【とはいえ、ビュッフェも楽し】

b0009849_1117153.jpg














暮れにエレガントな朝ご飯をいただいたので、ウェスティンもサービスしてもらう朝ご飯がいいなぁ~と期待していましたら、セットの朝ご飯はビュッフェ限定だったのでちょっと残念でした。でも、ビュッフェも色々種類が豊富なので、これはこれで又楽しい~♪はずだったのに、、、、



b0009849_111994.jpg













お節料理は好みではなく、元旦にも2日にもちゃんといただいたのに、何故か目がそちらに行って、つい、うっかり取ってしまいました。いつもお粥の朝ご飯を選ぶのですが、
「今日は絶対にパンにしよう!」と固く心を決めていました。

あ~それなのに、それなのに、、、
お節を選んだので、パンは変だから、やはりお粥になって、
その上お味噌汁は豚汁です。
お節と豚汁とお粥と野菜の妙な組み合わせになりました。

そもそも前に来たときはウェスティンのビュッフェにお節やお粥はなかったように思います。回りのホテルの様子だかなんだかで、流れに逆らえなかったとみゆる。

このお節セットを頂いたらもうパンは食べられなくなりました。私は本当に何をしているのやら、、、(涙)

シリアルとヨーグルトですっかり終わった娘が「もう戻ろうよ~~」とウルサイので、
「フルーツでも頂いてきたら?」と、時間稼ぎ。

お皿をかかえて戻ってきたら、何とりんご丸ごと1個にバナナを持っています。
バナナはお猿のようにむしゃむしゃ食べていましたが、りんご・・・・←これどうするの?

「そっと持って帰る~?」と、オット。

それも何か癪にさわるというか、ツマラナイ。
b0009849_11351990.jpg


























で、えいや!
お食事用のナイフで皮むきをしてみました。
むきにくいことこの上なしです。料理用の包丁ではありませんから、皮なんてむけない。
小学生のりんごの皮むきのような作品(?)が出来上がりました。
それも半分でリタイヤ。

こら、娘!りんごなんか持ってくるんじゃないのよ!
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/3996586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emicoucou at 2006-01-06 12:22
あぁそれなのに、それなのに・・・ビュッフェとは1冊の本が書けるのではないかというほど奥が深い(?)
食欲とは不思議なものですネ☆
それにしても、皮のあるりんごでしたか・・・食事用ナイフで皮むきをする様子をつい思い浮かべてしまいました。・・・リタイヤに納得。
Commented by genova1991 at 2006-01-06 14:50
本当ですね。>奥が深い!

どうしておせち料理を食べることになってしまったのか、自分の気持ちがよく理解できません。つい、ふらふら~と目が吸い寄せられてような気がします。ワナか?(涙)

多分飾り半分のりんごではないかと思うのですが、全く、、、。
生まれてからあんなに下手な皮むきは初めてしましたよ。ホント。ホントにホント。
Commented by hirorin330 at 2006-01-06 14:51
あけましておめでとうございます。
本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

新年早々、日本狭しとご活躍のご様子、お慶び申し上げます。
いやしかし、確かにホテルの朝食は、
なんだか究極の選択を迫られているような気になりますね。
満腹感が恨めしいです。
Commented by genova1991 at 2006-01-06 15:04
☆hirorin330さま
あけましておめでとうございます。
本年もなにとぞ美味しいものと楽しいものを沢山見せてくださいませ。

ビュッフェは色々な食べ物があって楽しいのですが、それほどいただけないし、目移りしないように強固な意志で臨まないと予期せぬことになるようで、とても残念です。

Commented by nadeshiko_garden at 2006-01-06 22:21
ん~!ここと思えばまたあちら!・・・にご出没ですね♪
毎日グルメな日々・・・うらやましい!
私は今朝、出勤前にスカートをはいたところ、カギホックがとまら
なくてあわてました(--;)
恐れていたことが現実に・・・トホホ・・・です。
Commented by genova1991 at 2006-01-06 22:32
☆nadeshiko_gardenさま
いえ、あの、その、、、、
目下回顧談製作中であります。
時系列が滅茶苦茶なので、全部終わってから順番に並べますデス。
仕事始めはウエスト関係が怖ろしいですよね、、、。
息を吸います!(ため息)
Commented by hetareken at 2006-01-07 07:48
おめでとうございます(ぎりぎりセーフですね)
ホテルのビッフェは困りものですね~。お腹は空いているのに、最後には何を食べたら良いのやら・・・・の状態になってしまいます。リンゴの話はなにやら微笑ましいカンジがします。
Commented by genova1991 at 2006-01-07 12:11
☆hetarekenさま、おめでとうございます。
ビュフェは目移りがして、困ります。
お腹の許容限度を考えながら選ばないといけませんしね。
かえって色々と種類がない方が楽なほどです。

りんごはねぇ~・・。
まるかじりすればいいのでしょうか?
農薬がついていそうで、やはり皮はむいて食べたいですもん、、。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2006-01-06 11:27 | おいしい物 | Trackback | Comments(8)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子