人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カナダのクリスマス】

【カナダのクリスマス】_b0009849_744738.jpg

こちらは庭続きにある「外交官の家」のツリーです。渋谷から運んできた国の重要文化財のおうちです。今年からあらたにもう1軒「ブラフ68番館」が加わったそうなのですが、気がつかずに見に行けませんでした。ちょっと残念。ところで、どこにあるのかな?68番館??

「山手西洋館HP] 先にこちらでチェックしておくべきでした。
【カナダのクリスマス】_b0009849_7543377.gif

この地図によると、カトリック教会の裏手のあたりのようです。あの辺は久しく行っていないので不確かな私。
今度探検に行ってみますね。



【カナダのクリスマス】_b0009849_748164.jpg

【カナダのクリスマス】_b0009849_7483835.jpg

カナディアン・クリスマスは「松の香り」がテーマでした。おうちの中に1歩足を踏み入れるとブ~ンと木の匂いが漂います。いながらにして、森林浴をしているような気分になります。木の匂いって本当に心が安らぎますよね。深いカナダの森の中のおうちにいるつもりになりました。
【カナダのクリスマス】_b0009849_7485878.jpg

【カナダのクリスマス】_b0009849_7492146.jpg

【カナダのクリスマス】_b0009849_7494475.jpg

【カナダのクリスマス】_b0009849_882632.jpg

庭から入って表から出ました。
次はベーリックホールのノルウェーのクリスマスです。もっともこの段階ではどこの国かはわかりませんでした。でも、何となく山や森の国なのかな?と想像していました。

その前にお決まりの「ひと休み」
休んでばかりのぶらぶら散歩です。
Commented by nadeshiko_garden at 2005-12-04 09:49
落ち着いたすてきな洋館がたくさんありますね。
genovaさんが見せてくださるところは訪ねてみたいところがいっぱい!今度は前より近くなったから、genovaさんの足跡を事前
にチェックして行ってみたいなあ・・・
Commented by genova1991 at 2005-12-04 11:10
こちらのお散歩は半日あれば充分ですし、クリスマス飾りが綺麗で楽しいですよ~♪4時半を過ぎるとイルミネーションもついて、キラキラになるそうです。是非どうぞお出まし下さいませ。
Commented by lanova at 2005-12-04 18:52
genovaさん、このエントリーの中にある2枚の写真をくっつけるのってどうやればいいんですか?クリックすると2枚一緒に開くってことは、アップする前に写真加工が必要ってことですよねえ。
Commented by genova1991 at 2005-12-04 19:57
☆lanovaさま
640X480のサイズですとそのまま2枚並列しても、小さくならないので、2枚くっつけて大きくしています。そうすると2枚とも小さくなるのです。
でもって、2枚くっつけるのは加工ソフトを使っています。意味通じているでしょうか?
Commented by lanova at 2005-12-06 02:44
加工ソフトは何を使ってらっしゃいます?
Commented by genova1991 at 2005-12-07 18:30
☆lanovaさま
PCに始めからはいっていたフォトレタッチというソフトです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-12-04 07:49 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子