人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鎌倉のおいしいレストラン「それいゆ」】

【鎌倉のおいしいレストラン「それいゆ」】_c0042960_1604073.jpg3月に 「ロミ・ユニ・コンフィチュール」に行った時に前を通って気になっていた「それいゆ」に行ってみました。入り口は普通のおうちのような門構えです。ちょっと、おもしろそう~♪

「それいゆ」←HPはこちらです。

場所は小町通りを八幡宮方面に少し歩くとつたのからまる「コアンドル」が見えます。
向かいの「聖ミカエル教会」の角を線路の方に曲がってしばらく行くと左手に「それいゆ」があります。

こじんまりとしたレストランでオープンの11時30分と同時に入ったのでまだお客さんはいませんでしたが、食べ終わって出てくる頃にはほとんど満席になっていました。

お庭側がオープンになっていて、開放感がありました。
(蚊も入ってきましたが、、、^^)




【鎌倉のおいしいレストラン「それいゆ」】_c0042960_1672233.jpg

ランチタイムなので、お手頃なお値段です。
初めてなので、試しに一番お安い「チキン」と「めかじき」を頼んでみました。

ケーキは追加で頼めます。
今日は3種類あって、タルト2種類とチョコケーキ(ガトーショコラ)でした。

すべてにスープ・サラダ・パンorライス・飲み物がついているので、世話がなくてラクチンです。






【鎌倉のおいしいレストラン「それいゆ」】_c0042960_16122274.jpg

【鎌倉のおいしいレストラン「それいゆ」】_c0042960_16124721.jpg


「メカジキ」は少し酸味のきいたソースがさっぱり感を出していて美味しかったです☆
「チキンロースト」は皮がパリパリで美味しかったのが小食の娘も全部たいらげてしまいました。
グレーのソースは何かしら?と思ったのですが、シャンピニオンソースのようです。ワイン色は赤ワインのソース(ソース・ヴァンルージュ)のようでした。

目指せ!ダイエットのおとなはコーヒーで〆ましたが、娘だけガトーショコラを食べました。ちょっと味見をしましたら、しっとりタイプのチョコケーキでほどよい甘さがコーヒーにぴったりの感じでした。

ケーキだけに来てもいいかな?と思いました。

【鎌倉のおいしいレストラン「それいゆ」】_c0042960_1619485.jpg
お食事を終えて外にでましたら、向かい側にも可愛らしいお店がありました。お値段も対抗しているのか同じ値段なので、今度来る機会があればお向かいさんにも行ってみようかな~と思いました。
Commented by hirorin330 at 2005-07-11 12:51
いえいえ、それって「普通の家」の門構えではないのでは?
和風の豪邸だと思います。れれ?いきなり玄関なのでしょうか?
いやそれにしても塀をみても重厚です。さすが鎌倉。
こんがりチキンが美味しそうですね♪
Commented by genova1991 at 2005-07-11 13:25
言葉遣いが下手で、、、普通じゃないですよね~
「普通のレストランとは思えないような門構え」と書くべきでしょうか?
見た目は和風なのですが、中は洋風でお庭のグリーンも見えるのでなかなかおしゃれな雰囲気でした。

前はこちらの筋向いに本格的な和風建築のイタリアンがありましたが、マンションになってしまいました。猛反対運動が巻き起こっていたのですが、ダメでしたねぇ~・・・残念!
Commented by soyokaze232 at 2005-07-11 18:18
あっ!!おいしそう。。。^・^
今度、鎌倉に行ったとき是非いきたくなりました!

                                  陽だまり
Commented by genova1991 at 2005-07-11 18:56
門構えがちょっと立派でたじろぐのですが(笑)入ってみると気取りのない普通のお店でした。
お値段もお手頃ですし、是非どうぞ~♪
ケーキも美味しいですよ!
Commented by lanova at 2005-07-12 13:46
「それいゆ」というと中原淳一の雑誌「ジュニアそれいゆ」を思い出してしまいます。お店の雰囲気もアンティックな感じですね。鎌倉周辺には粋なお店が多くってgenovaさんのブログで紹介されると、いつも「ああ、出かけてみたいな」って気にさせられてしまいます。なかなか叶わないことなんですけどね…
Commented by genova1991 at 2005-07-12 16:55
瞳の大きな少女の絵でも飾ってあれば、雰囲気満点ですが、そういうわけでもなさそうでした。
小さなレストランですが、「い~とこみぃ~つけたぁ~!」という感じです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-07-11 11:13 | ・レストラン | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子