人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【農園天国(Green Acres)】

【農園天国(Green Acres)】_b0009849_20113611.jpg「ニューヨークなんか なんのその ああ緑の農園へ 憧れのグリーンエーカーズ
都会は地獄 田舎は天国~♪」hirorinさまが「ロンドン」の歌のサイトを教えてくださいましたので、アテネオリンピックの野球会場で流れた(私は知りませんでしたが、、)メロディーはこちらでどうぞ~→http://timvp.com/greenacr.html





【農園天国(Green Acres)】_b0009849_2019495.jpg1967年よりNHKで日曜の午後1時から放送していました。これは「じゃじゃ馬億万長者」の裏返し版(?)なので、「じゃじゃ馬・・」を見ていると尚更に比較が楽しかったように思います。主演のエディー・アルバート(オリバー・ウエンデル・ダグラス役)とハンガリー生まれのエヴァ・ガボール(リサ・ダグラス役)が都会の喧騒を離れて田舎暮らしを始めますが、慣れない生活に振り回され、というよりリサの場合は振り回すのですが、様々な思いがけない事件が生じて、お腹をかかえて笑うという番組でした。

【農園天国(Green Acres)】_b0009849_20353251.jpg

惜しむらくは、エディー・アルバートもエヴァ・ガボールももう亡くなられているのがとても残念です。私はエヴァ・ガボールの辺鄙な田舎にいても常と変わらないゴージャスな装い、家事が出来なくても平然としているそのりりしさ(?)がいつも好ましくて、何だか憧れのような気持ちで見ていたことを思い出します。

「じゃじゃ馬億万長者」よりもこちらの方がずっと好きでした。

Commented by lanova at 2005-08-31 00:30
残念ながらこれもまったく記憶にありません。NHKなら見れる環境にあったんでしょうけど。genovaさんの記事を読むとまるで数年後のウチの状況みたいです(笑)。もっとも私はゴージャスな装いではありませんけど…
Commented by genova1991 at 2005-08-31 10:28
日曜日の午後ですから、お出かけになっていたのでしょうね。
私は家で逼塞していたのでしょう、きっと。

この番組はのどかで大好きでした。エヴァ・ガボールのキャラが好きだったのかもしれません。Novaさんは真面目だから、農園天国のマダムのように泰然自若とはいかないのでしょうね。キリキリしっかり家をとりまとめていらっしゃる様子が目に浮かびます。
Commented by おしゃべりモグたん。 at 2020-02-24 21:09 x
とつぜん「農園天国」を思ひ出して檢索掛けたらココが。あたしが大學生の頃でした。毎週日曜日が待ち遠しく。毎回文字通り抱腹絶倒。日本語譯が絶妙で、オバさんにヒルダ、ってお調子者が居って、彼女が電話を掛けてくるんだが音質が惡いやうで、誰だか聞き返したら「ヒルでもヨルでもヒルダっ」って。
Commented by genova1991 at 2020-02-29 17:18
> おしゃべりモグたんさま

懐かしいテレビコメディですね。
ザザ ガボールのゴージャスな装いに
いつも見とれていました。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-08-30 20:24 | 昭和40年代のTV | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子