人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【やはりディズニーは千葉】

【やはりディズニーは千葉】_b0009849_2093098.jpgTVのニュースを見ていましたら、千葉大でディズニーの原画を大量に発見!とのこと。どうして千葉大に?TDLがあるから?(関係ありませんが、でも、やはり、ねぇ~?)
「NHKニュース」・「毎日新聞」
「千葉大工学部収蔵資料」




【やはりディズニーは千葉】_b0009849_20221358.jpg
ディズニー本社にもないような貴重な資料が状態の良いまま保存されていたなんて、凄いじゃないかと思いました。やはり千葉はディズニーと縁があるのでしょうね。と、無理やりにこじつけて納得する私でした。
Commented by xenical2000 at 2005-12-19 23:50
素直に…「やっぱり千葉はディズニーと縁があるのでしょうね」と、
にわか千葉県人の私は、そう思ってしまいました(笑)
でも貴重な資料ですので、大切に保存していって欲しいですね。
Commented by emicoucou at 2005-12-20 12:06
genova1991さんの仰るとおり「千葉はディズニーと縁がある」ということに納得することにします☆
そう、TDLは東京じゃない。千葉です、千葉。
Commented by genova1991 at 2005-12-20 17:54
☆xenical2000さま
大学の奥深く珍しい資料が保存されていたことに驚いています。
当時は捨ててしまうものだったそうで、残しておいて下さった先生に感謝ですね。公開するのならTDLで!というわけにはいかないのかな?
Commented by genova1991 at 2005-12-20 17:56
☆emicoucouさま
TDLのTは東京のTですが、舞浜って千葉県ですよね。
Tiba(文部省式で)のTでもよかったりしてね~。^^
Commented by xenical2000 at 2005-12-20 23:36
成田空港も新東京ですから…笑ってゆるしてあげてください(笑)
Commented by Doctor_Bear13 at 2005-12-20 23:50
すごーい。大切にしてほしいですね。取り上げられちゃうのかな?
Commented by genova1991 at 2005-12-21 09:33
☆xenical2000さま
ハハハ~・・。ぜんぜ~ん気にしていませんが、、、^^
Commented by genova1991 at 2005-12-21 09:34
☆Doctor_Bear13さま
もらったものなので、取り上げられはしないでしょう!
とても保存状態がいいそうなので、そのまま大切にしていって欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-12-19 20:13 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子