人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【マンダリンオリエンタル東京】

【マンダリンオリエンタル東京】_c0042960_2333513.jpg

東京駅を八重洲側に出ると見慣れないタワーが日本橋方向に見えます。以前からあれは何だろう?と気にはなっていました。

先日夕方のテレビで、これからは日本橋の時代だ!とマンダリンオリエンタルホテルの東京進出を報じていました。へぇ~・・。あの有名な確か香港だかバンコックだかのホテルが東京にも出来るのか~、と、その時は思っただけでした。

そして、今日、たまたまどこに出来るのかが判明したわけです。私には、ですが、、。



http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/マンダリンオリエンタル東京

【マンダリンオリエンタル東京】_c0042960_2312121.jpg

場所はというと~三越のお隣の~








【マンダリンオリエンタル東京】_c0042960_23125957.jpg

中央三井信託銀行があるコリント式の柱で重要文化財の三井本館の~お隣の新しくできた三井タワーの上の方です。オープンは12月2日だそうなので、あとわずかですね。

このホテルが出来るというので水天宮にある「ロイヤルパークホテル」も元気づいて、リニューアルしちゃった!と張り切っていました。

越後屋で「三井記念美術館」のパンフをもらいました。
場所は三井本館とあるのですが、本館からは入れませ(?)
三井タワーにある専用エレヴェーターに乗ると何故か隣のビルの7階にいけるのです。

??????

入り口は出来たてのビル、美術館自体は隣の重要文化財のビル、という謎々話でした。

「三井記念美術館」麗しい面を見せていただけるようですが、アートフラワーも見たかったので今回はやめにしました。ちょっと残念だったでしょうか?
Tracked from 時評親爺 at 2005-11-18 21:29
タイトル : 「Mandarin Oriental Tokyo」からの..
先日、来月12月2日に開業する「Mandarin Orinetal Tokyo」からの優待招待状が届いた。内容はホテルの案内パンフレット(眺望・ゲストルーム・レストラン・バンケット・スパ等)と、優待券、支配人名義の挨拶状などである。写真はその英文挨拶状だ。 「Mandarin Oriental Hotel」は私は主に米国出張ではしばしば利用しているのだが(下記のブログ過去記事参照)、おそらくそちらの方面からのご招待(リピーター紹介)であろうと思う(笑)。いや、米国以外で「Mandarin」は利用...... more
Commented by Doctor_Bear13 at 2005-10-24 00:22
きれいなホテルが建つのですね。でも、日本橋の時代はくるのでしょうか?
それより、選挙はどうでした?結局誰に投票したのですか?
Commented by F at 2005-10-24 00:44 x
高級ホテルの都内進出ラッシュということですが、ほんとにそれだけの客室が稼動するんでしょうか?
また三越のクラシカルな佇まいとは好対照ですねー。
Commented by lanova at 2005-10-24 02:59
帰国しても成田と羽田周辺だけなので、日本橋辺りはとんとご無沙汰です。こんなに変わったなら、次回の帰国の際には、東京滞在をもう1日伸ばそうかしら…でもそれなら渋谷にも行きたいし、吉祥寺にも…やはりお金がかかるので、まっすぐ帰りましょう。genovaさんのレポートを楽しみにすることにしましょう(笑)。
Commented by genova1991 at 2005-10-24 18:00
☆Doctor_Bear13さま
結構来ている感じですよ~。日本橋!
勝手に決め付けています。
選挙はちゃんと7時過ぎに投票に行きました。
結果は1時間ほどしてわかりました。
Commented by genova1991 at 2005-10-24 18:02
☆Fさま
全くね~。防衛庁の跡地にはリッツ・カールトンだし、あと、ほかにも色々ありますよね。大丈夫なのでしょうか?
需要文化財のお隣に超高層タワーが並んで楽しい眺めです、、、、、。
Commented by genova1991 at 2005-10-24 18:04
☆lanovaさま
日本橋は変わっている物と変わっていない物と両方ありますから、大丈夫です。あ~でも、丸善の跡にもビルが建つし、、やはり大変貌かな?少しずつ探検してきますネ♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-10-23 23:24 | ・・東京 | Trackback(1) | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子