人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月31日(月)くもり【今日がハロウィン】

11月1日が万聖節というお墓参りの日でその前の日がお化けが出る日、、、
なわけありませんが、今日が子ども達が仮装して「お菓子をくれないといたずらするゾ!」と脅して歩く日のようです。

【日々考える】のmimimarutaroさまのブログにジャックオーランタンの作り方のサイトが出ていましたので、大急ぎで(だってあと2時間しかないんだもの~)私もでっちあげました。(?)

ペットもいないので、薔薇の花でも!と思いましたがあまりうまく出来ません。
10月31日(月)くもり【今日がハロウィン】_c0042960_21393157.jpg

薔薇だよ!と主張でもしない限り、何だか怖いもののようです、、。
不気味なだけ。
10月31日(月)くもり【今日がハロウィン】_c0042960_21354385.jpg

今は「コープスアンドブライド」の声もやっているジョニデサマのウィリーウォンカ!
ふちどりが白く残っていまいちでした。
10月31日(月)くもり【今日がハロウィン】_c0042960_2136176.jpg

じゃ、コレ!
で「奥さまは魔女」のおふたり。

でもニコールの顔が不鮮明。
ぱっとしないダーリン役さんだけばっちりわかります。

あわてて作ったからうまくいきません。
せっかく大臣になったので、猪口邦子ランタンでも作りた~い!☆
Commented by ladyinnj at 2005-10-31 22:50 x
一枚目、何を彫ったのかと思っちゃいました。バラ…すごいと思ったら、下に行くにしたがって、あれ?かぼちゃに写真を貼り付けただけですか?
まぁ、うちのかぼちゃもお手軽ですから、よそ様のことにいろいろいえる立場ではありませんが。
Commented by lemonodasos at 2005-11-01 02:24
ハロウィンとかクリスマスとか、日本人は受け入れますね。
まぁ柔軟というか、本当は楽しい事が大好きな国民性何だと思います。
あのぅアソーさんてホスト下ことあるらしいですね、あの顔で!
Commented by genova1991 at 2005-11-01 09:22
☆ladyinnjさま
あわてて作ったので超下手ランタンになりました。
写真ってまるわかりですものね。
上手に作ればらしく見えるのでしょうねぇ~。(残念)

日本のかぼちゃは彫るなんてメンドーなことはせずに黒いシールを貼るだけのようですよ。
Commented by genova1991 at 2005-11-01 09:24
☆lemonnodasosさま
お祭り大好き国民ですね。
宗教は無関係で、、、。

>アソー  あの顔というよりもあの態度じゃランクが1番下のホストだったでしょうねぇ~・・。(いらない、私)ご指名あったのかしら?(考えられない)
Commented by mimimarutaro at 2005-11-01 10:23
冬瓜の彫刻細工チックなこと、実は好きです♪
上手じゃないけど、やりはじめると楽しくて、お馬鹿な彫り物しちゃったり(^^;A
南瓜でも一度やってみたいけど、かたいのを彫るのは怪我しそうで。
って、彫刻刀は現在実家で眠っていますが(-_-;)
Commented by lanova at 2005-11-01 15:10
こういうのも手早くていいですね。我が家のカボチャは…後ほどアップしますね。
Commented by genova1991 at 2005-11-01 17:07
☆mimimarutaroさま
冬瓜細工をなさるのですかぁ~?
凄い、、、、。
みなさま色々隠れた特技をお持ちなのでたじたじ、、、(タジタジ)
かぼちゃは固いのでちょっと怖いですね。指をすべらせると流血事件になりそうです。

そういえば、私は彫刻刀って小学生の時の芋版以来ご無沙汰してます。

Commented by genova1991 at 2005-11-01 17:09
☆lanovaさま
色々工夫すればこれももっと面白く出来るのですよ。
私はあわてた上に知恵もないので、出来が悪いのです。
来年は頑張ろう!(来年まで続けているのでしょうか?)
Commented by Doctor_Bear13 at 2005-11-02 15:30
ハロウィンって日本ではあまりなじみないですよね。
子供がうちにやってきて、お菓子をせびるってのはどんな感じなんでしょう?
Commented by genova1991 at 2005-11-02 18:41
☆Doctor_Bear13さま
沢山用意をして余ると寂しいし、足りないとあわてるようですね。
私も経験がないのでほかの方のお話をうかがうのみです。
仮装が楽しいようですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-10-31 21:51 | 日常生活 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子