら、普通全部壁で済むのだったわ。
上に流すボタンがついているものね。でも個別も案外使い勝手は良かったです。

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_18112963.jpg


洗面台です

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_18114532.jpg


【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_18115721.jpg


乾燥していて手がガサガサするので、ボディーローションだったかクリームをちょっと塗ってみたら凄い匂いだった。。う~~む、、、きつい香りは苦手だな~~

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_18125575.jpg


バスタブの長さが短く見えるのは、幅が広いからです。寸詰まりではありません!!
大きなバスタブでゆったりと疲れてとても良かったです。

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_18134723.jpg


ブルーのバスソルトが置いてありました

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_1814854.jpg


シャワーブースはありますが、ハンドシャワーもついています。
これがね~~
、、、、、

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_18144128.jpg


寝巻は長いナイティタイプでした。どういえばいいのかわかりません。普通のよりも長くて、ロングナイティ(笑)足がすーすーしなくてよかったです。

そうだ! ボタンのついた浴衣といっておこう、、(^^♪

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_18162245.jpg


【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_1816392.jpg


【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_18165414.jpg


【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_18171236.jpg


目の下のピア21のはいっている建物です。

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_18173386.jpg


工事中の新しい新港埠頭の桟橋とターミナルビル、

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】クラブルームダブルベイビュー_b0009849_18185010.jpg


ナッチャンを見に行こうかな、どうしようかな、ここから見えるからいいか~~
と思いながら海を眺めました。

夫は勿論!!

ぐうぐうぐうとお昼寝です。
Commented by daikatoti at 2019-02-16 11:59
いいですね、ここ。窓から港が見えるなんて飽きませんわ。寒くもないしね、ここなら。
歩かずに済むのがいいわ。
船の写真ありがとう、楽しめました。
Commented by genova1991 at 2019-02-16 16:21
☆totiさま
いいですよ~~!!ここ、、思っていたよりもずっと楽しい窓辺でした。
目の下の行き交う船を眺めていると飽きることがありません。
もう1日眺めていたかったです。
>写真 同じような写真を何枚ものせてしまい、お恥ずかしいです。
切り捨てが出来なくて、、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-02-15 18:19 | ホテル | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子