人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【映画下半期総決算&今年の私的ナンバー1!】

  *:邦画 ☆☆☆:お気に入り ☆☆:普通 ☆:まあね
【映画下半期総決算&今年の私的ナンバー1!】_b0009849_19411668.jpg
7月
5日 「マラソン」☆☆☆
31日*「亡国のイージス」☆
31日 「アイランド」☆

8月
1日「皇帝ペンギン」☆☆
28日*「容疑者室井慎次」☆


9月
6日「奥さまは魔女」☆
11日「チャーリーとチョコレート工場」☆
13日*「メゾン・ド・ヒミコ」☆☆☆

【映画下半期総決算&今年の私的ナンバー1!】_b0009849_1455244.jpg
11月
15日*「春の雪」☆
19日「イン・ハー・シューズ」☆☆☆
21日「ラヴェンダーの咲く庭で」☆
29日*「カーテンコール」☆☆☆

12月
6日*「Always 三丁目の夕日」☆☆
8日「Mr.&Mrs.Smith」☆☆
12日「SAYURI」☆☆

上半期と比べますと10月に見たい映画がなかったのが影響して15本と9本も少なかったです。邦画が6本というのも割合としては多いです。

やはり最近見た映画の方が記憶が鮮明なので、「カーテンコール」や「イン・ハー・シューズ」が良いなと思ってしまいます。

この中で印象に残った映画というと、、、、
「マラソン」「メゾン・ド・ヒミコ」「イン・ハー・シューズ」「カーテンコール」あたりかな、、、。

上半期のお気に入りが「五線譜のラヴレター」と「東京タワー」でしたから、両方合わせて、私が今年映画館で見た映画のうちで一番のお気に入りはというと、、、(ムズカシ)

1つに絞れないので、上にあげた6本にしておきます。とりあえず、、、(優柔不断)

邦画: 「東京タワー」「メゾン・ド・ヒミコ」「カーテンコール」
洋画: 「五線譜のラヴレター」「イン・ハー・シューズ」
韓画: 「マラソン」

このように分けますと少しスリムになりました。
Tracked from 日刊ドリンク ~Dail.. at 2005-12-27 23:20
タイトル : みんな、誰かの1等賞…映画「マラソン」
身体は20歳だが、精神年齢は5歳。 チョコパイとシマウマと走る事が大好き。 主人公の20歳の青年・チョウォン(チョ・スンウ)は 自閉症の障害を抱えており、 5歳児程度の知能しかありません。 コミュニケーション能力にも欠けている彼には 社会での生活は大変難しいものがあり…、彼の身の回りは 母親のキョンスク(キム・ミスク)が常に世話をしていました。 そんな中、キョンスクは、息子が走っている間だけは、 楽しそうにしていることに気がつくのです。  そして、ハーフマラソン...... more
Commented by xenical2000 at 2005-12-27 23:19
「マラソン」は私も観て良かったと思っています。
最初は小田さんが日本でも宣伝の曲を書いたから
観ようと思ったのですが、無くてもよかったです。
昔の記事ですが、TBもしておきます。
Commented by genova1991 at 2005-12-28 04:39
TBありがとうございました。
私は予告編を見て良さそうだなと思ったので、見に行きました。
最初に小田さんの音楽が流れていましたが、さらっと流れてあれれという間に終わってしまったので、物足りなかったです。
映画は頑張るお母さんの姿がとても良かったです。
Commented by Doctor_Bear13 at 2005-12-29 13:03
映画たくさんみたんですね。僕は、どれもみていません。
最近は、ERのDVDをちょこちょこみてるぐらいです。
映画館行きたいなぁー。
Commented by genova1991 at 2005-12-30 20:46
☆Doctor_Bear13さま
今年はたぁ~くさん見ました!
DVDになるまで待てばいいのですが、その頃になると何が見たかったのか忘れてしまうので(涙)映画館で見ました、、、。
理由がちょっとナサケナイかな、、、。
映画館って、時間も心もお財布も余裕がないとなかなか行きづらいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-12-27 04:04 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback(1) | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子