人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【キャピトル東急】

【キャピトル東急】_b0009849_15634.jpgキャピトル東急の題なのに何故APAホテルのおばちゃんが?という疑問。え~と、これはNovaさんのご質問へのお答えです。こちら元谷社長は有名な女社長ですが、ロスまでは名声が達していないようで、残念です!http://www.apahotel.com/index2.html←こちらのサイトを覗きましたら、北陸だけでなくその周りにも随分進出されているようです。

この帽子のおばちゃまとTVで有名な名古屋の宝石のおばちゃまが人気の女性社長の代表格でしょうか?



【キャピトル東急】_c0042960_244083.jpg

日枝神社の鳥居の後ろにあるのが今回泊まったキャピトル東急です。新宿にヒルトンが出来るまではこのホテルが東京ヒルトンでした。ですから、ふる~いホテルです。40年が過ぎたそうです。そのため高さも低く、地震が来てエレベーターが止まったところで階段を登るのはたいしたこともなさそうです。
【キャピトル東急】_c0042960_29328.jpg

ロビーにホテルの歴史的事件ビートルズ来日の逸話が貼り出してありました。ちょうどお盆合併号の週刊文春にも湯川れい子さんのビートルズ来日秘話がのっていたので、おやまあ、偶然だこと!と驚きました。ビートルズが缶詰になったホテルのようです。
【キャピトル東急】_c0042960_2115858.jpg

お部屋の中はこんな感じです。ふる~いホテルですが、中は綺麗でした。そしてふる~いためか、かなりの広さです。広くて大喜びの私。
【キャピトル東急】_c0042960_2131827.jpg最近泊まったホテルでは(安い所にばかりお泊りしているので)珍しくアメニティもおふらんす製で充実していました。ウレシ~。
そして3人で泊まって朝食もついて全部込みで21400円でした。

APAホテルよりずぅ~~~っとお安いようです。
夏休みの家族パックはとてもお得です。

お客さんは西洋人比率が非常に高くて驚きました。
ふるいだけあって、古き良き時代のホテルのムードがまだ残っているようです。
Tracked from 女社長三浦洋子のRose.. at 2005-08-14 16:59
タイトル : 仕事について・・・
 少し前の私です♪ 今日は、今までの私の仕事について自己紹介も兼ねて、 お話ししたいなと思います。。。 色々な仕事や、経験をしてきたかも・・・しれません。 初めて、働き始めたのが叔父様の紹介で貴金属の会社へ就職させて頂き、 金の地金いわゆるインゴット999・9などの金の延棒や、プラチナ、銀などを毎日、香港などと取引している会社で造幣局などの記念コインなども受けている少しお堅いお仕事をお勉強させて頂きました・・・ しかし早くも、寿退社してしまい。。。 結婚後、インテリアの仕...... more
Commented by lanova at 2005-08-14 02:56
なにやらチャット状態ですね(笑)。へ~、この女社長さんのことはちっとも知りませんでした。それにAPAホテルっていうのも初めて知りました。ところで旧ヒルトンホテルの写真、たいへん懐かしく拝見しました。実はここは初回の結婚披露宴をしたところでして…いやあ、ほろ苦い思い出とともに蘇ってまいりましたわ(苦笑)。ありがとうございました。渋谷は学生時代を過ごしたところなもので、チャンスがありましたらよろしくお願いします。
Commented by nadeshiko_garden at 2005-08-14 09:28
あら、そうなんだ~、とか、へえー、そうだったんだー、などと思いながら見せていただいています。それにしても、APAのおば様の写真は、随分前のものですね。・・・私って、意地悪。
Commented by genova1991 at 2005-08-14 15:39
☆lanovaさま
お帽子姿が有名な社長さんで~す。
どうぞお見知りおきを!

あらぁ~、旧ヒルトンにはそういういきさつがおありなのですか、、
私はこのホテルの前の駅を使うだけで、目の前のホテルに入るのは初めてでした。落ち着いたムードでなかなか感じが良かったです。又お正月にでもお泊りしたいなと思っています。

渋谷は5年ほど最寄り(?)の駅だったので、私にとっても懐かしい所なのですよ~♪機会を作って訪ねてみますね!
Commented by genova1991 at 2005-08-14 15:42
☆nadeshiko_gardenさま
>APAのおば様の写真    ~ホントだー!きっと一番お気に入りの写真なのでしょうね。永遠にあの写真なのでしょうか??

イギリスの切手のエリザベス女王もデザインは変わりますよね~・・。(女王様と比べるのはマズイかな?)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-08-14 02:00 | ホテル | Trackback(1) | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子