人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ワールドカップ】

【ワールドカップ】_b0009849_11104416.jpg

昨日の夜中のミドリさんのメールに笑ってしまいました~。さすがサッカー王国ブラジル!

>ワールドカップの試合が始まりました。今ドイツXコスタリカ戦をやっています。
ブラジルでは、いつものように、グループ分け、試合時間が決まった時に銀行の営業時間の変更が発表されます。今回最初の3試合は16時始まりなので、通常は16時までの営業を2時間繰り上げて14時でオシマイです。16時からTVを見て、18時には祝杯のビール! と、皆疑いもなく思っています。

2006/06/10 - 試合結果 A GER 4 : 2 CRC
2006/06/10 - 試合結果 A POL 0 : 2 ECU
2006/06/10 22:00 B ENG - : - PAR
2006/06/11 1:00 B TRI - : - SWE
2006/06/11 4:00 C ARG - : - CIV
2006/06/11 22:00 C SCG - : - NED

ドイツが勝ったようですね。
前回はブラジルXドイツで終わったのでしたっけ?
4年も前なので定かではありません。

しかしねぇ~・・・・・・・・・・・

銀行の営業時間まで変わるとはびっくり。お国変われば応援の力の入れ方も全然違うようです。勝てばいいけれど負けると大変!命がけなのでしょうね。ご苦労さんです@選手のみなさん

アメリカやオーストラリアはサッカーには無関心だそうですし、こちらもお国変われば事情が違うということなのですね。
Commented by Marrrsan at 2006-06-10 13:42 x
アメリカ無関心ですね。私も無関心だったのでアメリカでワールドカップが開催されていた時アメリカにいたのに全く知りませんでした。
そんなもの、つまりワールドカップなるものがあること自体日本に来て騒いでいるのを見るまで全く知りませんでした。
Commented by genova1991 at 2006-06-10 17:27
☆Marrrsanさま
どうしてアメリカでワールドカップを開催したのか、ちょっとした謎ですね。私はサッカーの盛んな国ではオリンピックよりも重大行事だということは聞いていました。日本が参加できるようになるとは夢にも思いませんでしたね~。スポーツの世界も変わりましたわ~~~
Commented by lanova at 2006-06-11 01:14
今回はアメリカも参加してるんで、多少は関心も向いているのでしょう。ライブで中継していますよ。でも、今ちょうどNBA(プロバスケ)のファイナルの最中なんで、どうしてもそっちに比重が置かれているようです。ただ、アメリカは南米からの移住者が圧倒的に多く、南米のスポーツと言えばサッカーですから、そこいらはやっぱりかなりの盛り上がりですよ。
Commented by genova1991 at 2006-06-11 09:32
☆lanovaさま
なるほど、南米から来たひとたちは血沸き肉踊っているのでしょうね~!
日本は1個くらい勝てるといいな~と控えめな私はあまり期待しないで観察しております。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-06-10 11:19 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子