人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ベーリックホールの妖精のクリスマス】

【ベーリックホールの妖精のクリスマス】_b0009849_9301955.jpg

まだ始まったばかりのせいなのか、クリスマスイヴェントのちらしが手に入らず、目的の西洋館に着くまではどこの国のイメージなのかがわかりません。先の2邸が山の国だったから今回もきっと!と思ったらテーマはノルウェーでした。やはり私が思ったとおりのようです。可愛らしい妖精のお人形があちらこちらに置いてあるので、へぇ~・・、ノームというのかしら?この小人さんたちは?と思ったのですが、名前は「ニッセ」と呼ぶようです。ノルウェーの言葉なのでしょうか?遠い北の国で、寒いだろうなぁ~ということ位しかイメージがわきません。ノルウェーのクリスマスって、どんな感じ?



【ベーリックホールの妖精のクリスマス】_b0009849_93655.jpg

【ベーリックホールの妖精のクリスマス】_b0009849_9362522.jpg

【ベーリックホールの妖精のクリスマス】_b0009849_9364792.jpg

中に入るとちょうどコンサートの真っ最中でした。
最初はコーラスでした。すぐに終わりバイオリンの演奏になりました。ムード満点の西洋館でコンサートを楽しめるなんて、ラッキー♪
【ベーリックホールの妖精のクリスマス】_b0009849_9381282.jpg

Commented by lanova at 2005-12-04 18:56
清楚なデコレーションですね。ノームはドイツ語です。クリスマスデコレーションはドイツが一番にぎやかなようです。
Commented by genova1991 at 2005-12-04 19:51
☆lanovaさま
玄関に飾ってあった国旗だけではどこの国かわからず、どこ?どこ?と騒ぎました。
>ドイツが一番にぎやか   そうですか~。ドイツは今年はありませんでしたね~。来年やってくれないかしら、、。
Commented by Doctor_Bear13 at 2005-12-06 23:51
もうクリスマスですね。ノルウェーは、学会で去年いきました。
トナカイ食べたような気がします。味は、あんまり覚えてません。
Commented by genova1991 at 2005-12-07 18:28
☆Doctor_Bear13さま
サンタさんいました~?@ノルウェー
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-12-04 09:33 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子