人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ジューンブライドのベーリックホール】

【ジューンブライドのベーリックホール】_b0009849_732773.jpg
イタリア山地区を離れ山手本通りを外人墓地の方向に少しお散歩しました。途中に通るカトリック教会で、車から出てきた正装の男性を見て、

「あら、結婚式かしら~」

と、思いましたらやはりその後からウェディングドレス姿の花嫁さんが出てきました。
今日は夕方まで雨も降らないようなので、結婚式もひと安心でしょうね~

そのまま蒸し暑い中を歩くと元町公園の少し手前にベーリックホールがあります。

【ベーリック・ホール】Tel 045-663-5685
「6月の花嫁 GRACE Wedding 《Noble & Relaxing》」

広々としたHOSPITALITYのある館の室内空間にグリーンのスパイスを効かせ、フランスの王室やパリのホテル・リッツでも使用されているHAVILAND(アビランド)社の食器を使用して、洗練された上質なグレース・ウェディングを創り上げました。かつての華やかなおしゃべりの声や音楽が聞こえてきそうな雰囲気を感じでください。  コーディネート 前谷裕一



【ジューンブライドのベーリックホール】_b0009849_7114094.jpg

ここのおうちは中でも一番広く、入って右手のホールでは演奏会が開かれたりしますが、今回はそちらもウェディングのセッティングがされていて、見ごたえがありました。公開される前には今はもう廃校になりマンションに代わった「セント・ジョゼフ」という男子校の寮として使われていたそうです。
【ジューンブライドのベーリックホール】_b0009849_7143330.jpg

こちらがホール側のセッティングです。奥にドレス姿の人形(人体?)が見えますが、あちらこちらに置いてありました。様々なドレスも楽しみのうちのようです。
【ジューンブライドのベーリックホール】_b0009849_7162245.jpg

【ジューンブライドのベーリックホール】_b0009849_7164212.jpg

【ジューンブライドのベーリックホール】_b0009849_717527.jpg

【ジューンブライドのベーリックホール】_b0009849_7173452.jpg

ホールの隣のサンルームです。どのおうちにも必ずサンルームがついているのがお決まりのよう。
【ジューンブライドのベーリックホール】_b0009849_718241.jpg

陶磁器にもすっかり疎くなりピンときませんが、今のアビランドはこんな感じなのでしょうか?
【ジューンブライドのベーリックホール】_b0009849_7211176.jpg

【ジューンブライドのベーリックホール】_b0009849_7213692.jpg

【ジューンブライドのベーリックホール】_b0009849_7215496.jpg

【ジューンブライドのベーリックホール】_b0009849_7221788.jpg

2部屋セッティングがありましたが、行ったり来たりぐるぐる周って見学しましたので、混乱しています。見分けはつきますよね~・・・(チョット無責任、、、)
【ジューンブライドのベーリックホール】_b0009849_7233767.jpg

こちらはお2階のお部屋です。
このおうちも手ぶれ写真が山積みでアップできるのが少なく、残念!
【ジューンブライドのベーリックホール】_b0009849_7242286.jpg

【ジューンブライドのベーリックホール】_b0009849_7244265.jpg

ここが一番豪華絢爛でした。
スポンサーも沢山ついていて、アビランド社のほかに
・ウェスティンホテル東京  ・ハツコ エンドウ ウェディングス  ・レ・パシフィック  ・㈱丸東
  ・㈱東京堂   となっていました。
Tracked from 風のたより ~風が運んで.. at 2006-07-05 08:14
タイトル : 横浜 1
この界隈を 巡ってみようと思いました ずっと 行きたかったのです ↑まず最初に行ったのは 山手西洋館めぐりです 山手イタリア山庭園の中にある (左)外交官の家               (右)ブラフ18番館 画像はクリックで 大きくなります 「お散歩アルバム 夏至も過ぎて」のgenovaさんが ブログアップなさってたところは ここではなかったかしら?と ふと 思い出しましたが まだ このときは 確信がありません ...... more
Commented by Ladyinnj at 2006-06-18 12:23 x
神戸の西洋館めぐりはしたことがありますが、横浜でも同じような建物が公開されているのですね。テーブルコーディネートだけではなく実際のお宅にセッティングされていると周りの雰囲気とあいまって、ますますすてきにみえます。
いい目の保養をさせていただきました。
Commented by mikanmag at 2006-06-18 12:59
とても良いものを見せていただきました(*´∀`)
こんな場所で結婚式できたらなぁ。。。と妄想。
こちら無料で公開されているのですか?
外観はもちろん、中も素敵にコーディネイトされていてウットリ、ため息
出ました~。
あんなに濃い紫色の薔薇(下の記事)ってそういえば見た事ないような
気もします。薔薇の花は洋館に欠かせないですね♪
Commented by genova1991 at 2006-06-18 16:37
☆Ladyinnjさま
横浜の西洋館は震災後の物なので昭和の建物です。ほとんど残っていなくて、渋谷から引きずってきて移築して数合わせをしたりしています。
去年このテーブルコーディネートを見つけて、今年も目を皿のようにして時期を待っていました。1週間余りの展示なので、見逃さないようにするのがタイヘンです。
どこのおうちも本当に綺麗でうっとりの連続でした。
Commented by genova1991 at 2006-06-18 16:39
☆mikanmagさま
あ、畏れ入ります。
古い西洋館ウエディングなんて、素敵でしょうね~
そういう催しというか貸切もあるのかもしれませんよ~~
7軒のおうちの公開は横浜市がやっているので、無料です。コンサートなどの催し物もあって、とってもお得ですよ~~
>薔薇  やはり季節が季節ですし、どなたもバラの魅力に惹かれるようですね。薔薇を沢山見ることができました。
Commented by lanova at 2006-06-18 19:02
本当に豪華絢爛のテーブルセッティングですね。晴れの日のコーディネートはこんな風にすると一層雰囲気を盛り上げますね。並みの日にはどんなセッティングんなのかしら?並みの生活を営む者としては、そこんとこも知りたかったりして…
Commented by genova1991 at 2006-06-19 09:53
☆lanovaさま
ウェディングのセットが2種類ありましたが、ピンボケの手ぶれ写真ばかりで、こちらとこちらという具合にはっきり2つをアップできずに残念です。
やはりハレの日の中のハレの日用ということで、一番気合が入っているようでした。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-06-18 07:30 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback(1) | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子