人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「吟海屋」の本日の定食】

閉店しました

【「吟海屋」の本日の定食】_b0009849_19583441.jpg

お魚が食べたくて又「吟海屋(ギンミヤ)」に行きました。今日は定食にしようかな?どうしようかな?と思ったのですが、日替わりの内容を見ると「いとよりのフライ」となっていましたので、「本日の定食1030円」にしてみました。みそ汁にはアオサがたっぷり入っていて美味しい~。お刺身ははまちと生のたこでした。ホタルイカの茹でたものとシラスの小鉢がついています。たっぷりのご飯に、全部食べられるかしら~?と思いましたが、食べてしまいましたわ~。。。。

いとよりは綺麗な魚ですが、フライになっているのでそれはわかりません。ちょっと残念な気持ちが半分です。
【「吟海屋」の本日の定食】_b0009849_2023011.jpg
食後はコーヒーかシャーベットを選べます。コーヒーもカップではなくコップに入っていました。お魚屋さんなのに、コーヒーも美味しかったです。○。

中央の大きなカウンター(禁煙席)に座りました。私の前にはご年輩の女性が2人。
「これ、かみきれないのよ~」という言葉が時折聞こえます。
どれかな?
生たこ?
おしんこ?
何でしょうか?

それでも楽しそうに、ゆっくりと美味しそうに召し上がって最後はシャーベットでした。

今日もこのお魚屋さんはほとんどが女性でした。

女性陣に知れ渡っているようです。
Tracked from モグモグ食べたい! at 2006-11-10 17:49
タイトル :
今食べたいものについてただ書いてます ... more
Commented by mika_n_n_chan at 2006-03-24 01:55
前回の丼物もいいけど、この定食!
おかず色々・コーヒー付きでこのお値段!女性ウケするワケがわかる気がします^^
日替わりと丼定食以外にも色々ランチメニューはありますか?
焼き魚とか煮魚とか、美味しいものが色々あるんでしょうね♪ 

Commented by emicoucou at 2006-03-24 08:49
こんにちは~、こちらのお店はお昼時に是非入りたいと思うお店ですよね~♪
>ホタルイカの茹でたものと・・
グっときます、胃袋に(笑) さすがお魚屋さん的メニューでございます。
コーヒーがコップに入っているあたりもステキ☆☆☆ですネ。
Commented by genova1991 at 2006-03-24 10:38
☆mika_n_n_chanさま
魚屋さんなので、おかずもぜ~んぶ「海」系です。
地面系はレタスだけでしたね~・・。
昨日の焼き魚は「あこう鯛の粕漬け」煮魚は「ブリ」でありました~
780円位だったでしょうか。200円足せば小鉢2品つけられるそうで、この定食に近づきます。苦手な魚が日替わりの時はこの手があるなぁ~と思いました。でも、コーヒーはつかないから、やはり本日の定食の方がお得のようです。
Commented by genova1991 at 2006-03-24 10:39
☆emicoucouさま
こんにちは~
このお魚屋さんは期待を裏切らないので、goodであります。
おばさんが占領しているのも、わかります。
男性が入りにくくなるかも~と心配したりして、、、(笑
Commented by lanova at 2006-03-24 15:26
海の幸たっぷりの定食でしたね。品数いっぱいで楽しくておいしいお料理は見るだけでも楽しませてもらえました。そういえば先日のキビナゴのてんぷら、我が家の男連中には見向きもされませんでした(がっかり)…
Commented by genova1991 at 2006-03-24 15:58
☆lanovaさま
>キビナゴのてんぷら   まああ~~~何ということでしょう!カルシウムたっぷり言うことなし!の素材なのに~美味しいのに~~~残念無念ですね。替わりに食べに伺いたかったですぅ~~~
ここはお魚屋さんの居酒屋さんという雰囲気なのですが、お昼は女性陣に占領されているので、入りやすくて安心(?)です。また、魚が食べたくなったら行ってみますね~
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-03-23 20:05 | ・レストラン | Trackback(1) | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子