人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【でも、やっぱり薔薇が好き】

【でも、やっぱり薔薇が好き】_b0009849_1055204.jpg

秋は四季咲き薔薇しかありませんから、種類は少ないのですが、やはり美しいです。ほぉ~・・・・・。と、ため息。



【でも、やっぱり薔薇が好き】_b0009849_10571351.jpg

【でも、やっぱり薔薇が好き】_b0009849_10573159.jpg

【でも、やっぱり薔薇が好き】_b0009849_10575923.jpg

【でも、やっぱり薔薇が好き】_b0009849_10581579.jpg

【でも、やっぱり薔薇が好き】_b0009849_10592466.jpg

【でも、やっぱり薔薇が好き】_b0009849_10594617.jpg

【でも、やっぱり薔薇が好き】_b0009849_11063.jpg

【でも、やっぱり薔薇が好き】_b0009849_1104378.jpg

【でも、やっぱり薔薇が好き】_b0009849_1111280.jpg

【でも、やっぱり薔薇が好き】_b0009849_111303.jpg

【でも、やっぱり薔薇が好き】_b0009849_1114836.jpg

【でも、やっぱり薔薇が好き】_b0009849_1121538.jpg

Commented by F at 2005-11-01 12:57 x
今回はよいお天気でしたねー。
それにしてもドヌーヴとは・・・思ったより淡い色ですね。
そういえば千葉の薔薇園にも女優・有名人シリーズがありました。
Commented by lanova at 2005-11-01 15:18
ホント、見事なバラの花ですねえ。香りもかぐわしいのでしょうねえ。私もHuntington Libraryにでも出かけてみましょうか。
Commented by genova1991 at 2005-11-01 16:56
☆Fさま、こんにちは。
気温によって同じ花でも色が少し違うかもしれません。
やはり夢という名前のオレンジの薔薇がありましたが、春に見たときよりも色が薄いように感じました。場所によっても色が変わったりするのでしょうか?その辺りはよくわかりません。

千葉は京成バラ園が有名ですよね。
1度行ってみたいとず~~~~~~~~~~っと思っています。
Commented by genova1991 at 2005-11-01 16:58
☆lanovaさま
香りはさほどでもないのですよ。
鼻を近づければ何とか香しいかな~・・という程度です。
是非Novaさまもお出かけになってみて下さい。きっと素晴らしい薔薇が咲いていますよ~~♪
Commented by hirondelle05 at 2005-11-01 18:53
秋も、バラが楽しめるのですね。
私もバラ、大好きです。バラ園は、色々な種類が楽しめるし、
幸せな気分になります。
千葉は京成バラ園が有名なのですね、機会を作って、
行かねば。。
Commented by mihayashi6 at 2005-11-01 19:47
LANovaさんから訪問しました。
秋は四季咲き薔薇しかありませんから・・・妻が花好きなので名古屋圏で最も新しい愛知環状自動車道をりようして岐阜県可児市の花フェスタ記念公園に行きました。愛・地球博さまさまの道です。
ハローウィンが分からなくて苦労しました。
Commented by genova1991 at 2005-11-01 22:11
☆hirondelle05さま
ウチで咲くのは秋は小さい花しかつけないので、たいしたことはなかろうと思ったのですが、植物園はお世話が行き届いているので立派な花が咲いています。去年行ってびっくりしました。
千葉は谷津ばら園や京成バラ園がとても有名です。場所はさっぱりわかりません。(--;
京成は育種もすごくって日本のばらってたいてい京成産なのでは?と思っています。(よく知らないのですが、、、)
Commented by genova1991 at 2005-11-01 22:13
☆mihayashi6さま、こんばんは。
秋は種類が少ないのでバラ園も春よりは寂しいですね。
岐阜もばらで有名ですから、花フェスタはさぞや綺麗だったでしょうね。青い薔薇が評判だったそうで、、、

ハロウィンは日本ではかぼちゃ祭りとして定着しているようですね。^^
Commented by Doctor_Bear13 at 2005-11-02 15:40
バラってきれいっすね。
香りも伝わってきそう。
ダブルデライトっていうのが、特にいいっすね。
どうやって作ったんだろう?
不思議です。
Commented by genova1991 at 2005-11-02 18:36
☆Doctor_Bear13さま
本当にどうやって作ったのでしょうね。
こんな風に四季を通して咲くようになったのも改良のおかげですから。
薔薇への愛がなせる技ですよね。
Commented by mihayashi6 at 2005-11-02 21:44
あれ! 青いバラあったかなあー
(可児フェスタのバラの種類は世界一とか)・・青い菊は確かありました。朝のNHKのTVでニューヨークは6万人が参加・こわさに失神する人もでたとか、アメリカらしいね。コンテストもあり、日本とは違うなあーと国民性を感じました。
じじだけがハロウィン知らなかった。妻は知っていました。
Commented by genova1991 at 2005-11-03 00:11
☆mihayashi6さま、こんばんは。
え~と、「岐阜で生まれた青いばら・ブルーヘブン」あるいは「セントレア・スカイローズ」という名前だそうです。青というより藤色のように見えますが、、、。やはり青いばらは難しいのでしょうね。

失神するほど怖い仮装は、ちょっと見たいような見たくないような複雑なものがあります、、、。

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-11-01 10:59 | ・ばら | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子