人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月5日(月)晴れ【富士山!】

12月5日(月)晴れ【富士山!】_b0009849_13162818.jpg

昨日の雨と木枯らしのおかげで空の大掃除が出来たのか富士山がばっちり見えました。いいお天気です。寒いけれど~・・。

今思ったのですが(21:05)富士山の山すその方もパッチのように白くなっているのは、昨日の雪の結果なのでしょうか?ところどころ白くなっていて、なんだか羽が生え変わる時の鳥のヒナのよう~、、、(--;




12月5日(月)晴れ【富士山!】_b0009849_1321446.jpg
12月5日(月)晴れ【富士山!】_b0009849_13211565.jpg














12月5日(月)晴れ【富士山!】_b0009849_13232977.jpg

12月5日(月)晴れ【富士山!】_b0009849_13242157.jpg

稲村ガ崎まで行けば江ノ島と富士山の両方が入る写真が撮れるのですが時間が無くて残念でした。次に富士山が見えるのはいつになるのやら、、。鵠沼海岸に出ればきっと伊豆の大島が目の前に見えたのかなぁ~とこれも少し残念でした。

でも、まあ、いっか~。

富士山入りの年賀状が出来そうです。\(^.^)/
Commented by emicoucou at 2005-12-05 13:56
良いアングルですね~!!いいなぁ・・・富士山。
今年のお正月は元旦に江ノ島で富士山を見たのですが、また見たいですぅ~
Commented by genova1991 at 2005-12-05 15:56
☆emicoucouさま
良かったですよぉ~・・!富士山♪
ただ、手前の工事現場のようなものが、ちょいとおジャマでした。
稲村ガ崎まで行った方が良い絵になるようです。

今年の元旦もいいお天気でしたものね。
元旦に富士山が見られればいい年になりそうですわ~~。
来年の元旦はどうでしょう?

Commented by KBPT at 2005-12-05 20:04 x
わたくしが富士山を“はじめて&生涯でただ一度”見たのが、24歳だったかにゃ?
季節は夏、高速道路の窓からでした。あまり大きく見えなかったもの、初めて「肉眼」で富士山を見られて嬉しかったものでした。
右上の富士山の画像、とても美しくて気に入ってしまいました♪
Commented by genova1991 at 2005-12-05 21:13
☆KBPTさま
コメント有難うございます。
夏にご覧になれてラッキーでしたねぇ~♪
夏場は雲が多いからなかなか見られないのです。
冬の大風の吹いた後にくっきり見えますが、そういう日に限って用事があるのですよね。うまくいきません。
富士山は何回見ても感動してしまいます。
やはり日本一のお山ですね。

ふ~じはに~ほん いちのやま~♪
Commented by nadeshiko_garden at 2005-12-05 23:53
99歳でなくなった私の祖母は、私が東京に住み始めて、「一度
東京にくればいいのに」といっても、「そんな遠いとこ、よういかん
わ」と言っていたのに富士山が見えることを話したら「富士山が見えるのやったら行きたいなあ」って行ってました。日本人、特に昔
の人にとっては神さまのような存在なのですね、富士山・・・
とてもくっきり空も真っ青でどの画像もきれいです。
Commented by 旅のスタイリスト at 2005-12-05 23:59 x
生まれ育った所の風景懐かしく拝見させていただきました。初めて寄らせて頂きます。from hollandさんのところがやってきました。
又寄らせて頂きます。
Commented by alteri at 2005-12-06 01:16
自分が行ったような、感動を味わえますね
少し寒そうですね。

Commented by thenetherlands at 2005-12-06 02:03
おおぉ、富士山ですね!
かなり久しぶりに見ました。これだけくっきり見えるってことは相当空気がきれいだったんでしょうね?東京の冬も、晴れが多いし、空気がピリッとしていて嫌いじゃないです。富士山ってやっぱり形もきれいだし、いいですよね。個人的には3枚目の写真が実際自分が見ているような視線で撮られているので好きです。
Commented by lanova at 2005-12-06 02:48
いいものを見せていただきました。ありがとうございます。富士山の5合目まで行ったのは、30年も昔のことです。最近は機上から見るばかりで、地上からのこの風景にしばし見とれてしまいました。やはりこれは年賀状ですね!
Commented by mika_n_n_chan at 2005-12-06 12:40
すっごぉ~~い!
ホント、見事な富士山ですね。(私も「年賀状にいいな!」と思いました^^)
海風が体に凍みそう! お疲れ様でした^^
Commented by hirondelle05 at 2005-12-06 17:09
ご無沙汰してしまいました。。
紅葉も終わって、すっかり冬になってしまいましたね。
青空に富士山、気持ちまで晴れ晴れしますね。
富士山のクリスマスカードをフランス人におくったら、
縁起がいい、来年はいいことがある、と大変喜ばれました。
特別な山なのかもしれません。。
Commented by genova1991 at 2005-12-06 18:50
☆nadeshiko_gardenさま
で、結局富士山に釣られておばあさまはお越しになったのでしょうか?
やはり富士山は日本人の心の拠りどころ・心のふるさとなのでしょうね。

ウチのあたりでも(東京よりは50km近いです)富士山も建物が増えていよいよ見えなくなってきました。海に行く前にデパートの屋上にも行ったのですが、近所のビルが邪魔でダメでした。
海まで行かないとすっきりした姿がおがめないのは少々不満であります。(海は寒いから、、、)
Commented by genova1991 at 2005-12-06 18:52
☆旅のスタイリストさま
初めまして、こんばんは。
この辺りのご出身でいらっしゃいますか?
私はあまり遠くへ行けないので、この辺りばかり写しています。
又、是非どうぞお越し下さいませ。
Commented by genova1991 at 2005-12-06 18:53
☆alteriさま
今日も富士山が見えたので、稲村ガ崎に行きたかったのですが、果たせませんでした。
ため息ばっかりです。

富士山は白い雪を頭にのせると綺麗ですね~。
Commented by genova1991 at 2005-12-06 18:55
☆theneterlandsさま
その通りです。
大風が吹いたせいか、空気がとても澄んでいました。
普段は遠くに見えるものがごく間近に見えました。
なかなかこういうチャンスにはめぐり合えませんし、カメラを持っているとも限りませんし、写真を撮りに行けるとも限りません。
運が良かったです。
Commented by genova1991 at 2005-12-06 18:59
☆lanovaさま
やっぱり何と言っても富士は日本一の山~♪ですものね。
空気が澄んでいたので、とても近くに見えました。
写真よりも目で見る方がずっと大きく見えます。1番上の写真が実際の感じです。

年賀状、、、。
ソフトにはいっている写真に富士山が沢山あります。
やはり江ノ島と富士山の両方はいっていないと地域性(?)が出せず、もう1度撮りに行きたいなと思っています。
Commented by genova1991 at 2005-12-06 19:01
☆mika_n_n_chanさま
頭に雪ものっていますし、ホント年賀状向きの富士山でした~♪
夏の富士山だと、どこの山かわからないんですものねぇ~。
昨日はこのようにばっちりしっかり見えて絶好の富士山日和でしたよ☆
Commented by genova1991 at 2005-12-06 19:04
☆hirondelle05さま
おかえりなさいませ~。
おひさしぶりです。お留守の間に秋から真冬になってしまいました。
寒くて震えています。

私も江ノ島と富士山が写っている写真のついたカードを買ってしまいました。地元だしちょうどイイワと思って、、、。自分でそんな写真を撮りたいのですが、なかなかチャンスにめぐり合えず、、、ちょっとクヤシイ(涙)
Commented by Doctor_Bear13 at 2005-12-06 23:56
富士山きれい。昔伊豆で働いていたときに朝車から見える富士山が好きでした。富士山って元気くれますよね。
Commented by genova1991 at 2005-12-07 18:25
☆Doctor_Bear13さま
この日はきれいでした。今日はダ~メ。
富士山は見えるだけで幸せになれます。
見えない日の方が多いからです。
富士山と江ノ島の写真が欲しいです、、、、、、、、、。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-12-05 13:26 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(20)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子