人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【KIHACHI横浜高島屋】ココナッツのエスプーマを掛けたマンゴーの一皿 カモミールの香り

【KIHACHI横浜高島屋】ココナッツのエスプーマを掛けたマンゴーの一皿 カモミールの香り_b0009849_20321791.jpg

北&東パスを使いまくろうと、頑張る4日目です←使いまくらなくていいのに(笑)

大船で座れたから、このまま乗って行こうかと思いつつ、朝から洗濯掃除に勤しんだので、



くたびれちゃっのよね

いつもはイソシマナイのに、雨が降ってないし(笑)

で、座れてもったいないのに横浜で降りて、タカノにしようかイノダにしようかと迷いつつ、10年振り位でキハチに行きました。相変わらずの大盛況で賑わっていましたよ。席があって良かったわ。


熊谷喜八さんが青山の根津美術館近くにご自分のお店(今のセランの後の本店とは別)を出されてからもう30年以上になるそうです。

指折り数えて80年代後半よねと、思い出す。バブル真っ盛りの頃だわ。しみじみ。

その頃からNHKの料理番組にもよく出演されたよね〜と
料理番組の頃はマーレ・ド・チャヤの肩書きだったかも。

しみじみしじみ


とりあえず、デザートです。後でパソコンでメインも追加しますね。

一番お手軽なランチコースにしましたが、デザートは+して、お決まりではなく、選べるデザートからマンゴーのプレートにしました。


【KIHACHI横浜高島屋】ココナッツのエスプーマを掛けたマンゴーの一皿 カモミールの香り_b0009849_20325185.jpg


マンゴーを薄く丸くカットしたものが一番下に敷き詰められていて、パンケーキのイメージなんですってo(^-^)o


【KIHACHI横浜高島屋】ココナッツのエスプーマを掛けたマンゴーの一皿 カモミールの香り_b0009849_20333468.jpg


白いふわふわはエスプーマで、その中にはバニラアイスとマンゴーシャーベットが収まっていました。


なかなか凝ったデザートで美味しくいただきましたよ。カモミールはよくわからなかったけれど。

ほろ苦い味はブランデーだったのかも。ブランデーが入っていますが、よろしいですか?と尋ねられたので←でなきゃわからん←味覚音痴w


そうそう、交通会館上のぐるぐる回る東京会館でマロンシャンテリーを食べながら一周したかったのですが、又今度(笑)ぐるぐる回るのが出来た当初は中華だったと思うのですが記憶違いなのかな?当時はニューオータニのぐるぐる回るのとか、ぐるぐる回るのが流行っていたのよね。ニューオータニはまだぐるぐる回っているのかしら?

丸いマンゴーを見てぐるぐる回るのを思い出しました。

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-07-18 16:13 | ・レストラン | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子