人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コンラッドの朝食】

【コンラッドの朝食】_b0009849_2362641.jpg
朝食はミールクーポンがついていました。ルームサービスも選べるので、朝から仕事でせわしない夫だけこちらをチョイス。娘と私は後からゆっくりとセリーズでいただきました。

日曜日は結構歩き回ったのに、よく眠れず、うとうと、うとうとするだけの私。朝方になってぐっすり眠ったようで、ノックの音に飛び起きました。やれやれ~

コンチネンタルとイングリッシュと和朝食の中から選べますが、これはイングリッシュブレックファーストです。トーストとオムレツにしました。

私はトーストは冷めやすいので、ルームサービス向きではないと思いますが、私が食べるわけではありませんので、構いません。私だったら絶対にクロワッサンを選ぶけれどなぁ~・・それにジュースじゃなくてフルーツプラターにするけれど、グレープフルーツジュース依存症(?)の夫は誰が何と言おうと絶対にジュースなのです。



【コンラッドの朝食】_b0009849_2445295.jpg

廊下側から見える「Cerise(セリーズ)」はこんな感じなので、暗いレストランかと思いましたが、案内されると奥が深くて窓側にもずら~と席があるのです。お部屋と同じ眺めだったので、写真はとりませんでした。空いていて、スタッフも沢山うろうろしているから、中の写真も気後れがして、撮れず。私は気が弱いのです。
【コンラッドの朝食】_b0009849_247461.jpg

一応ビュッフェスタイルですが、卵料理など温かいものは1品選んで注文が出来ます。娘はプレーンのオムレツ(パパの真似)私はベネディクトにしました。

こちらのベネディクトは正統派のフツーのベネディクトでした。オランデーズソースがおいしかったです。卵も半熟トロリンで美味しい~~

これだけで、卵も野菜もパンも全部揃っているから、ほかには要らないのですが、折角のビュッフェなので、唯一和風の「おそば」と「胡麻豆腐(のようなもの)」とヨーグルトなどをいただきました。前夜食べすぎで、不調のため調整朝食です(笑)

マンゴスチンがあったので、1つ持ってきました。
どうやって食べればいいのかな?

途方に暮れた私はナイフでごしごしというか、ぎこぎことのこぎりのように切って、ようやく中味を引っ張り出しました。白くて、むちゃ~んとした果実はとても美味しかったです。当たりでよかったです。はずれだったら、のこぎりの努力がむなしくなりますものね。
Commented by ladyinnj at 2006-08-02 07:42 x
ホテルのレストランで優雅な朝食ですね。
コンチネンタルよりはイングリッシュのほうがいろいろあっておいしそう。バフェ形式だと逆に食べ過ぎちゃうってことはないですか?私は食い意地張ってるのでついね…。そのあと食事抜きってこともありますし。
Commented by genova1991 at 2006-08-02 09:16
☆ladyinnjさま
朝からたっぷりと食べられるヒトにはイングリッシュの方がお得ですよね~。
いつもですとビュッフェは折角だからとあれやこれや取るのですが、体調不良で残念でした。娘は朝からスモークサーモンをパクパク、取り放題で楽しそうでしたね~ちょっと残念。
Commented by neko_pen at 2006-08-02 10:58
ぜいたく&リッチgenovaさん、いつも優雅ですねえ・・・(ため息)
私が今いるところも、帰りが何となくビミョーな距離、というか
所要時間・・・最近は(こんなリッチなところは無理だけど)都心の
ビジネスホテルなどに泊まってしまう気軽さを覚えました。
明日もう一度出てくるより、狭い子ども達のマンションより気がラクです(^^)
Commented by genova1991 at 2006-08-02 11:35
☆neko_penさま
え~・・・近場でごまかしているだけですよ~
軽井沢のほうがずっとぜいたく&リッチじゃありませんか~~
バスツアー1泊2日と同じようなお値段ですもん。
遠出をするのが億劫で、、もうトシですね、、、私。

ビジネスホテルでしたら、女性ひとりでのお泊りですと大井町の駅直近の前の阪急ホテルが大浴場付きでよろしいですよ~♪手足がの~びのび!しかし、建物がちょい古でしょうか?mmmm。。。。
Commented by emicoucou at 2006-08-02 12:56
ゆっくり↑このような朝食をいただきたいです、美味しそうなオムレット。ふわふわ~でしたでしょうかぁ?
>グレープフルーツ依存症
ふふふ(笑)私の知人にもおります。まずはコレがないと始まらないという方が。”オレンジ”ではなく、”グレープフルーツ”だというのですよー。ホテルの朝食は、楽しみのひとつですね^^
Commented by snowy_opal at 2006-08-02 13:47
これは、コン○○○ですよね?私、とっても意外だったんですが、ルームサービスで朝食にトースト取った場合、トースターを持ってきて焼いてくれません?>このホテルのクラス。東京のコン○○○は、こんなサービスなんだと、心底仰天いたしました。
Commented by genova1991 at 2006-08-02 19:22
☆emicoucouさま
何であれ作ってもらった朝食はうれしいです~^^
>グレープフルーツ  やめられなくなるようですね。降圧剤は服用していないから大丈夫だと思うのですが、毎日あんなによく飲めると感心してしまいます。やはりオレンジでは代わりにはならないそうです。
Commented by genova1991 at 2006-08-02 19:23
☆snowy_opalさま
>焼いてくれる  このお値段(3000円位)では無理でしょうね~。ミールクーポンだからかもしれませんが、そこまではしないでしょう。日本のホテルってこんなもんじゃありませんか?
Commented by snowy_opal at 2006-08-02 20:45
ホテル・ミラコスタでは、トースターとミッキーマウスのパンを持ってきてくれるそうです。楽しそうですね(^^)
Commented by minminzemin at 2006-08-03 03:26
うーん、ステキな朝食!
ルームサービスにも、ジャムがしっかり3種類もついてくるのですね~^^☆すごい!
ちなみにお恥ずかしいのですが、3つめのお写真のヴェネディクトって初めて見ました。
上に乗ってる黄色いのがソース?卵?そしてその下の白いのは・・・?ゆで卵?ですか@@;???
Commented by genova1991 at 2006-08-03 09:19
☆snowy_opalさま
>ミッキーマウスのパン  ですか~いいですね~朝から夢が一杯ですね。昨日パンフを眺めていましたら、テーコクホテルはスヌーピーのパンを持ってきてくれるそうです。いずこも色々努力をしているようですね。
Commented by genova1991 at 2006-08-03 09:22
☆minminzeminさま
え~と、ベネディクトかな?ヴェネディクトかな?とまだ悩んでおります。調べれば良いのに無精者でごめんなさいね。

パンの上にハムをのせてほうれん草をのせてその上にポーチドエッグの半熟をのせて一番上からチーズと黄身のオレンデーズソースをかけた、アメリカではどこにでもあるポピュラーな卵料理だそうです。

日本では知られていないので、お恥ずかしくも何ともご存じなくて当然だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-08-02 02:54 | ・レストラン | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子