人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ピン・パン・ポン】

ピン・パン・ポンというのは勿論「ママと遊ぼうピンポンパン」のことではありません。「トゥーランドット」に出てくる3人の狂言回しの大臣の名前です。最初その名前を見たときはギョ!っとしました。

え~。

ピン・ポン・パン~~?

よく見直すとピン・パン・ポンになっていますが、ピン・ポン・パンだって別に構わないですよね。順番が違うだけですから。

フジTVのあの、昔の子ども番組のルーツはトゥーランドットにあったのでしょうか?
(そんなわけはないでしょうが、、、)

で、狂言回しの役ですから、面白いメイクです。
目の回りがベタっとまっ白に塗りたくり。
黒を白に変えたアライグマのようでした。

その顔を見た私。
何を思い出したかというと、、、
【ピン・パン・ポン】_b0009849_17263047.jpg

すごい絵で恐縮ですが、、、

つい3~4日前に電車の中で見かけた女の子。
顔がピン・ポン・パンだったのです。
つまりほおのあたりぐる~っと白塗り。
ヤマンバメイクの一種なのでしょうか?

みんな見て見ぬ振りです。

白くないところはこげ茶色でした。
日焼けなのかメイクなのかはわかりません。
ジロジロと見るのは失礼(?)ですからね。

髪の毛は茶色とピンクのだんだら模様です。
これは何風なのでしょうか?

着ているものはピンクのパジャマ。(にしか見えないもの)

履いているものはスリッパ!(にしか見えないもの)

ピンクのパジャマの上に毛布のような感じのコート(?)を羽織っていましたが、

 大迫力でしたねぇ~♡

自分の部屋からそっと抜け出してきたような(だってスリッパはいてるから)雰囲気で電車の中で男の子と大きな声でしゃべっていました。

その話をともだちにしたら、
「頭がおかしいのじゃないの?」
「だって、男の子と一緒だったわよ。その子の髪の毛、総毛だっていたけれど。」
「へぇ~、それでまともなの?」

何分田舎に住んでいるので最新のファッションには疎い私です。

今の流行は顔はピン・ポン・パンでパジャマを着てスリッパはいて電車に乗るのでしょうか?
びっくりしたお話です。
Commented by nadeshiko_garden at 2005-11-25 21:11
どんどん、どんどん変わる世の中&わかものファッション。ついて
いこうとは思わないけれど、理解に苦しむ今日この頃です。私が
ファッションについて、多少なりとも学んだことは100%覆されて
おります昨今です。私はまるで自分が「化石」のような気さえ致します。トホホ・・・
でもどこかに由緒正しきファッションの基礎を残しつつ、冒険もしてみたいオババでもありまする。
Commented by genova1991 at 2005-11-25 22:42
☆nadeshiko_gardenさま
都会に住んでいれば驚くようなファッションではないのでしょうが、さすがにパジャマ(とてもトレーナーやジャージには見えませんでした)を着てスリッパはいたスタイルには仰天しました。

監禁されていて、逃げ出して来たのでしょうか?
なんて思えないのですよね。あまりに傍若無人の元気の良さだったから。(はぁ~・・)

こういうパジャマルックは参考にもなりませんので、なでしこ様は由緒正しきもっと麗しいファッションのご研究をなさって下さいましね♪
Commented by xenical2000 at 2005-11-26 00:19
その子は…病院から抜け出してきたのでしょうか?
まだ地下鉄東西線では、見かけない格好です。
話は変わりますが、私は幼稚園の時にピン・ポン・パンに
体操のお兄さんと一緒にでたことがあります。
妹もいて、母親が妹と踊っていたので、私が余ったのです(笑)
実は幼稚園まで、劇団ひまわりに所属してしたので、
結構、その前にもおはよう子供ショーのガマ親分と
一緒に芝居をするなど何回かTVにでていました(笑)
今は遠い昔の話です。現在はただのオジサンです。
Commented by mika_n_n_chan at 2005-11-26 07:23
そんな珍しい生物、捕獲しなきゃ!!
…何されるかわかんないから、キケンですね~。
今でもこんな子生息してるんですね~。
相手の男の子はカレシ?そんな子といて恥ずかしくないのでしょうか…?
どこいったんだろ?興味津々。 私もチラリと見てみたかったです。
Commented by lanova at 2005-11-26 13:54
へ~、個性的な格好だと言えば個性的ですが…こちらでも「あれは今時のファッションだろうか、それとも民族衣装なんだろうか」と判断のつきかねる格好に出会うことがあります。
Commented by KBPT at 2005-11-27 06:20 x
大変、ご無沙汰しておりました。KBPTの復活(?)です。
イラストだけをみますと、大変、可愛らしい感じがしますが(イラスト、可愛いですね♪)、実際に彼女を見てみたらびっくりするでしょうね。
わたくしも、よく利用する某列車で、人目をひきそうな女の子(年齢不詳)を見かけます。彼女のこと、自分のページで書こうかどうか、迷っています。

ア~ンド、わたくしは、たまに地元の駅で、武士をイメージした10代後半~ハタチぐらい?の大学生(フリーター?)っぽい男の子を見かけます。そのコはぬわんと!頭にちょんまげを結い、恰好も紺を基調とした和調で、腰には刀…ではなく、手に携帯電話を持ち、メールを打っていました。
Commented by Doctor_Bear13 at 2005-11-27 23:56
最近の若者のファッションはわかりませんね。
つい最近見たテレビで、ピカチュウやら猫やらの着ぐるみを着ている若者が多いってやってました。
うーん。理解に苦しむ・・・
Commented by genova1991 at 2005-11-28 09:46
☆xenical2000さま
キャ!劇団ひまわりですか~♪
きっと可愛いおこちゃまでいらしたのでしょうね。
その頃のお写真を見せて下さいませ~~~~~。
でも、楽しい思い出が沢山ありそうで、いい経験をなさってよかったですね。見ているよりもTVに出るほうがずっと面白そうです。

Commented by genova1991 at 2005-11-28 09:49
☆mika_n_n_chanさま
捕獲だなんて、怖くてとてもできませんよ。
回りの人もスカンクを眺めるようなまなざしでしたもの。
こんなに見事な「ヘンナモノ」を見るのも初めてです。
カレシらしき男の子も負けないようにと総毛だっていましたが、
ま あ 勝負になってはいませんでしたねぇ~。

しかし何が驚いたかといって「スリッパ」はいて電車に乗っていることでした。ともだちに言わせると最近の流行だそうで、何をかいわんやで~す。
Commented by genova1991 at 2005-11-28 09:50
☆lanovaさま
(大笑い)
ホント民族衣装かもしれないと思うと判断できかねるでしょうね。

色々な格好が出来るのも若さの特権なのでしょうね。
年取ったら恥かしくてとてもじゃありませんが、マネなんか出来ませんもの。
Commented by genova1991 at 2005-11-28 09:55
☆KBPTさま、お忙しいところ有難うございます。
今学期の行事もそろそろ片付いたところでしょうか?

自分の子どもじゃない「若者」のコスプレを見ているだけは面白いですよね。チョンマゲ青年見てみたいです。隠し撮りは出来ませんか??
顔モザイクで結構ですから、是非!

イラストはPCに入っている写真にお絵かきソフトの中にあったものです。
私にこんな「可愛い子ちゃん」のイラストは描けるはずもありませ~ん。
勿論実物はもっとすご~くて、とても目を合わせられないような代物でした。基本的にヤマンバでほっぺのあたりが白塗りなんだもの。

ピンパンポン・ヤマンバでしょうか?カブキ・ヤマンバ?

スリッパ(おうちの中用)を履くのが流行っていると聞きましたが(ほんまかいな、、、)KBPTさまはお見掛けになったことがありますかぁ~??
Commented by genova1991 at 2005-11-28 09:59
☆Doctor_Bearさま
>最近の若者   って、Doctorはジーサマみたいですよ~♪

ピカチュウやキティさんを着ていても「あら~可愛い」でオシマイですが、白塗りヤマンバパジャマスタイルは何と言っていいのか言葉も見つかりません。小汚いだけですものね。

小汚いところに自分のアイデンティティーを見つけるのでしょうか?
若いっていいですねぇ~。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-11-25 17:34 | おもしろファッション | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子