【日曜日のコンラッド】

b0009849_1324184.jpg
今年の夏休みは何処にも出かける気力がなく、オバさんのお楽しみの「旅の友」もその辺に放り出されたままとなっています。

なんだか、面倒くさい~~~

というわけで、気分転換に、年末にお泊りしたマンダリンと比較するために(?)コンラッド東京に1泊することにしました。土曜日は高いので安い日曜にして、夫は月曜はホテルから出勤です。ウチは浪費家なんだかセコイのか、はっきりしない性格の持ち主の集まりです。

しかし、、、、、

マンダリンの方がオープンは後なのですから、こういう言い方はおかしいのですが、

マンダリンにそっくり!

まるっきり性格の違う2つのホテルだと思いますのに、何ゆえそっくりなどと言う言葉が口をついて出るのやら、、、、ゴメンネ、コンラッド。。。



b0009849_1405624.jpg

ビルの28階からがホテルスペースとなっています。ビル1階のホテル専用のエントランスを入りロビーのある28階までエレベーターで上ります。←マンダリンも同じ
b0009849_1431868.jpg

フロントの前を通って客室階へ行くエレベーターへと向かいます。これも同じ。マンダリンはフロントの後ろも総ガラスで外の景色が見えたのが違います。
b0009849_1443034.jpg

フロントの前のコーヒーショップです。
こちらからは外の景色がよく見えます。
マンダリンは吹き抜けになっていて、もっとよく外が見えました。

ということは、今のホテルはこういう進み方→まずエレベーターでロビー階へ。そこから客室専用エレベーターに乗り換えて客室へ行く。というのが、普通ということなのでしょう。高層ビルの上部階を占めるホテルは皆そうなのかもしれませんが、私は初めての経験でした。

b0009849_1492895.jpg

そして、バスルームが見える!
マンダリンと同じ!

手違いで、後からエキストラベッドを入れてもらうことになったのですが、ベッドの係りの方に「最近のホテルは皆バスルームが見えるのが普通なのか?」と、尋ねましたら、よそのホテルのことは知らないのでわからないとのことでした。

マンダリンの時も何のためか?ナンタラカンタラと話題になった見えるバスルーム。

今の主流はバスルームは見せる!なのでしょうか?
(見せたくもないし、見たくもないので、もちろん速攻ブラインドを下げました。^^)
b0009849_152577.jpg

最後にきゅうす。
マンダリンもこんな感じの鉄瓶が置いてあったと思います。

今の主流は鉄瓶なのか?
b0009849_1542733.jpg

違うところ:窓に沿って長い長椅子がありました。とても長いので軽く2人は寝そべることが出来ます。ベッドがなくてもこれだけで眠れるかも~と思いました。この、超長の長椅子は気に入りました。
b0009849_1561236.jpg

角度を変えまして、パチリ。ほら、こんなに長いのです。
b0009849_1564587.jpg

薄型テレビは何処でもそうでしょうから、別段いうこともありません。

そうそう!
コンラッドの係りの方はちゃんとカーテンの開け閉め方法など、細かい説明をしてくれましたねぇ~マンダリンはオープンしてすぐのせいか、細かいところが行き届かず、夫はカーテンの閉め方もお風呂のお湯の出し方もわからず四苦八苦していました。(勘がニブイし~~)

基本的な説明はあった方が、ムダな苦労をせずに済むので助かります^^
b0009849_159484.jpg

ここのバスタブは普通の風呂桶でした。
冠をかぶったあひるちゃんが置いてありました。
娘がピープー鳴らすのでうるさかった。
温泉場の売店などに子どものおもちゃとしてよく売っているあひるです。

しっかし~・・・

コンラッドによく泊まるヒト達って、あひるちゃんとお風呂で遊ぶのが好きなのでしょうか?
よくわからん、、、であります。
b0009849_222524.jpg

夕食から帰るとベッドメイキングが終わっていて、娘のベッドにくまちゃんが置いてありました。

あひるにくまかぁ~・・・・・・・・・・・・

この辺りの感覚はマンダリンとは違うぞな~と思います。
b0009849_234613.jpg

b0009849_24267.jpg

目で見る時は緑色には気が付きませんが、写真で撮ると緑の景色になってしまう、お外。
浜離宮側にトリプルがないので、シティービューしか臨めません。ちょっとツマラナイ。
b0009849_251989.jpg

夜は暗いので、緑も何も関係なしです。ぶれぶれの大ぶれ写真ですが、暗くてよくわからないから、ま、いっか~でした。。。


それにしても、早めにマンダリンに泊まっておいてよかったです。
今だと凄く高い!とても私どもでは泊まれません。
だって3人で9万だもの~(驚)
9万と比べると、コンラッドは安かった、よかったよかったと思いました。
(コンラッドは3人ですとエキストラ代がプラスという感じでとても割安になります。ディズニーのミラコスタなどと同じような感じです。そうだ!ミラコスタにまだ泊まっていなかったワ。気が遠くなるほど先でないと予約が取れそうになかったので、諦めたきり忘れていました。いつか行こうっと~~♪覚えていたら、、、)
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/5397288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ladyinnj at 2006-08-02 07:47 x
最近は見えるバスルームが流行なのでしょうか。
そんなホテルに泊まったことがないのでよくわかりません。
そういえばNYにはレストランだったかホテルだったかに見えるトイレがあったような。鍵を閉めると見えなくなるそうですが、うっかりかけ忘れると大変ですよね。中に入っちゃうとわからないし。
Commented by couco0116 at 2006-08-02 08:25
ま、ま、ま、奥様!素敵な休日じゃないですか!!!
↑まねっこしてみました(すいません)
いいなあ〜コンラッド!!!
汐留のロイヤルパークにランチに行った時、
コンラッドもこっそり入ってみました(笑)
モダンで素敵だったけど、化粧室の間接照明が
かなり間接照明(笑)で、お化粧直しが、びみょーって、
友達と笑ってました。
コンラッドのクマとアヒルは、お約束で、必ず置いてあるみたいですよー。
それ欲しさに、泊まりたいと思ってみたり(笑)
Commented by genova1991 at 2006-08-02 09:21
☆Ladyinnjさま
私もマンダリンの丸見えバスルームには驚いたのですが、今回は「ここもか」だけの感想でした。トイレが別になっているので、丸見えも可なのでしょうね。
>NYのトイレ  要鍵のトイレはアブナイですね~フランスのトイレだと鍵をかけないと灯りがつかないというセコイのがありますが、そちらの方がましみたい。
Commented by genova1991 at 2006-08-02 09:23
☆couco0116さま
夏休みなのに、何も知恵が浮かばずこんなことで誤魔化しています。最初で最後のコンラッドで~す、、、、。
アヒルはいらないから置いてきましたが、クマちゃんは記念にもらいました。誰の趣味なんですかね~@お決まり
Commented by emicoucou at 2006-08-02 12:48
ほ~!!素敵ステキすてきぃ~♪ ラグジュアリーな週末を過ごされてらしたのですねっ^^ 羨ましい♪♪♪
見えるバスルームですか・・・んー・・・はずかすぃ~ですが、部屋としてみるとやはりラグジュアリーな感じがステキです。”ラアグジュアリー”なひとときを私も体験してみたいー!とおもいつつ読ませていただきました^^
Commented by snowy_opal at 2006-08-02 13:51
最近のホテルって、世界標準仕様とか?(笑)。いいなー、あひるさんとくまさんと、一緒に遊びたいなー。(もしかして、ヒルト○姉妹の好みでしょうか?笑)
Commented by genova1991 at 2006-08-02 19:26
☆emicoucouさま
>ラグジュアリー  ←emiさまのお好みwordでしょうか?
雰囲気はラグジュアリーでも中にいるのはいつもの私たちなので、即、いつもの私たちのお部屋に変身してオーディナリーになってしまいます(T.T)
是非機会をお作りになって本物のラグジュアリー体験をなさって下さいませ~~^^
Commented by genova1991 at 2006-08-02 19:28
☆snowy_opalさま
>世界標準仕様  ←シースルーバスルームですか~?
う~む。。。喜べるのはごく一部の人だけだったりして、、、、

>パリス  私も一瞬そう思いました。
Commented by minminzemin at 2006-08-03 02:54
キャー!!!いや~~んo(≧▽≦)o!
ちょっとちょっと!なんてゴージャスなホテルなんでしょう!?
こんなステキなホテル、見るのも初めてでビックリ仰天です。
私がお世話になるのはビジネスホテルだけなので、ホテルの写真やHPなどもビジネスホテルのしか見たことないのですよ(^ ^:)
部屋に普通に薄型テレビなんて置いちゃってるんですね~◎_◎;ビックリ
見えるお風呂、こうやって写真で見るとすっごくステキですけど、実際に使うとなるとやっぱビミョーかもですね。
使う前はキレイでいいけど、使ったあと、湯気で曇ったりビチャビチャになったりしたバスルームが見えたら、ゲンナリしてしまいそう・・・^^;
Commented by genova1991 at 2006-08-03 09:28
☆minminzeminさま
何だか写真だけで申し訳ありませんね~。。。
私は神経マヒ状態なので、ゴージャスなんだかどうなんだかよくわかりませんが、新しいことだけは確かです!
だから当然!薄型テレビですね~~

>見えるお風呂  日本人的にはビミョーな感覚が普通ですよね?アエラを読んだら「裸族」(おうちの中では裸で過ごす)が結構沢山いるようですが、フツーは裸族じゃありませんものね~~~

カーテンのないお風呂なので、静かにはいらないと辺りが水浸しだし、気を遣うバスルームですよ。トイレが別なのはいいですね。これは最近の流れなのかも。好ましい流れであります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2006-08-02 02:15 | ・・東京 | Trackback | Comments(10)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子