【備屋珈琲again】

b0009849_15351534.jpg
「美味しいコーヒーが飲みたいな」というので、備屋に行こう~~ということになりました。先日はヘレンドの薔薇を選んでくれましたが、今日はアウガルテンの薔薇でした~~♪♪♪

お好きなカップをお選び下さい、 とのことですが、メンドーなので、おまかせにすると、薔薇柄にしてくれましたね~。次は何を選んでくれるのかな?



b0009849_15385040.jpg

ボケてしまいましたが、水色のウエッジウッドも綺麗~~
b0009849_15392646.jpg

エスプレッソを頼んだら、これでした。
b0009849_1541067.jpg

ブレボケ店内。
b0009849_15412217.jpg

出る時に気が付いたスイーツメニュー。。。。
フレッシュマンゴープリンが食べたかったわ~、、、残念!
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/5494200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emicoucou at 2006-08-16 16:54
恵比寿のお店には入ったことがございます。カウンターに座ってカップを眺めたりして。”フレッシュマンゴープリン”は残念でございます(T T) ぜひ、この季節の間にもう一度?!
エスプレッソのカップ&ソーサーは・・・ジノリ?でしょうか・・・あまり詳しくないのに言ってはいけませんね。
失礼しましたぁ^^;
Commented by genova1991 at 2006-08-16 20:03
☆emicoucouさま
備屋はカップが色々あって楽しいですね。自分で選ぶのが一番でしょうが、迷うのでおまかせしました。全部違うのにしてくださいね~~と、おまかせ注文^^
これからは外の黒板をよおく見てから入ることにします@マンゴープリン

>エスプレッソ  私もそれほど詳しいわけではないので、Rコペンハーゲンのブルーフルーテッドだと思ったのですが、てんで自信がなく(お皿を引っくり返さなかったので、、)必死で調べた結果やはりそうみたいです@RC
Commented by JIVE425 at 2006-08-16 20:07
ビーフシチューの看板が出ていていつも気になっていたんです。
今でも掲げているのでしょうか・・・
勇気がなく注文したことはないのですが。。。(笑)
飲み干したあと、私は裏側見ちゃいます。
Commented by genova1991 at 2006-08-16 21:08
ビーフシチューとチキンシチューとタンシチューがあるようですよ~♪
コーヒーとケーキしか知らないのですが、シチューも美味しそうですねぇ~~決断が必要かも。(笑)
自分のは引っくり返して見たのですが、ほかのはね~・・・

Commented by ladyinnj at 2006-08-16 22:04 x
これらのC/Sは有名どころばかりなので、
ひっくり返さなくてもわかりますよ~~。(えっへん!)
アウガルテンのばら、やっぱりかわいいですよね。
素敵なカップがたくさんありそうですが、付加価値がついて
お茶だけでもけっこうお高いのかしら?
Commented by couco0116 at 2006-08-17 07:41
コーヒー、紅茶専門店。喫茶店。
こだわりのお店は、カップもいろいろ並べてあるところ、
多いですねえ。
こういうお店に入らないと、立派な陶磁器に
触れられません(笑)
一客づつコレクションにしても、絵になるんでしょうね☆
Commented by genova1991 at 2006-08-17 10:45
☆ladyinnjさま
あ!えっへん!のladyinnjさまのご登場!!!
私の節穴の目にはヘレンドの薔薇もこの薔薇もそれからあの薔薇もみな同じに見えます。引っくり返さないととてもじゃありませんが、ワカリマセン、、、。
>付加価値  それは当然です!入れ物代が高いから。コーヒー1杯700円+taxですね~~♪
Commented by genova1991 at 2006-08-17 10:49
☆couco0116さま
あまり専門店に行く機会がないので、よく知らないのですが、素敵なカップも味のうちですよね~♪
デパートの売り場で見るだけではなく実際に使って飲めるのが嬉しいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/ladyinnj/
↑こちらのladyinnjさんのブログには底なし沼のような膨大な数のコレクションが並んでいます。コメントを書くのが追いつけなくて、眺めるばかりの毎日。勉強になりますわよ~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2006-08-16 15:42 | ・飲み物 | Trackback | Comments(8)