人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【kohori 埜庵の宇治金時】

【kohori 埜庵の宇治金時】_b0009849_15343139.jpg
ようやく夏が来たので、かき氷を食べに行きました。

夏は何と言ってもかき氷。

本年まだ2回目~・・・・。低温・曇天の非かき氷日和が続きましたからね。

日差しは暑そうですが、外は思ったよりも気持ちがいい。

梅雨が明けて空気がさらっとしているせいかもしれません。

てくてくてく~。。。。。

「火曜日には花火を見に行ったわね~」

そうなの。同じ道。てくてくてく~・・・・・・

いくらさらさらでも、歩くと暑いです。
【kohori 埜庵の宇治金時】_b0009849_15372972.jpg
というわけで、発見
kohori埜庵!

















【kohori 埜庵の宇治金時】_b0009849_15383981.jpg

埜庵で宇治金時は人気ナンバー1だそうですが、私はどうしても果物の方にいってしまうので、食べるのは初めてでした。本当は今日も白桃や西瓜が食べたかったワ~・・・・・

果物そのものを使っているので、白桃なんて、とってもとてもとても美味しいのです。

隣に置いてある練乳をちょいかけしてみました。渋い宇治茶に甘い練乳がまろやかさを添えます。オイチイ~♪
【kohori 埜庵の宇治金時】_b0009849_1542195.jpg
上からサクサクっと食べていくと、中から餡子=金時さんが顔を覗かせました。
宇治金時の金時証拠写真で、あります!

今日は忘れずに白玉も入れてもらいました。柔らかい白玉が美味しいのです。
宇治金時白玉入りのかき氷は夏の完璧なかき氷でしょうね~

でも、白桃氷も食べたいゾ。2個はいくらなんでも食べられず、残念でした。
【kohori 埜庵の宇治金時】_b0009849_1544113.jpg

かき氷を食べに行こう~♪
と、張り切っていたくせに、いざとなったら裏切って娘は焼きプリンにしました。
これが、大きいのです。
半分位しか食べられなかったので、残りは私がいただきました。
キャラメルソースがほろ苦くて美味しい~。
プリンも濃厚クリーミーでカロリー大盛りの感じなので、私のお昼はこれにて終了となりました。
Tracked from おいしい*たのしい湘南生活 at 2006-08-08 09:00
タイトル : かき氷の日スペシャルシロップは30日まで♪ kohori..
昨日は、一歳児半健診で一緒だったさとみん&kenkenと、 さとみんが15年間連れ添った愛車のpaoのラストドライブで鵠沼海岸へ・・・ もちろん行き先は、天然氷が味わえるお店kohori埜庵♪(←HP誕生!) 前回うかがったときに漬けられていたあの梅の実黒砂糖漬けがついにお目見え!! 7月25日・かき氷の日から30日までの6日間限定スペシャルシロップとして 埜庵ファンを次から次とトリコにしているとあって、私もこの日を待ち望んでいました♪ おいしい梅をいただき、ときを同じ...... more
Tracked from おいしい*たのしい湘南生活 at 2006-08-11 10:16
タイトル : 餡がおいしい!平塚・安栄堂の和菓子♪
Brasserie H×Mでおいし~いランチの後は、 平塚みやげをGETするべく和菓子のお店・安栄堂へ こちらは、なんと!宇治金時@kohori埜庵にひょっこりかくれている あの!美味しいあんこを作っている和菓子屋さん!! 湘南のおいしいものがポケットいっぱいに詰まっているSugareeさんが、 日々是完食・ほっしーさんのエントリーでこのステキな情報をGET♪ 東海道を通るとあらば、kohori埜庵の宇治金時ファンの私たちにとって関所のようなもの!? これは、行かねば関所破りだ~と、...... more
Commented by mikanmag at 2006-08-04 20:02
うひょ~!!すんごいボリュームの白玉宇治金時ですが
一人で食べきれましたか^^。
四角いプリンも珍しい・・・そしてこれまたボリュームたっぷり。次回はぜひ白桃のかき氷もUPしてくださいませ~★
Commented by genova1991 at 2006-08-04 20:54
接写宇治金時なので、大きく見えましたね~
普通サイズですのよ~♪
天然氷で冷たくない(?)から、1人前は軽いです。
2人分はちょいと、私には無理ですね。
氷よりもプリンの大きさにたまげました。
濃厚なので、これを1つ食べるとお昼ご飯分くらいのカロリーになりそうで、怖かったです。

白桃・西瓜・和三盆・いちごはもうアップしちゃったのですよ。でも次はフルーツ系で行きたいです!
Commented by emicoucou at 2006-08-04 21:21
かき氷は、視覚的にも涼しげで良いですね。美味しそうです!フルーツ系も楽しみにさせていただきます^^
近所には氷屋さんがありませんので、氷を頂く機会が少ないのであります・・・
Commented by neko_pen at 2006-08-04 21:25
宇治金時も捨てがたいけど、焼きプリンもおいしそ!
私、両方食べたい!って、だから太る・・・(--);
Commented by genova1991 at 2006-08-05 04:21
☆emicoucouさま
こちらの氷はチメたくないので、さらさら、ぱくぱくといただいてもぞぉ~・・キーン・・・とならないので、安心なのですよ。次回は絶対フルーツ系!和三盆もおいしいので心がゆらぎますが、、、、1度に2個食べられればいいのに~・・・

以前は家でかき氷をカシャカシャ作ったものですが、さっぱりやらなくなりました。エアコンをかけると氷の気分ではなくなるのでしょうね~
Commented by genova1991 at 2006-08-05 04:23
☆neko_penさま
いざ何にしようかと決める段になると、迷いますよね~~
プリンもむっちりとしていて、とても美味しいのです。
次はアレにして、今日はコレという風にしないと決まりませんね~・・・・・次が来年になることもあるのですが。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-08-04 15:48 | ・かき氷 | Trackback(2) | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子