人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月7日(水)晴れ【シチリのアマルフィ】

シチリ(七里ガ浜)の「Amalfi della Sera」からの眺めです。本場にはチト(ものすご~~く、とっても、大変に)負けるでしょうが、今日はとても良いお天気でポカポカ陽気だったので、充分満足できました。ただ、昨日は見えたという富士山が今日は雲の中だったのが、かえすがえすも残念至極であります。
12月7日(水)晴れ【シチリのアマルフィ】_b0009849_1502633.jpg

どうして、突然七里ガ浜に出かけたのかというと、富士山の時におみえになった、「海外の情景」の旅のスタイリストさんのブログを見せていただいたら、アマルフィーに滞在中のようでした。うっとりするようなイタリアの海辺の町です。というわけで、私も近所の「アマルフィー」に行ってみたくなったのです。随分とお手軽ではあります。



12月7日(水)晴れ【シチリのアマルフィ】_b0009849_1532557.jpg

12月7日(水)晴れ【シチリのアマルフィ】_b0009849_1562381.jpg
七里ガ浜には「アマルフィイ」が2軒ありますが、この「デラ・セーラ」の方が眺めが良いのでこちらがおススメという意見が多く、恐るべき階段をえっちらおっちら登りました。
おススメだけあって眺めは抜群です。
今日は風もなくぽかぽかだったので、外のテラスでランチをいただきました。
こんな師走のウィークデーでも結構お客さんがいます。
有名ですものね。ココ。








12月7日(水)晴れ【シチリのアマルフィ】_b0009849_15151678.jpg

軽いコースを選びました。ブルスケッタとサラダ&蕪とチキンの塩味ペンネwith江ノ島。



12月7日(水)晴れ【シチリのアマルフィ】_b0009849_15162818.jpg

12月7日(水)晴れ【シチリのアマルフィ】_b0009849_152025100.jpg
マルガリータとデザート(葡萄のムース・りんごのタルト・パイナップル&メロン)
2人でしたから、1人ですとピザかパスタのどちらか1つです。
¥1890也。500円は眺め代という感じでした。

ピザはパリパリでとても美味しかったです。蕪のペンネも美味しかった~。今度作ってみますね。私が座った席は西向きだったせいか、足の辺りに日差しがさして、ぽかぽかと天然ヒーターに温められているようでした。勿論コート要らずです。夏はあまりいい席ではないでしょうが、今日は最高に暖かくて眺めもいいし良い席でした~。ラッキー♪




12月7日(水)晴れ【シチリのアマルフィ】_b0009849_15235663.jpg

12月7日(水)晴れ【シチリのアマルフィ】_b0009849_15242023.jpg

カンカンカンと踏み切りの音がしましたので、見下ろしたら江ノ電がちらりと見えました。
12月7日(水)晴れ【シチリのアマルフィ】_b0009849_1525968.jpg
見上げると高いところに白い建物が見えます。
さぞや素晴らしい眺めでしょうが、、、、、(階段の上り下りが大変そうです)
眺めをとるか、利便性を取るか、、。
・・・・・・・・。
毎日の生活は平なところの方が楽なようです。たまに眺めの良い所でお食事が出来れば私は満足。


12月7日(水)晴れ【シチリのアマルフィ】_b0009849_15265892.jpg
まぶしい太陽の日差しが海に照り付けてキラキラ光っています。

ススキも枯れて冬景色になりました。






そして、最後のキラキラ~~~☆☆☆
12月7日(水)晴れ【シチリのアマルフィ】_b0009849_15281545.jpg

Tracked from 海外の情景 今日の一枚 at 2005-12-09 01:03
タイトル : 夏の光 ポジターノ
ポジターノ/アマルフィー海岸/イタリア かつては船乗り達の集落で... more
Commented by nadeshiko_garden at 2005-12-07 18:42
わ!冬の海はまたいいですねえ。「ひ~っかる海、光る大空、ひ~かるぅだい~ち」と、CMソングが頭の中をぐるぐる回っています(笑)おいしそうなペンネ、ピッツァ、ケーキも、この景色を見ながらでは、更においしかったことでしょうね。「海外の情景」もちらっと見せていただきました。
昔々の懐かしい風景がたくさんあって胸キュン!でした(^^)
Commented by genova1991 at 2005-12-07 20:07
冬の海は一層キラキラ光っているように見えます。
どうしてでしょうね??
風がなかったので、お外ランチは最高でした。
暑い時・寒い時は気が進みませんが今日はラッキー・ランチでしたねぇ~♪

あ~あ。本物のアマルフィに行ってみたいで~す。
Commented by ladyinnj at 2005-12-07 22:39 x
高台に立つレストランを見ていたら、ドルフィンのことを思い出しました。
場所、どこだったっけ?懐かしいなぁ…。って、全然関係のないコメントですみません。
Commented by lanova at 2005-12-08 02:22
とっても贅沢な時間をお過ごしでしたね。こういう時間って自分で作ろうとしないと絶対にできないですよね。忙しいと言うのを口実に作ろうとしていないだけだなあって、わが身を振り返りました。このエントリー、上質の音楽を聴いてる感じでしたよ。
Commented by mika_n_n_chan at 2005-12-08 05:31
あ~~私もこんなところへデートへ行きたい!
ランチはもちろんですが、海辺をゆっくり散策したいですね~。
キラキラしてて、ホントにキレイ。
Commented by genova1991 at 2005-12-08 10:05
☆ladyinnjさま
ドルフィンって横浜ですか?
ユーミン?
違います??
Commented by genova1991 at 2005-12-08 10:07
☆lanovaさま
時間はとてもゼータクでした。
テラスで暑くも寒くもないということ自体が奇跡的(?)ですものね。
ポカポカの日差しは本当に心地よいものでした。
景色もよかったし、やっぱい贅沢なのかなぁ~・・・。
Commented by genova1991 at 2005-12-08 10:08
☆mika_n_n_chanさま
寒いはずなのに、お昼時だったせいか、太陽ヒーターでぽっかぽかでした。海辺もそれほど寒くなかったし、まあ、絶好のデート日和ではありましたねぇ~・・。わたしはデートじゃなかったけれど、、、。(ツマンナイノ)
Commented by Ladyinnj at 2005-12-08 22:04 x
何せ大昔の記憶なので…。私たちのテリトリーは横浜だったので、そんな気がします。なんかの歌に出てきたのは覚えているのですが、ユーミンだったかしら?今度まーさんに聞いてみてください。(最近時間が合わなくて…。)
Commented by 旅のスタイリスト at 2005-12-09 00:17 x
リンクありがとうございました。日本のアマルフィーにも行ってみたかったので参考になりました。けっして本場にも負けてませんね。
Commented by genova1991 at 2005-12-09 03:53
☆Ladyinnjさま
私はドルフィンと聞いてもピンとこなくて、、、。
今度ま~さんに聞いてみますね。いつかわかりませんが、、、??
2週間後位かな?
Commented by genova1991 at 2005-12-09 03:55
☆旅のスタイリストさま
こちらこそ有難うございました。
本場に行ったことがありませんので、頭から負け!と決め付けていますが、江ノ電が見える風景もアジア的で良いのかもしれないと思いなおしております。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-12-07 15:07 | ・・鎌倉 | Trackback(1) | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子