人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月2日(土)【浜名湖花博】

<浜名湖へお花見物>
10月2日(土)【浜名湖花博】_b0009849_1324695.jpg
土日に1泊で浜名湖に行ってきました~
11日で終わる浜名湖花博を遅ればせながら見物するためです。
大変評判がいいそうで、おくればせながら~組が山ほどいたため、ラッシュアワー並の大混雑でした。あいにくのお天気で、時折小雨が降りぱっとしませんでしたが、キレイな花はたっぷり見ることができ大満足です。

十何年か前に大阪で花の博覧会があり見物に行きました。
ほとんど記憶がありません。

それから、幾星霜・・・
ガーデニングブームのおかげなんでしょうね~
庭作り花のレイアウトの仕方など比べ物にならないほどセンスアップしました。
元々庭いじりの好きな民族なのですから、ちょい頑張ると本当にもう目を見張るばかりの進歩であります。
10月2日(土)【浜名湖花博】_b0009849_10593567.jpg
10月2日(土)【浜名湖花博】_b0009849_110292.jpg









10月2日(土)【浜名湖花博】_b0009849_110588.jpg
10月2日(土)【浜名湖花博】_b0009849_1112516.jpg









十月になったのでお花も秋の風情です。
入り口すぐには大きな盛り込みがいくつかありました。
柿の実のオレンジが色鮮やか~
雪の積もった富士山のようですが、ちょうど東名道で右側に見えた富士山にそっくりでした。ただしもちろん雪はまだです。ふもとが曇っていたためにこんな感じでした。
東名ってあまり面白くありませんが、時折見える富士山に感動します。

せっせせっせと歩いて一番奥にあるモネのおうちとお庭にやっとたどり着きました。
もう、本当に大混雑です。
おしあいへしあいのお庭なんて、ほかにはないかな?
10月2日(土)【浜名湖花博】_b0009849_1171737.jpg
10月2日(土)【浜名湖花博】_b0009849_1175727.jpg









10月2日(土)【浜名湖花博】_b0009849_1183382.jpg
10月2日(土)【浜名湖花博】_b0009849_11901.jpg









必死でマイナス見物人の写真を選びました。
ジヴェルニーにいるように見えるかしら~~?

10月2日(土)【浜名湖花博】_b0009849_11233974.jpg
10月2日(土)【浜名湖花博】_b0009849_11241434.jpg









10月2日(土)【浜名湖花博】_b0009849_11261659.jpg
10月2日(土)【浜名湖花博】_b0009849_1127061.jpg








大きな木はバオバブです。
星の王子様を思い出します。
変わった多肉植物はタイのおうちの前に咲いていました。

素敵なレイアウトやガーデンがそれこそ見切れないほど沢山あり、4時間では半分見られたかどうか疑問です。
屋内施設は1時間待ちがざらなので、パスしました。
ゆっくりじっくり全部見るのには2~3日必要だったかと思います。

思いを残し、疲れたからだを引きずってバスで今晩の宿泊地名古屋へと向かいました。
何故名古屋かって?
きっとホテルが沢山あるからでしょう~~~
私は幼少のみぎり祖父母が名古屋に住んでいましたから、夏休みの折などにはよく預けられたので何とはなしに懐かしい所です。
かつおぶしがたっぷりのったきしめんは大好きでしたねぇ~~
今晩の夕食は自由食なので、何を食べましょうかねぇ~?

味噌煮込みうどん・きしめん・名古屋エビフライ・味噌カツ・ひつまぶし・天むす・それからえ~と、どれにしましょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2004-10-03 22:46 | ・中部日本 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子