人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月25日(火)晴れ【セブン・セブン・ウルトラセブン】

10月25日(火)晴れ【セブン・セブン・ウルトラセブン】_c0042960_13444048.jpg
というわけで、お散歩探検隊はウルトラセブンを探しに行きました。

私はウルトラマンやゴジラというのは苦手=よくわからない のですが、hirorin330さまがウルトラマンの話題を記事にしてらっしゃるのを見て突然思い出したのです。

「そういえば~近所にモロボシダン隊員のお店があったわねぇ~・・」

というわけで、まだあるのかどうか調べに行ってきたというわけです。




10月25日(火)晴れ【セブン・セブン・ウルトラセブン】_c0042960_1346118.jpg


喫茶店(カフェテリアとなっています)の名前は「ジョリーシャポー」(素敵なor可愛い帽子)です。

名前のように店内では「セブンセブン♪~」はかかっておらず、シャンソンが流れていました。
勿論!コスプレのウエイトレスもいません。










10月25日(火)晴れ【セブン・セブン・ウルトラセブン】_c0042960_13482715.jpg




今日初めて考えたのですが、ジョリーシャポーねぇ~・・。

なるほどステキな被り物ではありまする。
今頃納得している私です。(遅過ぎ)











10月25日(火)晴れ【セブン・セブン・ウルトラセブン】_c0042960_1353087.jpg

メニューはこんな感じです。

モロボシ隊員が自ら作ってくれます。

ハヤシライスがおススメのようなのですが、何となく今日は食べたい気分ではなかったので、ピラフをいただきました。





10月25日(火)晴れ【セブン・セブン・ウルトラセブン】_c0042960_13545869.jpg
お子様ランチもあるので、子どもOKのようですが、あまりにひどく騒ぐとセブンに怒られるようです。(貼り紙アリ)

入ったのが11時半でしたから1番かと思いきや、メットのお兄さんがひっそり昼食中。帰りにキーホルダーを買って行きましたから大きくなってしまったファンとみゆる~・・・。

次にカップルが入ってきて「モロボシダン ハヤシ」を注文していましたから、知らないで入ってきたわけではなさそうです。







10月25日(火)晴れ【セブン・セブン・ウルトラセブン】_c0042960_13573656.jpg

入り口を入ると大きなセブン人形が出迎えてくれます。色々と懐かしい(らしい)写真も飾ってありました。隣にグッズ売り場もありました。

hirorinさんがセブンというのはチョンマゲを頭にのせたようなスタイルだと書いてらしたので、じっと眺めるとなるほど正面から見るとチョンマゲつきのシャポーに見えます。後ろから見ますとそれが後ろまでつながっているので、そういう形のシャポーなのでしょうね。

よくわかりません






10月25日(火)晴れ【セブン・セブン・ウルトラセブン】_c0042960_1431441.jpg

というわけで、あまりお呼びでない探検隊はダイエット中なのにしっかり食べてお店を後にしました。
Tracked from いつも夢みる♪ at 2007-12-06 08:25
タイトル : あるお店で。。。
ずーっと行ってみたかった お店に行ってきました。 まずは、外で撮影。 パシャパシャパシャ。。。 そして、ドアを開けて中に入ったとたんに 「店内の撮影は出来ませんのでっっ!!」と女性の店員さん。 きゃっ  ずいぶん攻撃的。。。ぶるぶるぶる。。。 店内は、木で出来ていて、照明も暗く、落ち着く感じ。 壁にはたくさんの写真。 実際に使われていた マスクなども飾ってありました。 さて、わたしは このお店 一押しの物を選び、 友人は、ピラフ。 少しして、...... more
Commented by Doctor_Bear13 at 2005-10-26 01:08
ウルトラセブン懐かしいです。
セブンは、宇宙に帰らずこんなところで地球を守っていたのですね。
Commented by lanova at 2005-10-26 02:15
諸星隊員はお元気でしたか?何を隠そう、ウルトラマンシリーズ、NHKの衛星で再放送されたものをずべてビデオ収録していた私です。でも、あのビデオどこに行ったんでしょう…
Commented by genova1991 at 2005-10-26 05:58
☆Doctor_Bear13さま
セブンは余生(?)をジャズとシャンソンで楽しんでいるようですね。
出番がないのは平和な証拠?
Commented by genova1991 at 2005-10-26 06:01
☆lanovaさま
諸星隊員はたんたんとマイペースで日々を過ごしている、という感じでしたね~。10数年ぶりかで(存在を忘却していました)訪ねたのですが、何も変わっていないような気がしました。時間がそこだけ止まっている感じです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-10-25 14:07 | ・・江の島周辺 | Trackback(1) | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子