人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【山手234番館・1957年のクリスマス】

【山手234番館・1957年のクリスマス】_b0009849_11175570.jpg
エリスマン邸のある元町公園のすぐ向かい側にこの「山手234番館」があります。道路沿いなので、見逃してしまうおそれもあります。こちらでは以前にここに住まわれた方の写真を参考にして、1957年のアメリカンスタイルのクリスマスの再現をしていました。同時にその頃(1957年)の写真展も開催されていて、懐かしい(と思われる)この界隈の白黒写真を見ることが出来ました。

アメリカのクリスマスはやはり赤い靴下なのでしょうねぇ~。
プレゼントの中味は何でしょうか?
ワクワクする25日の朝。



【山手234番館・1957年のクリスマス】_b0009849_11183577.jpg

【山手234番館・1957年のクリスマス】_b0009849_11185791.jpg

Commented by lanova at 2005-12-04 19:00
わ~、これは一番なじんでいるデコレーションですね。ウチのもそのうちエントリーしましょうかねえ。
Commented by genova1991 at 2005-12-04 19:47
☆lanovaさま
クリスマスデコレーションが完成しましたら、是非見せて下さいね。
楽しみに待っていま~す。
Commented by nadeshiko_garden at 2005-12-04 21:12
たくさんのクリスマスデコレーション、楽しく拝見しています。
うちは子どもたちが大きくなってからは(別に暮らすようになって
余計に)自分ひとりで楽しむためのものをちょこっと飾っています。
オーナメントがたくさんあったりすると、ぴーがじゃれて崩してしま
ったりもするのです。
Commented by genova1991 at 2005-12-05 13:45
☆nadeshiko_gardenさま
びーちゃんがいるとデコレーションも気をつかわれることでしょうね。
でも、ぴーちゃんが可愛いから何をしても許しちゃいますでしょ?
オーナメントよりにゃんこさんですものね♪
Commented by Doctor_Bear13 at 2005-12-06 23:54
クリスマスの赤と白って、コカコーラが宣伝のために作ったてきいたことがあります。本当かな?
Commented by genova1991 at 2005-12-07 18:27
☆Doctor_Bear13さま
え~・・。ホントですか?
味の素じゃないのですか・・?(?)
アジパンダってご存知ですか?赤白パンダ!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-12-04 11:21 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子