人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【がんばれ!ニッポン!カップうどん】

【がんばれ!ニッポン!カップうどん】_b0009849_13564085.jpg10時ごろ何となく空腹になったので、先日買っておいた79円のまるちゃんあか~いきつねをスルスル~っといただきました。久し振りでしたから、満足!



その後ヨーカ堂に色々あれやこれや買い物に出かけました。
食品売り場を歩いていると、これが目にはいりました。
寒い冬にあんかけうどんって、美味しそうじゃありませんか!!

で、かごに入れてから、ふと思い出しました。

hirorinさまのアレ!そうです。アレです。ヨーカ堂ならあるに違いないと思ったら、やはりありました。



【がんばれ!ニッポン!カップうどん】_b0009849_1454669.jpg

トリノオリンピックもいよいよ迫ってきました!
オリンピック協賛・地中海風「日清どん兵衛・海鮮うどん」エキストラバージンオリーブオイル付きです。

イタリアなので、地中海風なのはわかりますが、それと「うどん」の組み合わせって私のノーミソでは想像がつきません。
【がんばれ!ニッポン!カップうどん】_b0009849_14940100.jpg

というわけで、ナンチャッテ地中海うどんをいただきました。

結論から書きますと、美味しいですよ~♪
ホントよ~。

長崎ちゃんぽんの味ですね。

ちゃんぽんの麺の替わりにうどんが入っている感じです。これでなんとなぁ~く想像がつくようになりました。ただし難点は「エキストラバージンオイル」です。軽いから上に浮きますでしょう?うどんにからまって、オリーブオイルまぶしうどんになるのですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

想像ができるでしょうか?

おまけにお口のまわりにオイルがつくので、ナプキン必至(拭かないと気持ちが悪いから)のカップうどんではありました。

味は馴染のあるちゃんぽん味ですから、美味しいのですが、今日は続けてカップうどんを食べたので、食傷気味になりました。

あんかけどん兵衛は、来週にしま~す。(こちらはごくまともな感じです。)

ちなみに「海鮮うどん」はセールでも何でもなかったので¥150でした。
Commented by hirorin330 at 2006-02-02 16:46
試食レポートは先を越されちゃいましたねぇ~(笑)
食べるぞ!と気合を入れてないと、ついつい機会を逃してしまいます。
「京風あんかけ」は普通に美味しそうですね。(^^)
Commented by genova1991 at 2006-02-02 18:16
☆hirorin330さま、こんばんは。
そろそろオリンピックも始まるので、お先に失礼してしまいました。
(オリンピックが終われば消えそうですし、、、。これ、、、。)
やはり、かなり気合が入らないと手が出ないでしょうねぇ~。ここぞ!という応援の時にでもいってみて下さいませ。

やはり、うどんは「京風」や「あんかけ」あたりが無難でよろしいようです。
Commented by xenical2000 at 2006-02-02 22:52
これがTVコマーシャルで宣伝している協賛商品なのですね!
「日本代表選手になれば美味しいもの食べれるんだぜ!」と
イタリアの選手?が、くやしがっているシリーズですか!!
でも本当の代表選手は、絶対食べていない気がします(笑)
私は、選手ではないので…ぜひ探して食べてみたいです。
Commented by Ladyinnj at 2006-02-03 00:05 x
ま~さんのところのラーメンも変わっていますが、日本にも面白麺がたくさんあるのですね。あんかけうどんのレポート、待ってます。
Commented by mika_n_n_chan at 2006-02-03 03:05
ひぇ~!!どっちも食べた事ないです~!!ぐやじぃ~~!
協賛商品はCMで見てたけど、なんの興味も示してませんでしたが、こうして、デカデカと見ると「地中海風」というのがそそられます♡
次帰る頃には地中海バージョンは無くても、あんかけくらい販売してるかな…。
Commented by emicoucou at 2006-02-03 09:11
ニッポンチャチャチャ、美味しそう。地中海風でもやはりカップめんの大御所(?)さんですし、きっと美味しいのでしょうね~
ぜひ、私も小腹がすいた時のために備えておきたいと思います♪
Commented by genova1991 at 2006-02-03 10:18
☆xenical2000さま、おはようございます。
え!TVCMもあるのですか?
是非見たいです!
しかし、イタリア選手がくやしがるかどうかは、、、チョット、、、、。。。。

もう1つのカップヌードルの地中海の方がもっとずっとまとも(?)のような気もしますが、話のタネに是非1度おためしを。不思議なうどんで~す。
Commented by genova1991 at 2006-02-03 10:20
☆Ladyinnjさま、おはようこんばんは。
面白麺ねぇ~。。。これに優るものはなかなか見つからないかもしれません。あんかけの方は来週にでも、、、。。。しばらくご勘弁を、、。
Commented by genova1991 at 2006-02-03 10:23
☆mika_n_n_chanさま、おはこんばんは。
そうですねぇ~、、、!
これは「ぐやじい~!」うどんかもしれません。
めったにない取り合わせで、イタリア人もびつくり!であります。
試したくなったら、ちゃんぽんのスープにうどんを入れて仕上げにオリーブオイルをたらせば近いものが出来るでしょう!!(試したくありませんが、、、)
あんかけの方はおそらく寒いうちだけなのでは?と思いますが、間に合うかしら?
Commented by genova1991 at 2006-02-03 10:25
☆emicoucouさま、おはようございます。
買いだめされるのなら、「うどん」ではなく「ヌードル」の方がよろしいのではと思います。そちらはとってもまともな感じがします。
これは何というか、とても珍しい食感です。珍しいものがお好きでしたら、おひとつどうぞ~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-02-02 14:15 | 日常生活 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子