【台風が来る前に~】

b0009849_1642077.jpg
何をするかというと、買出しですね。

天気情報では夏の迷走台風になりそうということで、明後日までは7号のせいで雨空になるだろうとのこと。随分近づいているのですから、明後日などと悠長なことをいわないで、さっさとどこかへ行ってくれればいいものを、厄介です

今日明日の食料を買出しに出かけました。

おっと、その前に腹ごしらえ~~~^^

毎度お馴染みの「サフラン」です。←市のご紹介サイトらしいのですが、写真が~~同じだワ。(ハンバーグだった、、、、)



b0009849_1671680.jpg

本日のスープは大根スープでした。
千切りの大根は生に近くシャリシャリしています。
火が通っていないのかな~という感じですが、歯ごたえがあって、なかなか結構でした。真似してみましょ。飲み物はアイスコーヒー。先に持ってきてもらったので、食べ物が来るまでの待ち時間に飲んでしまいましたわ~。蒸し暑い台風前の火曜日です。
b0009849_1692011.jpg

誰かさんはお決まりのとろとろオムライス・デミグラスソースがけで~~
b0009849_1695333.jpg

私はいつもジューシーステーキ丼なので、今日はハンバーグにしました。身がしっかり詰まっていて(?)←つなぎの玉ねぎなどが見当たらず、、、美味しかったぁ~(満足)
b0009849_16111562.jpg

今日のデザートはチョコケーキでした。ケーキはあまり食べない誰かさんが珍しくペロリとたいらげたので、私の分も食べてもらいました。ダイエット中なのでね~~~(カナシイ)

ランチは1000円出すと1円お釣りが出ます。
納得の美味しいランチで台風前のユーウツ気分が少し晴れました。かな?
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/5441665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikanmag at 2006-08-08 18:46
デザート抜きのgenovaさん・・・頑張ってますね!
今日は久しぶりに涼しくて、それほど蒸し暑さは感じられ
ませんでしたが台風接近中なので家でおとなしく過ごそう
と思います。原付での移動はビショ濡れ&怖いです・・・。
Commented by JIVE425 at 2006-08-08 19:20
おぉーこのお店入ったことないんです。
genovaさんの馴染みってことはお味は期待できそうですね。
Commented by genova1991 at 2006-08-08 21:08
☆mikanmagさま
>デザート抜き  ひと口だけお味見をしました~^^
朝方ひどい雨と雷でしたが、昼間はさほどでもなかったので、買出しに出かけました~。これからひどくなるようなので、おとなしくしましょうね^^たいしたことがないといいですよね。
Commented by genova1991 at 2006-08-08 21:10
☆JIVE425さま
ちょっと場所がわかりにくいのですが、ヨーカドーへ行く途中のわき道(余計わからない?)にあります。市のサイトを入れましたのでどうぞご参考になさって下さい。
ここのお料理は何を食べても美味しいですよ~。はずれなし!
Commented by neko_pen at 2006-08-09 07:44
大根、今の季節のは繊維が多いからシャキシャキしているように
思います。この前、大根おろしにしようと思ったら、なんか繊維
だらけでした。
オムライスがおいしそう、ハンバーグも、両方ともソースが
いいですねえ。買出しもしっかりなさって、台風が来ても孤立
しても?食べものだけは大丈夫!
Commented by genova1991 at 2006-08-09 08:15
☆neko_penさま
>繊維  そうなんですか~~~シャキシャキ!ウチでも千切りにしてサラダばかり食べていたので、気が付きませんでした。←青くびではないのか、辛くて~泣いています。

オムライスもハンバーグも同じデミグラソースのようです。これが、美味しくて病み付きになっていま~す^^

朝方はひどい雨でしたが、小降りになってきました。お籠りをせずにすむかな?と、空を見上げております。
Commented by minminzemin at 2006-08-09 16:55
>とろとろオムライス・デミグラスソース
美味しそう!!
ほんとにとろとろしてる~☆
ジェノバさん、ほんとよく娘さんと一緒にお出かけされてますね~@@;うらやますぃ~
ウチの親はこんなステキなレストランに頻繁に連れてってはくれなかったな~(-_-;)なんて親を恨んでみたり^^;
Commented by genova1991 at 2006-08-09 17:53
☆minminzeminさま
>一緒にお出かけ  どちらもトモダチがいないんです~~(T.T)お互いにイヤなんですけれどね、、、。ホント。。。
私も子どもの頃は外食なんてめったにありませんでした。@親外食嫌い  その反動みたいです。ぐうたらな毎日を送っています。9月が怖い。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2006-08-08 16:14 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)