人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日焼け】

【日焼け】_b0009849_15365354.jpg
晴天の日に海に続けて行ったら、日焼けで真っ黒けになりました。元はそんなに黒くないのに、信じてもらえそうにありませ~ん。(涙)

シミも増えてしまい、夏は嫌いだぁ~~!

自業自得だから致し方ありませんが、、、
皮膚ガンになったらどうしましょ、、
Commented by shou20031 at 2005-08-23 16:39
こんにちは
あらま。
薄青く見えるのは血管ですね~
いったいどこの部分なんでしょうね?
Commented by nadeshiko_garden at 2005-08-23 18:52
私も、これはどの部分ですか?と聞こうと思ったら、同じ
ことを考えてらっしゃる方がいらしゃいました(^^)私も腕と
首のところが真っ黒に(赤いかな?)。いやですよね。
それにしても、もとが真っ白でいらっしゃるのですね♪
Commented by hirorin330 at 2005-08-23 19:19
シミにはなんてったってレーザーですよ♪
いやしかし、どのあたりか私も気になるところです。(^^)
Commented by genova1991 at 2005-08-23 19:50
☆shou20031さま
こんばんは。
首で~す。
あまりにコントラストがはっきりしているので、
つい、面白いかなぁ~・・・ナンテ

元に戻るのか不安です、、、
Commented by genova1991 at 2005-08-23 19:54
☆nadeshiko_gardenさま
ハハハ・・・・・
腕の表うらもひどいのですが、何と言っても首がすごいですね。
今更いいか、、と暑いので長袖も着ませんから、腕の裏表袖の境目などはあきれるばかりとなりました。

特に白いというわけでもなく、真っ黒けになってしまった結果です。(トホホ)
Commented by genova1991 at 2005-08-23 19:55
☆hirorin330さま
レーザーに頼ったら幾ら費用がかかるのか見当もつきません。(涙)
海の近くは紫外線が強いのでお肌の敵です。
なが~~~~~~~い間住んでいるので、もう、取り返しもつきません。
Commented by lanova at 2005-08-24 07:41
初帰国のときに一番多く言われたのが「日に焼けたねえ!」でした。それほどカリフォルニアの日差しは強い!まして化粧もほとんどしてなかったので、見事に真っ黒、シミ、そばかす、オマケにシワ!その上バスルームの照明が暗くて細かなところに気がつかなかったわけで…照明器具を変えて鏡を覗いた私はビックリ仰天でした。家の中でも日焼け止めは必需品なんだそうです。ご存知でした?
Commented by genova1991 at 2005-08-24 09:52
さもありなんです。
日本海側はみなさん色白でいらっしゃるから、Novaさんの日焼けもひとしおだったでしょうねぇ~・・。
>家のなかでも日焼け止め   ガラス越しに紫外線が入ってくるからでしょうか?UVカットのガラスを入れればいいのでしょうね。
しかし、今更遅いし、、、レーザーかなぁ~・・・・・ショボン
Commented by KBPT at 2005-08-24 14:58 x
個人サイトなどで、自分の顔や後姿などをアップされている方は、たまにお見受けいたしますが、「肌の一部」のアップを見たのは初めてです。
悲しいことにわたくしは顔面にシミ・雀斑があります。
このオゾン層が破壊されまくり?な現代の地球上において、人間のみならず野生動物もシミ・ソバカス・日焼けなどの悩みはあるのでしょうか???
Commented by genova1991 at 2005-08-24 16:39
☆KABPTさま
おどかしまして、スミマセン、、、
すごいコントラストだなぁ~・・と、我ながら呆れたもので、チョット、、、

日焼けは笑い事ではなく、皮膚ガンにつながるようになりました。注意しないといけないのは、ちょっと悲しいですね。私の子どもの頃は夏に真っ黒に日焼けをすると冬風邪をひかないから良い!なんて気楽なことを言っていたものです。

野生動物は毛皮を着ているので、素肌もろだしの人間よりはましでしょうか?それにしてもオゾン層の破壊問題は憂うべき事態になってきましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-08-23 15:38 | 日常生活 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子