人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【正月3日のお買い物】デパ地下&セブン

【正月3日のお買い物】デパ地下&セブン_b0009849_16350327.jpg


【正月3日のお買い物】デパ地下&セブン_b0009849_16345121.jpg


おせちも朝ご飯で終わってしまい、買い出しに出かけました。ご飯を炊くのが面倒なので(いつでも何でも面倒だけれど)お弁当を買おう!そうしよう!!と、洋風おせちを食べ終わったばかりの茅ヶ崎濱田屋を覗くと、


あれ?前から海苔弁ってあったかな???

あったかどうかは曖昧ですが、買ったことはないと思うので(曖昧)海苔弁当にしました。海苔弁シリーズの続きです(笑)



【正月3日のお買い物】デパ地下&セブン_b0009849_16373626.jpg


海苔の下におかかは敷き詰めてあるのだろうか?と見えないので思ったのですが、材料にあるからちゃんとおかか下敷きのようです。良かったわ。それでないと海苔弁になりませんよね。

【正月3日のお買い物】デパ地下&セブン_b0009849_16384154.jpg


あちこち行くのが面倒(すべてこの世は面倒で出来ているw)なので、トロワグロでパック詰め1箱げっと。540円也。

【正月3日のお買い物】デパ地下&セブン_b0009849_16393391.jpg


ついでにトマトのガレットも1枚げっと。
レジに並ぶと、ガレットデロワのセットの写真がありました。イートインで食べられるようです。つまんで帰ろうかと一瞬思ったのですが、お腹が一杯だったし、無理をして食べると又でぶるので諦めました。覚えていたら日を変えて出向きましょう。季節ものですものね。6日までに行けるかな??

ホールだと神戸屋にも出ていましたが、量が多くて持て余すので、ワンピースをいただけるイートインは有難いです。枝豆じゃなくてフェーウは要らないし(笑)

【正月3日のお買い物】デパ地下&セブン_b0009849_16420265.jpg


ローソンとファミマのコンビニスイーツを出したので、セブンもいれないと不公平よね(笑)と小田急のOXショップがセブンに替わったのを思い出して、初入店。外ですが駅の売店なので狭いせいかあまりあれこれありませんでした。

【正月3日のお買い物】デパ地下&セブン_b0009849_16433617.jpg


かまくらって、クリスマスによく売っていたドーム型のケーキのことですか???
苺がのっていなくてゼリーなのが寂しいわ。今年は台風不作だからしょうがないですね。
後で残っていたら苺わらびもちを食べよう!!(^^♪

Commented by 凛花 at 2020-01-03 20:45 x
白玉団子さま

明けましておめでとうございます。

濱田屋さんの海苔弁、おかずもいろいろあり、添加物も多すぎず、おいしそうですね。
私も、年末に東京駅のエキュートで、やっと「刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り」を買いました。
量の割にはややお高めですので、一度食べればいいかなという感じですが、海苔も二段敷きつめられて、鮭もおいしかったです。
もし機会がありましたらぜひ~。

最近のコンビニスイーツもなかなかのラインアップ&中身で、侮れませんね。
情報によると、セブンイレブンのイタリアンプリンが、とてもおいしいそうです。

横浜そごうにある、ニューヨーク・パーフェクトチーズとファウンドリーのお店、横浜髙島屋のオードリーはいつも長蛇の列です。
NYパーフェクト・チーズとオードリーは東京駅にもありますが、朝からいつも列がすごくて。
NY~のお店は入荷量が決まっていて、お昼ごろに売り切れのことが多いです。買った&食べたことはありませんが(^^;
オードリーは時々利用しています。納得のおいしさですので、白玉団子さまにも、もしお目にかかる機会があれば、差し上げたいくらい(^^)

本年もよろしくお願いいたします!
Commented by genova1991 at 2020-01-07 16:16
> 凛花さま
明けましておめでとうございます

レスが遅くなり失礼しました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お詳しいお話を有り難うございます。
引きこもりで世間に疎いので助かります。

チーズケーキはカロリーが高そうで手が出ないのですが
人気なのですね~皆さんスリムなんだろうなと羨ましくなります。
年末年始は油断をするとキログラムで増えるため、びくびくしています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2020-01-03 16:44 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子