人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月25日(月)晴れ【Bon Bon French2】

10月25日(月)晴れ【Bon Bon French2】_c0042960_18231138.jpg
ボン・ボン・フレンチ2 BON BON FRENCH 2
発売日: 2005.10.05
品 番: UICY-4217
価 格: ¥2,600(税込)
----------------------------------------
破格の大ヒットを記録した第1弾からはや1年。待望の第2弾が登場!TVドラマ、CMで耳なじみのフレンチ・ポップス、シャンソンの名曲コンピレーション。

1. 愛の休日 / ミッシェル・ポルナレフ
2. 涙のシャンソン日記/ フランス・ギャル
3. 哀しみの影 / ジェーン・バーキン
4. インパーフェクト / ジェーン・バーキン
5. マイ・シェリー・アモール / クレモンティーヌ
6. 哀しみのアダージョ(彼と彼女のソネット) / エルザ
7. ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ / ブリジット・バルドー&セルジュ・ゲンスブール
8. マミー・ブルー / ニコレッタ
9. スローなブギにしてくれ / アルチュール・アッシュ
10. 子供を抱いて / イヴ・デュテイユ
11. あなたのとりこ / シルヴィ・バルタン
12. 雪が降る / アダモ
13. 恋はみずいろ / ポール・モーリア
14. ディング・ディン・ディン / ミシェル・ルグラン
15. 青春に乾杯 / ミッシェル・デルペッシュ
16. 感情教育 / マキシム
17. そよ風にのって / マジョリー・ノエル
18. エマニエル夫人 / ピエール・バシュレ
19. 枯葉 / ジュリエット・グレコ
20. ラジオのように / ブリジット・フォンテーヌ

少し前に雑誌の広告で気が付いて、「へぇ~・・。懐かしい~」と、思ったまますっかり忘れていました。今日又広告を見て、小さなCD屋さんでも置いているかな?と半信半疑で覗いてみたら、出たばかりのせいか見つかりました。

というわけでず~っと、フレンチポップスのなつメロやってま~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても、昔の歌はテンポが遅くて驚くばかりです。
その頃はそれでちょうどいいと思っていたのでしょうが、今聴きなおすとちょっとまどろっこしい感じがします。

1年前に出た(1)にはどんな曲がはいっていたのかと興味津々の、珍しく音楽の秋している今日の私でした。
Commented by hirondelle05 at 2005-10-24 21:25
ジャケットかわいいですねー。
曲も、知らないのもありますが、「どこかで聞いたような・・」
という感じのメニューみたいですね。。
Commented by lanova at 2005-10-25 00:59
あら~、これまた懐かしいですね。このうちの何曲かはレコード持ってますよ。あのアダプターをつけてターンテーブルに乗せる45回転のシングル盤です(笑)。
Commented by genova1991 at 2005-10-25 10:04
☆hirondelle05さま、こんにちは。
ナツメロ・フレンチ なのですが、最近CMなどで使われたものもありますので、聞き覚えのある曲があるかもしれませんね。
1 )も探して「秋はナツメロ」気分に浸りたいな~と思っています。
Commented by genova1991 at 2005-10-25 10:07
☆lanovaさま、こんにちは、え~と こんばんは。
私はどうもLPしかないようで、大きいレコードは父に片付けられてしまったため、聞くことはおろか何があるのか見ることも出来なくなりました。
久し振りで懐かしい歌を聞けて楽しかったです。
Commented by hirorin330 at 2005-10-25 14:56
バルタン星人からやはりこうなりましたか。
ふむ、必定ですね。(^^)
Commented by genova1991 at 2005-10-25 17:56
バルタン星人とは関係ありませんのよ~(笑)
たまたまシルヴィ・ヴァルタンの歌も1曲はいっていましたけれどね。

Commented by ムライシ フトシ at 2009-08-23 16:00 x
ミッシェル ポレナレフ は シェリーにくちづけ が ノリがよくて 大好き
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-10-24 18:35 | 思い出 | Trackback | Comments(7)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子