人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「ローズガーデン えの木てい」】

【「ローズガーデン えの木てい」】_b0009849_13473198.jpg
ようやく青空が見えたので、ひとりでぶらりと「港の見える丘公園」にお散歩に行きました。せっかくの晴天なので、フラワーセンターか鎌倉文学館に行きたかったのですが、月曜はどちらもお休みです。しょうがない(?)ので、こちらのローズガーデンへ~

そして、やっとのことで「えの木てい」でお茶することができました。(前回行った水曜はお休みだったから)

満足満足大満足でした。
1日遅れの「母の日」by myself となりました(笑)



【「ローズガーデン えの木てい」】_b0009849_135016100.jpg

うしろにぼやけているのは、隣の「イギリス館」です。手前のオースティンの「カセドラル・ウィンチェスター」の白薔薇ば見事でした。
【「ローズガーデン えの木てい」】_b0009849_1351765.jpg

赤い薔薇も1輪。
【「ローズガーデン えの木てい」】_b0009849_13512662.jpg

山手111番館の写真を撮り忘れ、あわてて戻って横からパチリ。正面の方が素敵なのですが、残念でした。
【「ローズガーデン えの木てい」】_b0009849_13521458.jpg

シーズンなので、テラス席で薔薇を眺めながらお茶することもできます。今日は外の方が気持ちの良い日でした。
【「ローズガーデン えの木てい」】_b0009849_13525443.jpg

ローズガーデンセットを頼みました。紅茶はストレートのダージリンです。
【「ローズガーデン えの木てい」】_b0009849_13533041.jpg

今日のケーキはシフォンケーキでした。サンドイッチはトーストサンドなので温かくて、パリっとしていて美味しかったです。スコーンも温めてあり、クリームとバラジャムをのせていただきました。

あ~美味しかった。ごちそうさま。
Commented by snowy_opal at 2006-05-15 18:13
久しぶりに良い天気で、五月の薔薇を満喫なさったようですね。「えの木亭」って、懐かしいわ。大昔のデートコースだったっけ( --)。遠いわ・・・・・・・・って、いやいや、距離がね・・・。
Commented by emicoucou at 2006-05-15 18:56 x
こんばんは。
母の日 by myself、素敵です〜(^_-)-☆
お天気に恵まれて良かったですね♪
Commented by genova1991 at 2006-05-15 21:02
☆snowy_opalさま
たった1日の青空のようですね。バラが傷んでいて可哀想でした。雨は6月の梅雨の時にきちんと降ってもらいたいものです。
いやぁ~opalさまもこの辺りがデートコースですか~☆☆☆
必ずいらっしゃいますのよ~@デートコース
ロマンチックですものね。
今日はシニアばかりでちっともロマンチックではありませんでした。(ガックリ)
Commented by genova1991 at 2006-05-15 21:04
☆emicoucouさま
こんばんは。
何だか毎日「母の日by myself」のようですが、、
今日しかない!晴天でしたが、午後にはもう曇ってきました。
ユーウツです。
Commented by ladyinnj at 2006-05-15 22:07 x
久々の青空、ちょっとだけでも気持ちのよい日になってよかったですね。
こちらは土曜の午後にお日様が見られましたが、またどんよりです。
もうすぐハリケーンシーズン。今年は南部よりも東海岸と嫌な予報が出ました。
大丈夫かな?
Commented by genova1991 at 2006-05-16 00:46
☆ladyinnjさま
束の間の青空でした。もう少し続いてほしいです。明日からは又曇天の毎日だそうで、ああああああああ~・・・・・・・・・
梅雨に入る前に飽き飽きしそうです。
そういえば、台風が発生したとTVで言っていました。
台風もハリケーンもいやですね~~~
Commented by lanova at 2006-05-17 07:27
お一人様の母の日ティータイム、なかなか優雅でしたね!一人でふらりと出かけるところがあって羨ましいです。そもそもコーヒーショップといえばスターバックスくらいしかないので、日本の「お茶する」感覚が懐かしいです。
Commented by genova1991 at 2006-05-17 13:14
☆lanovaさま
お茶する。
喫茶店。
次回京都に出向いた折には正真正銘の喫茶店に行ってきますね。
わくわく(?)
Commented by moimoi at 2006-05-27 11:42 x
genovaさん、はじめまして、こんにちは!
ローズガーデン えの木ていで飛んでまいりました。
お近くに住んでいるみたいでうらやましいです。
行った時はオープンしてすぐに入ったくらいだったので、人もまだあまり居なくてほんとうにのんびりと過ごせました。
ローズのシフォンケーキもとても美味しそうですね。
薔薇もとても雰囲気よく撮られていて素敵です。
また遊びに伺いたいです。
Commented by genova1991 at 2006-06-01 04:13
☆moimoiさま
はじめまして、こんにちは!
PC崩壊で遅くなりごめんなさい。
ローズガーデンセットは私の時はシフォンケーキでしたが、日によって違うのでしょうね。週刊朝日の写真もプリンのようでした。
どうぞ又是非お立ち寄りくださいませ。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-05-15 13:56 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子