人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中華街のランチ】

【中華街のランチ】_b0009849_23174097.jpg















久し振りの家族揃っての週末となりました。元町でフレンチがいいなぁ~と思っていたのですが、娘が「中華」の希望だったので、中華街へ行きました。以前YUMIQOさまのブログで名前を覚えた「満珠園」に是非行ってみたかったのです。前回は春節の大混雑でほうほうのていで逃げ出しましたが、少々時間が早かったせいもあり、いつもごった返しの香港路もさほどではなく、ほっと一安心。(それでも海員閣は並んでいました。並んでいない日がないのでは?と思うほどです。云十年並び続け~~~の感アリ)



【中華街のランチ】_b0009849_23213737.jpg



























2階へ通されたのですが、広々とした和室です。同じ香港路の先にある「梅蘭」の入れ込みぎゅう詰めと比べると信じられない位の広い空間に、それだけで、大満足でした。
【中華街のランチ】_b0009849_2323752.jpg
















メニューを見ると、広東料理ですが、まあ、まあ、色々色々種類が豊富で目移りすることおびただし。始めから決めていた海老マヨと後は適当に500円メニューから3品選び、「炒飯も!」という娘のリクエストでこれだけ食べました。お腹が一杯です。おこちゃまチョイスでしたが、満足満足。又今度来た時に他のメニューに挑戦いたします。YUMIQOさま、有難うございました。
【中華街のランチ】_b0009849_23254836.jpg


それにしても、アメリカのアカデミー賞、「シリアナ」のドバイ、大倉山のギリシャ、ロシア国歌にアイルランドのお祭り、中華料理と今週の話題は国際的でありましたねぇ~・・。
Commented by mikanmag at 2006-03-12 01:30
えっびマヨマヨえびマヨ~~♪
中華街へ行かれたのですね。いいなあ~
元町のパレードもエメラルドグリーンが春らしくてウキウキしてきます。
「満珠園」メモしておかねば。炒飯、私も大好きです。おこちゃまですから~
Commented by genova1991 at 2006-03-12 09:43
☆mikanmagさま
中華街はお店があり過ぎて、いつもわけがわからなくなって、中止になりがちです。今回は目標がありましたから助かりましたわ~・・。
えびマヨが界隈で流行っているようで、どの店のウィンドーにも見かけました。えびマヨ1皿と残りの4皿がほぼ同じくらいのお値段でしたねぇ~・・。その甲斐(?)あって、大きな「海老」で、甘くて美味しかったです。
香港路は狭い上に並ぶお店が多いので、歩くのも困難です。
中華街で炒飯食べるのも結構努力が必要でしたわ、、、、、。
Commented by Ca at 2006-03-12 13:04 x
はじめまして、こんにちは。中華街に反応して寄らせてもらいました。
えびマヨは美味しいんですよね。海老の美味しさがひきたってて。
うん、明日のランチは中華街にします。
えびマヨには手が出ないけど、小龍包に手を出してみます。
Commented by genova1991 at 2006-03-12 16:08
☆Caさま
はじめまして、こんにちは。
えびマヨが流行りのようですね~。
知りませんでした。
ウチでよく作るのはえびマヨケチャであります。
私としては、マヨケチャの方がえびに合うようにも思えますが、、、。

ショーロンポーですか~。これまた結構でしょうね~♪
アチッチと火傷をなさいませんように、ごゆっくりお召し上がり下さいませね~。
Commented by emicoucou at 2006-03-13 08:46
こんにちは~
国際色豊かで、楽しませていただいております♪
中華街ランチ美味しそうですね~
照りっとしてます・・・食欲をソソられます☆

海老マヨ、美味しそ~~~d(-_^) good!!
Commented by nadeshiko_garden at 2006-03-13 09:13
中華街はいつも賑やかですね。ご家族でおいしかったことでしょう。
先週の木曜日、仕事で横浜支店に行きました。
暖かい日でしたが、風が強くて、帰りに海が見えるデパートの屋上に行こうと思い、通り道の高島屋に行ったら屋上から海は見えず、辺りを見回して、昔見たのはそごうの屋上からだったと気づいたのですが、曇っていたのと風が強かったので諦めて帰りました。

Commented by genova1991 at 2006-03-13 09:26
☆emicoucouさま
こんにちは~
>中華街ランチ  お店が沢山あるので、並ばないですぐに入れて、そこそこ美味しくて、値段も妥当というお店にたどり着くのが大変です。研究不熱心なので、ホント大変。

海老マヨ~~車海老なので、甘いし、とたも大きくて食べでがありました。次は蟹行きたいなぁ~・・・。念願!
Commented by genova1991 at 2006-03-13 09:30
☆nadeshiko_gardenさま
>いつも賑やか   今回は比較的マシでした。がらすきの中華街は真夏の日照りの頃とか、台風真っ最中あたりに行かないと無理なのかもしれません。歩くだけで大ごとであります。

>高島屋  海側に高い建物が並んだせいで、海が見えないのでしょうか?屋上に行ったことがないので、見当がつきません。みなとみらいからですと、高島屋もそごうもよく見えます。富士山だって、何だって見えちゃうから当然でしょうけれどね、、、、。。。。

折角でしたのに、残念でしたね。
でも、又次回のお楽しみに~♪
Commented by lanova at 2006-03-13 09:56
本当にねえ、国際的な1週間でしてたね。私も昨日はタイ料理を食べに行きましたが、何よりも食欲が勝ってまして撮影するなんてことすっかり忘れていました。安くておいしくて大満足でした。
Commented by genova1991 at 2006-03-13 13:53
☆lanovaさま
何となくこんな風な1週間になりました。
タイ料理は美味しいでしょうね~。
辛くて、、、、。。。。
ベトナム屋さんは近所にありますが、タイ料理と銘打ったところにはいく機会がなくて~。是非次はコレ!でいってみま~す。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-03-11 23:28 | ・レストラン | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子