人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【クロちゃんおすすめの「ベーリックホール」】

【クロちゃんおすすめの「ベーリックホール」】_b0009849_0263683.jpg

時間がなかったので、外側だけパチリしました。また去年のようにフランス月間協賛の室内装飾があれば楽しいのですが、今年はどうなのでしょう?
このおうちは以前はセントジョセフという男子校の寮として使われていたそうです。セントジョセフも廃校になり、比較的最近公開されるようになりました。




【クロちゃんおすすめの「ベーリックホール」】_b0009849_0285876.jpg

【クロちゃんおすすめの「ベーリックホール」】_b0009849_0291935.jpg

【クロちゃんおすすめの「ベーリックホール」】_b0009849_0294177.jpg

Commented by snowy_opal at 2006-05-16 09:01
素敵な名所がまた一つ増えたのですね。湘南、鎌倉方面は。
この間買った湘南・鎌倉方面の観光雑誌、チェックしているのですが、genovaさんのご紹介しているような面白いものがあまり見つかりません。というか、鎌倉の大仏さまとか、通り一遍って感じなのであります。
これが、ブログの良さなのかと感じ入っています。

genovaさんのお散歩ブック、出版希望。
Commented by neko_pen at 2006-05-16 09:09
バラの見ごろですね。バラ大好きな私ですが、今は全くないので寂しいです。バラのないお庭なんて、考えられないくらい、存在感がありますよね!
Commented by genova1991 at 2006-05-16 20:18
☆snowy_opalさま
え~とここは横浜なので、湘南・鎌倉の雑誌には出てこないと思いま~す。何回も書いているところなので、説明を省いていますが、カテゴリーの「横浜・山手・西洋館」にひとくくりにしています。色々催し物もあって楽しい地域なのですよ~^^

私の行き先はいつも同じで、季節が違うだけです。
行動範囲が狭いのです。
遠くへ行きたいです。月とか、、、
Commented by genova1991 at 2006-05-16 20:20
☆neko_penさま
>バラ  見るのは好きですが、手入れは嫌いです←無精者だから。。アブラムシがべとぉ~っとつきますし、いつの間にか葉が丸坊主になりますし、葉っぱが黒くなって病気かな?と不安になるし、バラの世話は私には向きません。。。。。。。。。(涙)
Commented by lanova at 2006-05-17 07:37
思わず、LAにいらしたのかと思いましたわ…ウチの近所にはサンディエゴ辺りに行くと、この手の家がいっぱい建ってますよ。この壁はブロックですか?メキシコってアドビ(土壁)が有名ですよね。
Commented by genova1991 at 2006-05-17 13:07
☆lanovaさま
>ブロック  大震災後の建築ですから、ブロックはないでしょうね。昭和の初期の建物ですからそんなに古い物ではありません。その頃ビバリーヒルズで流行っていた様式だそうなので、まだ残っているのでしょうか、、そちらでも、、、、
Commented by minminzemin at 2006-05-17 19:40
ここ、この間行きましたよ~^^!
中もキレイでしたよね。ピアノが自動演奏で鳴っていました@@;
もともとはベーリックさんの(?)お屋敷だったそうですが、各部屋にバス・トイレが付いていて、ホテルみたい~とビックリしました( ^艸^)
Commented by genova1991 at 2006-05-17 21:32
☆minminzeminさま
玄関を入った右手のホールでたまに演奏会もあるのですよ。
7つの西洋館で色々と催しがあるようで、そういう時に遭遇するとラッキーですよね。
イタリア山の明治のおうちで100年前のピアノで演奏会というのもよくあるようです。
各部屋バス・トイレ付きなので、寮に出来たのか、寮にするから付けたのか、、、、?考えたこともありませんでした。お部屋が広いからいいですよね。羨ましいです。
Commented by snowy_opal at 2006-05-18 09:40
なるほど、「横浜」を買わないと駄目なのですね。でも、これほど、四季折々の楽しみは伝わってこないかも。時間を見て、じっくり、「横浜・山手・西洋館」の項、拝見させていただきますね(^^)
Commented by genova1991 at 2006-05-18 10:02
☆snowy_opalさま
え~あの~その~
じっくりご覧いただくような内容でもありませんが、西洋館のHPのアドレスを書きましたので、その辺りご参考までに、、。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-05-16 00:34 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子