人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【夕方のお散歩】

【夕方のお散歩】_b0009849_9444088.jpg
夏場は近所を散歩しても、たいした収穫がありません。

収穫って、お花のことです。

サルスベリに芙蓉にランタナに夾竹桃でしょ?
ほかに何かあったかしら?
その真夏のビューティー芙蓉さんも夕方近くになると花もしぼんできて、豪華さに欠けます。
【夕方のお散歩】_b0009849_9465180.jpg

と、今頃咲いているクリナムを見つけました。
この花は6~7月頃に咲くものと思ったのですが、ハマユウもまだ咲いているから、特に決まって6月とか7月というものでもないのかもしれません。

こんなに葉が大きくなければ球根を植えてみたいのですが、いつも葉の大きさを考えてやめてしまいます。ピンクよりも白の方が花が大きくて豪華なように思います。



【夕方のお散歩】_b0009849_9491586.jpg

向こうの方から猫にゃんが、ほにゃらら~と歩いてきました。
よく見かけるグレーと白の猫さんです。
【夕方のお散歩】_b0009849_9501379.jpg

私に気が付いて、ほにゃ?と立ち止まりましたが、
【夕方のお散歩】_b0009849_9504718.jpg

何を手に持っているのぉ~・・?
【夕方のお散歩】_b0009849_951975.jpg

そんな所で立ち止まって、何をしているのぉ~・・・?
【夕方のお散歩】_b0009849_9514714.jpg

ま、いいわ。どうぞご勝手に。私は用がありますから、シツレイ致します~


と、どこやらへ行ってしまいました。

それにしても、グレ白猫さんは交通規則を遵守して、きちんと道路の端を歩いてエライです。

それに比べて、怖いもの知らずのミケリンは相変わらず道路の真ん中にどて~んと座り込み、関所を作っていました。

私が目撃しただけでも3回!犬の散歩の邪魔をしています。

ミケリン犬がやってきてもリードがついているのがわかっているせいか、身動きせず。
しょうがないので、飼い主はミケリンの周りをぐるっと回り、犬もつられてぐるっと回り、そこまで来るとしぶしぶミケリンもほんのちょっと道を譲ります。

しかし、、、、

最近の犬は猫に吠えたり、追いかけたりしないのですね。
びっくりしちゃったわ~
皆おとなしく、メーワクだわ~と思いつつも、ミケリンをただよけて何の反応もなくしずしずと歩き去ります。

どうなっちゃったのでしょうか?

しつけがいいからですか?吠えると叱られる?猫という動物を知らない?

本当に信じられない光景の連続でショック(?)を受けています。(笑)
Commented by mayco1127 at 2006-08-14 12:13
野良猫の生命力はたくましいというか、強いというか..
公園に行くと待ってましたとばかりにえさに群がり
どこかの野良猫は、肉は食べず魚しか食べませんでした。
野良猫にも飼い猫と同じように人権があると訴えている
んだと思います。
Commented by genova1991 at 2006-08-14 20:59
☆mayco1127さま
猫さんは、気位が高い(?)のか、たとえノラやっていても、しっかり好き嫌いがあるのですね。いつだったか新林公園でノラさんにエサをやっている方も、この子はひとりじゃないと食べないから、って別皿を用意して気をつかっていました。エサやりも大変だなと思います。はぁ~・・・
Commented by emicoucou at 2006-08-15 08:57
猫の性格は、各自はっきりわかりやすいのでしょうか。面白いです。グレ白猫さんは、ミケリンとだいぶ違うのですね。たしかに、”ショック”があります^^
Commented by genova1991 at 2006-08-15 16:42
☆emicoucouさま
本当に猫ちゃんはみな性格が違うので、というか、あからさまで、面白いです。ミケリンのような、唯我独尊、厚顔無恥、←ちょっとオーバー   な猫はとても珍しいかな~デス。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-08-14 09:58 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子