人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【集団生活は感染危険度が上がるのね】

【集団生活は感染危険度が上がるのね】_b0009849_10480921.jpeg




島根 松江 新たに4人感染確認 4日間で100人確認に 新型コロナ
2020年8月12日 4時27分新型コロナ 国内感染者数
松江市は11日、市内に住む4人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。これで感染者の集団、クラスターが発生した市内の私立高校の生徒などで、この4日間に感染が確認された人は合わせて100人になりました。

松江市によりますと感染が確認されたのはクラスターが発生した立正大淞南高校の野球部の寮で生活する男子部員3人と、一般の生徒向けの寮で生活する男子生徒の合わせて4人で、重症の人はいないということです。

高校では今月8日からサッカー部の寮で生活する部員を中心に相次いで感染が確認され、11日までの4日間に感染が確認された人は生徒と教員が95人、それに生徒と同居する人など5人で、合わせて100人となりました。

松江市は、すでに帰省していた生徒を除くすべての生徒と教職員合わせて330人のPCR検査を終え、今後は感染が確認された人と同居する人などを中心に、調査を進めていくことにしています。

一方、この高校のサッカー部と練習試合を行っていた鳥取県の高校のサッカー部員ら89人については、全員の陰性が確認されたということです。


**************** ******************************* ****************



少し前までは感染者ゼロを誇っていたのが夢のような島根県となりました。
突然のスポーツ寮集団感染に驚くばかりです。

若い人は無症状が多いしと思ったら、結構発熱している生徒さんもいて、半分くらいは入院するようで油断がなりません。重症にはならないでしょうが、お大事に。

直近で試合をした鳥取県や香川県の高校も皆陰性らしいので試合では感染しなくてホッとしました。甲子園も絶賛試合中だものね。野球はくっつくスポーツではないので、大丈夫なのでしょうが、試合の後に気をつけないと今回のような大騒ぎになって変なことで有名になるものね。

今回の100人感染と言うのか陽性騒ぎがなければ、サッカーに関心のない一般人は知ることもない高校だったことでしょう。私だって生まれて初めて聞いた校名だもの。
ローマ字で書けば石原慎太郎の母校と同じじゃないか。コロナ騒ぎじゃ慎太郎怒るよね。

若い子は用心センサーが鈍いので、周りの大人が注意しないとこんなことになります。三密を避けるようにと口を酸っぱくして言われているのに、脳筋の大人は何を考えているのやら。考えていないからこうなるのか。脳筋だものね。

管理責任のある立場の人はもう少し考える癖をつけて下さいねと、憎まれ口を言ってしまふ。もう今日は昨日と同じじゃないのよ。

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2020-08-12 11:03 | TV・DVD・ビデオ・ニュースなど | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子