人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【雷の京都駅】

【雷の京都駅】_b0009849_15213273.jpg

ずっと工事中だったエキナカ売店の工事が終わったようです。

綺麗になったお土産屋さんで、京みやげに何を買うのでしょう?









【雷の京都駅】_b0009849_15213272.jpg

D丸1階(かな?)のイノダでひと休みしました。
「ミルクとお砂糖を入れてもいいですか?」と、聞かれたのでミルクだけにしてもらいました。甘いものを一緒に食べなかったせいか、いやに苦く感じます。。。。お砂糖も入れてもらえばよかったです。イノダのコーヒーは自分でお好きに出来ないのが特徴のようです。

【雷の京都駅】_b0009849_15213216.jpg








ストロベリー・ヨーグルトを頼んだのに、パフェが出てきました。出てきたときは、一瞬アレ?と思ったのですが、深く考えないのが、私と娘。

食べ終わりお勘定を支払う段で、「あれ?パフェになっているわ~」とわかりました。
お隣のおばあちゃんも「レモンパイ」を頼んだのに「チーズケーキ」が来てしまい、
「チーズケーキの味のするパイなのかしら?それにしてはサクサクしないと思ったのよ」と、間違いに気がついたお店の人に笑いながら言っていました。

今日のイノダはちょっと、アレェ~???


【雷の京都駅】_b0009849_20204663.jpg













こ、こわい……

真夏のような雷がごろごろ鳴り響いています。テレビでは甲子園の中継を放送していましたが、今しがた中止になりました。

ホームに上がると稲光が怖いので下で震えながら(?)電車の到着を待っています。
おっかなびっくりでホームに上がると何とか雷はおさまっていました。
あ~よかった。


下りのホームを出発する7000系とやらいう、かものはしの嘴(?)
一生懸命写真を撮っている人がいたので、私も真似をしてパチリ。
【雷の京都駅】_b0009849_202124.jpg

電車に乗る時もまだ大雨が降っていました。
Commented by lanova at 2006-03-28 15:56
イチゴパフェで雷さんのごろごろもしばしお忘れになったのでは?春のお天気は安定しないですものねえ。雨も降ってるんでしょうか?せっかく咲き始めた桜が散らないといいですね。お気をつけてお帰りくださいませね。
Commented by mikanmag at 2006-03-28 19:49
ひえぇーー雷こわいですね!
寒かったり暖かかったり雨が降ったり止んだり、雷まで鳴ったり・・・
春の空は忙しいですね;;
イノダコーヒは砂糖入りだとかなり甘いのでしょうか?
Commented by genova1991 at 2006-03-28 20:40
☆lanovaさま
スミマセ~ン。
ケータイ写真の都合なのですが、パフェは駅に出る前に食べました。この頃はまだゴロゴロさんはなっていなかったのです。。。
寒冷前線が来ると聞いていましたが、まさか雷が鳴るとは思っていませんでした。雷は大キライなので、稲妻が見えない、ゴロゴロが聞こえない所に避難していました。
Commented by genova1991 at 2006-03-28 20:46
☆mikanmagさま
>雷 突然光ったと思ったらゴロゴロ来たのでビックリ仰天しました。慌てて改札口に飛び込んで見えない聞こえない所で時間待ちをしました~~。雷大嫌いです!
>イノダコーヒー  私は普通は砂糖を入れないのですが、今日はちょっぴり入れたい気分でした。シュガーポットも袋入りシュガーもないので、砂糖を断ると苦いまま我慢せざるを得ないようです。
Commented by ladyinnj at 2006-03-28 22:51 x
春の嵐ですね。
私はどちらかというと、雷も稲光も嫌いじゃないです。きれいだなぁ、すごいなぁって、外を見ちゃう人。家の中にいれば問題なしです。外だとおちる心配があるから怖いけど。
京都行き、お疲れ様でした。書いたものが消えちゃったので、余計疲れたのかも。ゆっくりお休みくださいね。
Commented by minminzemin at 2006-03-29 01:38
こんばんは☆
京都お疲れさまでした~。この時期の京都、寒すぎずよさそうですね♪
ちなみに初歩的なことで申し訳ないのです、ケータイでこんなにいっぱい書けるんですね@@!知らなかったぁ。
それにしてもこれだけの内容をケータイで書かれたなんて、ほんとすごすぎです^^;
指が痛くなってしまわれませんでしたか(>_<)?
Commented by genova1991 at 2006-03-29 03:55
☆ladyinnjさま
春の嵐がここにもやってきました~
12時間の時差(?)があるのでしょうか?
ただ今ゴロゴロ中です。(怖い~)
絶対に落ちない保証のある所で綺麗な(?)ピカリを見てもやはりドキっとするので、雷はキライです。
早く終わって欲しい~~~~~
Commented by genova1991 at 2006-03-29 03:58
☆miminzeminさま
おはようございます。
>ケータイ   ここのパートは帰ってきてから編集しなおしました。ケータイではレイアウトをしたりは出来ないのです。「中央」のみです。驚かせてスミマセン。。。。
編集をしてもケータイマークは消えないので、誤解させたようです。
予測変換機能がついていますから、まだましですが、指でぽちぽちするのは面倒なので、あまり好きではございません。デス、、、、。
Commented by emicoucou at 2006-03-29 08:47
おはようございます!
昨日の京都は大変だったという様子、genovaさんのブログとニュースで知りました。”ひょう”が降ったとか。。。
ご無事でしたか?! おかえりなさい。
Commented by genova1991 at 2006-03-29 10:32
☆emicoucouさま
おはようございます。
え”!
ひょうまで降ったのですか?
雷が鳴るとひょうが振るのですね~ホント災難です。
駅の中にいましたから、危険もなく電車の遅れもなく大変ラッキーでした。やれやれ春の遠出も色々ありますね~
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-03-28 15:21 | ・・京都 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子