人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中華の替わりに、うな茶】

【中華の替わりに、うな茶】_b0009849_17394274.jpg

中華街は表も裏も大混雑なので、圧倒されて元町に逃げ出しました。橋を渡って何処に出るのかと思ったらユニオンの角。ということで、いつもの汐汲坂ガーデンの上にある静かなお店で軽くランチをしました。




【中華の替わりに、うな茶】_b0009849_1742787.jpg

ご自由におとり下さい、という野菜の炒め煮とうな茶とデザートに杏仁豆腐がつきます。
【中華の替わりに、うな茶】_b0009849_17425187.jpg

【中華の替わりに、うな茶】_b0009849_17441396.jpg

汐汲坂ガーデンより落ち着くので、つい、この「菜菜」に入ってしまうのですが、今日のように暖かい昼下がりはガーデンのランチの方が良かったかなと少し後悔しました。この頃黒いレトリーバーを見かけないのですが、どうしたのかな?
Commented by 旅のスタイリスト at 2006-01-29 19:44 x
この店、この近くに住む友人の「顔」の店で私も何回か行ったことがあります。落ち着きますよね。ユニオンからこの辺りそれから山手は、昔々のデートコースでした(笑) 
Commented by genova1991 at 2006-01-30 10:00
☆旅のスタイリストさま、おはようございます。
あらあら、世間は狭いですね~。びっくりです。
このお店は落ち着くので、行くあてがない時はいつも逃げ込んでしまいます。私達の避難所のような感じです。
汐汲坂の上に私が通った中高があるので、たまに上から下りて来てユニオンでソフトやアメリカンドッグ(昔流行りました)を買いにきた馴染みの場所なんですよ。青春の思い出の地です。(爆笑)
Commented by hetareken at 2006-01-31 13:01
杏仁豆腐の隣にそば猪口を発見しました!湯飲みに使っているんですね~。しかもタコ唐草・・・・・高くて買えなかったそば猪口が記憶に蘇えりました(笑
うな茶が美味しそうです。お店の雰囲気もステキですね・・・・行きたい所リストに、ここも追加です( ..)φメモメモ 
Commented by mika_n_n_chan at 2006-01-31 14:26
たくさん乗っかってるあられがいいですね。
口の中でサクサクっと楽しそうだ~。
最近のgenovaさんのブログ美味しいのばっかりで、
フラストレーションが溜まります!(笑)
Commented by genova1991 at 2006-02-02 22:17
☆hetarekenさま、遅くなりました。ごめんなさい。
>そば猪口  この模様はタコ唐草という名前なのですか?何だかアンモナイトみたいですが、、、(?)お茶を飲んだ時に一瞬「そば猪口だ!」と思ったのですが、即忘れました。(アルツ)写真を見ても気がつきませんでしたよ~~~!
私はうな茶ばかり食べていますが、ほかにも色々ありま~す!黒豚チャーシューピラフも、中華ちまきの中味のような感じでもちもちっとしていて、とても美味しかったです。私はゴミ箱なので(涙)食べ残しをせっせと片付けてはブタへの道を歩んでいます。(もっと涙)食べなきゃ良いのに、黒豚チャーシューピラフは美味しくてやめられませんでした。(号泣)

場所はユニオンの先の角を曲がって少し歩いて坂のふもとの、汐汲坂ガーデンの右横階段上です。
Commented by genova1991 at 2006-02-02 22:19
☆mika_n_n_chanさま、2日遅れでごめんなさい。
お茶漬けの上の大量の海苔とあられがチャームポイントであります!

これって、ひつまぶしの仕上げなのでしょうね。
仕上げだけでも充分に満足しました。
ごめんなさいねぇ~、、、。<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-01-29 17:48 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子