人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【亀さん鯉さん鴨さん】

【亀さん鯉さん鴨さん】_b0009849_158282.jpg

お池には沢山の亀が泳いでいました。

亀というと、何となく日だまりで甲羅干しをしているイメージですが、さすがに今日は暑いので水中をスイスイスイ~・・・・・・

エサがあると、もっとスイスイスイ~~~~パク。
【亀さん鯉さん鴨さん】_b0009849_20117.jpg

もちろん鯉もいます。

巨大な鯉とは言えないような、サイズのものも沢山いました。

LLサイズの鯉。

錦鯉も何匹かいましたが、普通の鯉色の鯉が大多数でした。水の色に溶け込んでよくわからないので、動くとびっくりします。この手の鯉ですと食用になるのでしょうか?大きすぎて気味が悪いけれども。
【亀さん鯉さん鴨さん】_b0009849_223174.jpg

水鳥もいました。
亀や鯉とエサの取り合いをしていました。

しかし、一番すばしこいのは、小さな魚です。あれは何なのでしょうね?ちびっこ。



【亀さん鯉さん鴨さん】_b0009849_234684.jpg

資料館のお向かいの佃煮屋さんです。「まずい」がひっくり返っているから、美味しいのでしょうね。
【亀さん鯉さん鴨さん】_b0009849_245234.jpg

松平定信のお墓のある大きなお寺がありました。
【亀さん鯉さん鴨さん】_b0009849_253858.jpg

又佃煮屋さんです。
深川といえば、あさりだから佃煮屋さんも多いのでしょうね。
【亀さん鯉さん鴨さん】_b0009849_263053.jpg

変なリフォームの広告。

奥さんって、そんなにしょっちゅう取り替えるものなのでしょうか?
Commented by neko_pen at 2006-08-04 06:15
動くものなのに、みんなきれいに撮れていますね。
私は鴨を撮るのに苦労しましたよ・・・
最後のリフォームのお店、笑っちゃいました。
Commented by couco0116 at 2006-08-04 07:52
亀さん、なんだかユーモラスに撮れてますね!
リフォーム屋さん、大胆なコピー★
Commented by genova1991 at 2006-08-04 09:05
☆neko_penさま
あ、あまり動いていなかったので、、、→麩をまいている方がいて、それに集中していたようです。
壁を塗り替えれば家内平和になるのでしょうかねぇ~~@リフォーム屋さん(笑)
Commented by genova1991 at 2006-08-04 09:06
☆couco0116さま
泳ぐ亀がたあくさんいて、面白かったですよ~
亀って水の中ではスピーディーなのですね。
下町のコピーは面白いです。☆☆☆3つ!
Commented by minminzemin at 2006-08-04 14:32
「この店のアレはうまい」
って、アレって何でしょうね^^?
変わった看板がいっぱいあって気になりますね~
Commented by genova1991 at 2006-08-04 20:58
☆minminzeminさま
面白い看板ですよね~
皆仲良く明るく生きている!という感じが致しました。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-08-04 02:07 | ・・東京 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子