人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【善光寺】

【善光寺】_b0009849_1916221.jpg

青山通りに「善光寺」がありました。
ちょっと覗いてみると~



【善光寺】_b0009849_19171017.jpg

【善光寺】_b0009849_19173578.jpg


いたのは猫1匹でした。
Commented by agapi at 2006-03-21 23:15
うわぁ、猫がいた!猫はどこにいても絵になりますね。ああ可愛い。
よく考えてみるとお寺付近はリラックスできますね。猫はやっぱり頭がいいです。
Commented by genova1991 at 2006-03-21 23:36
街のど真ん中に突然現れた広い空間です。
中に入るのは初めてでした。
だあれもいないのですよ。
猫の子1匹いなかった、、、、というところですが、
猫が1匹だけいました~
私が追いかけたので、その猫も走って逃げてしまいました、、、。
Commented by emicoucou at 2006-03-22 18:13
お寺と猫・・よく似合う光景のように思います。
genovaさんの激写テク、ステキです。そして猫のセリフ付き。
ほのぼのします~☆
善光寺へ入るところの角の”北斗”というラーメン屋はいまもあるのでしょうかぁ・・・昔は美味しいと思っていて、何度か足を運んでおりました・・・
Commented by genova1991 at 2006-03-23 11:11
☆emicoucouさま
お寺の中にはいってみましたが、お堂があるだけで、何もなくて、人もいなくて、花もさいていなくて、かろうじて猫が1匹いました。私に追いかけられて迷惑そうな顔でした。
>ラーメン  ぼや~んと歩いていましたので、気がつきませんでした。頭をつついても、全然記憶がありません。役にたたない、オツムで申し訳ございません。
Commented by lanova at 2006-03-23 14:31
善光寺ってどこにでもありそうな名前ですね。なんていったら長野の善光寺さんに叱られるかしら?でもお寺ってどうして「さん」をつけるんでしょうねえ。「お寺さん」とも言うし…
Commented by genova1991 at 2006-03-23 16:41
☆lanovaさま
「善光寺」ですから、もちろん長野の善光寺の別院だそうです。浄土宗。私は善光寺というのはそういう宗派はないと思っていたので、「え?」でしたが、一応天台宗と浄土宗があるそうです。(ちょっと理解がムズカシイ)

「さん」をつけるのは京言葉のなごりでしょうね。
なんでも「さん」だから、
「天皇さん」「お宮さん」「おいもさん」「お豆さん」さん、さん、さ~ん。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-03-21 19:17 | ・・東京 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子