人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【梅蘭】五目冷麺【テラスモール湘南】

【梅蘭】五目冷麺【テラスモール湘南】_b0009849_14430585.jpg

【梅蘭】五目冷麺【テラスモール湘南】_b0009849_14430573.jpg

【梅蘭】五目冷麺【テラスモール湘南】_b0009849_18524376.jpg

【梅蘭】五目冷麺【テラスモール湘南】_b0009849_14430501.jpg

連日の乗り鉄は無理なので、合間の日です。2日目は東京4日目は横浜6日目は遂に辻堂(笑)


だんだん近くなりますね(≧∇≦)

本当は横浜に出るつもりでしたが、ちょうど上りが出たばかりで、小田原行きが来たので乗ってしまいました。

それにしても土曜日とはいえ、テラスモールが大混雑で目を見張りました。やはり平日に来ないといけませんね。

どこのお店も並んでいましたが、フードコートの席が空いていたので確保して、

さて、


何を食べましょうか?

【梅蘭】五目冷麺【テラスモール湘南】_b0009849_18515603.jpg

【梅蘭】五目冷麺【テラスモール湘南】_b0009849_18522250.jpg


湿気がひどくて、食欲もなく、食べたことのない梅蘭の冷やし中華にしました。冷やし中華じゃなくて五目冷麺ですけれどね。


酢醤油味はむせて苦手ですが、どんなものかと食べてみて


びっくり仰天!!甘酢なのよ!!
酢の物のような味付けでして、初めて食べましたよ。酢の物冷麺(笑)


むせることもなく、美味しく完食しましたが、この年になって、冷やし中華に驚くことがあるだなんて思ってもみませんでした。


中華風の冷麺なんですかね?(≧∇≦)


とにかく酸っぱいのは苦手なので、個人的には大変嬉しい味付けでしたよ。普通の冷やし中華だと思って注文すると酸っぱくないから物足りないかもね。

Commented by petapeta_adeliae at 2019-07-22 02:31
冷やし中華ではないですね。
でも冷麺と書かれたら韓国の冷麺、もしくは盛岡冷麺を想像します。
野菜がトマトと貝割れ大根だけなのがちと寂しい。
御茶ノ水の眼科を変えたので、梅林も銀座アスター御茶ノ水賓館にも
いく機会がなくなりました。梅林は御茶ノ水も横浜もとおーい。
Commented by genova1991 at 2019-07-23 18:47
☆ソーニャさま
関西では冷やし中華のことを冷麺と呼ぶので
関西風ですね(笑)
ソーニャさんのような想像は関東人ですよ。

それよりなにより、甘酢なんですよ。
冷麺というか冷やし中華ですらなくて、
中華麺の酢の物でした。こんなの初めて食べました(大笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2019-07-20 14:43 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子